2017年元旦より「黒い砂漠」プレイ開始しました。

# 和製Steamerのログ

# 生き辛い

下品で卑怯で腹が立つ会社と、害虫溢れる街に凹んだときに聞いているのがコレ。

仮谷せいら - Colorful World


ふぇのたす-スピーカーボーイ


歌詞ってあんまり気にならない。PVが好き。
都会に出てくる前の、出てきたばかりの頃に見えていた景色を思い出す。

あんなに憧れていた都会も、今ではすっかりゴミだらけとしか思えない。

毎日怒ってる。
でも絶対表に出さない、それも下品な事だと思う。

生き辛い。
そう感じたら、やっぱりこれ。

Hi-STANDARD - Stay Gold

SOIL & "PIMP" SESSIONS "Summer Goddess"

今はまだ何とか踏みとどまってる。
でも、こんな生活でいいのだろうか、こんな人生でいいのだろうか。
俺の毎日は仕事に追われて終わるのだろうか。
売上、評価、正直どうでもいいと思ってしまう。

なんか生き辛いんだよなぁ・・・。

# 中高年のおばはん

何故中高年のおばはんは厚かましいのだろう。

狭い通路で並んでトロトロ歩く。
これは女性には良くある行為なので、年齢は関係ないかもしれない。
中高年になると電車では並ばない、並んでも降車する人を待たず
走って座席へ向かう。

自分の行動が恥ずかしい、下品だという感覚が無いのだろうか。

電車中心で移動するエリアに住んでいるからなのかと思いきや、
地方住みだった際には車でおかしな運転をしていた。

理由は何なんだろうね。

# 商場(2k540)行ってきた。

2k540のトコ。秋葉原UDXの駅側高架下。
御徒町→上野を回って帰ろうと久々に通ったら、
キッチンカーが営業中。

折角だし、と寄ったところ1プレートで500円という安い店。
チョロチョロと色々な品を載せてくれる。
生ワインなんてのもあった。

裏では例のマリカーが走り続けているという大サービス。

気に入ったけど、期間契約らしく5月までしか営業しない模様。

丁度昨日、会社で幹事をして大失敗していたので
ストレス発散にもなった。
金を出すか、酒が飲み放題ではないか、どちらかでないと
量多く旨い物は食えないと思うのだが、どうやら会社的には
両立させて当たり前らしい。
人間的には好きな人達なのだが、そういう店が苦手。
今後は会社の集まりには不参加になりそうだ。

GrimdawnとTorchlioght2をプレイ中。
後はふぇのたす強化期間。

# 【近況】随分間が空きました。

約1ヶ月振りのBlog。色々あったな~。

①仕事がかなり忙しく。
②黒い砂漠はダラダラと。
③アイドル(?)に興味あり。
④アニメを見てます。

以上、4本です。

①仕事がかなり忙しく。
読んで字のごとく。ある程度結果も出せそう。
中身云々はBlogで語るような事でもないけど、
自分は事務作業が遅いのが弱点だと思う。

②黒い砂漠はダラダラと。
続けるだけ続けている感じ。新鮮味はもう無い。
ネトゲ、ネットどちらにも言える事だと思うけれど、
システム的に許されているならOKという風潮が高くなっている。
黎明期はモラル優先だったんだけどね。

③アイドル(?)に興味あり。
職場にアイドル好きが居る為、話を合わせる為に
アイドルをちょっと調べてみたら興味が沸いてきた。
アイドルなのか分からない人も居るけれど。

夢見るアドレセンス
色々問題があった「らしい」けれど、アイドルの中では1番好み。
一番身長の高い山田朱莉って子と、志田友美という子が可愛らしい。
山田って子は色々あって炎上→活動自粛中。
炎上した理由を見たが、ドルオタは理解ができない。


Silent Siren


SHE IS SUMMER


嫁曰く、俺はサブカル女と面長女が好きらしい。

④アニメを見てます。
NETFLEXはアニメの宝庫。

弱虫ペダル
かなり遅れての自転車アニメ、燃えます。
ホモアニメ臭が漂うけれど。

このすばらしい世界に祝福を!
童貞向けエロネタ満載だけど異世界転生モノとして
ちょっと異色なギャグモノで面白い。


忙しいけどそれなりに充実した毎日を送れています。
私は元気です。

# 【黒い砂漠】覚醒と労働者雇用開始

ソーサレス、ジャイアント、ウォーリア、3キャラクターが覚醒した。
覚醒武器は鎌、厨2全開である。

どの覚醒も最初は使い辛かった。
使い続けるうちにソーサレスが激しく評価向上、ジャイアントはイコールくらいで
ウォーリア評価が激下がり。恐らくウォーリアは未稼働状態になると思う。
暫くはソサメインで活動していくと思う。

ウォリだけは盾のお陰で覚醒クエをソロでこなせたのだけれど、
サイドステップが使い辛くなってしまってね・・・。

覚醒したかったキャラのレベル上げが終わったので、会社を立ち上げた。
語弊があるが、考え方としては「会社を立ち上げた」でいいと思うんだ。
「何か生産しよう」と考え、労働者を雇用した。

何かを生産したいけれど、何も生産したいものが無い。
それならば労働者用にビールをストックしようと考えた。
黒い砂漠の労働者は、様々な活動を代替してくれる代わりに、
行動力の回復にビールやオートミール?を使用するらしい。

ビールには小麦が必要。全体の流れとしてはこうだ。
ハイデル内にレンタルした事務所(マイハウス)にてビールを作成。
小麦以外のアイテムは店購入。
料理(という名のビール作成)を開始しました。

その間に労働者を派遣して小麦の確保。
付近の農場2箇所へ派遣。
ツルハシのマークが労働者の作業状況。

プラス、自分の家庭菜園(町の外に設置できる)1箇所へ派遣。
マイ家庭菜園の作業者。

小麦を派遣社員の方々に集めてもらい、ビールに加工し
派遣社員の方々にビールで支払いを行う。
このビジネススタイルには収入が無いので会社と呼べるかは疑問である。
それでもこの辛い初期時代に培ったノウハウは、後々も活かされる筈だ。
収入は赤字になるが、不採算でも先がある投資なので、狩り収入で補填。

そんなわけで、生産デビューしました。

# プロフィール

村雨丸

Author:村雨丸
「黒い砂漠」
2017年1月1日元旦よりスタート!
黒い肌にこだわっております。
外見作成>戦闘>>>>その他。
ソロ好き。

ウィルムスタッド家
グリムロッソ(ジャイアント)
グリムロッソ・ポートレート
ピルフリード(レンジャー)
ピルフリード・ポートレート
ガリアロス(ウォーリア)
ガリアロス・ポートレート
メゾベーデス(ソーサレス)
メゾベーデス・ポートレート

# 最新記事

# 最新トラックバック

# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# QRコード

QR