PSO2をプレイ中。

# 和製Steamerのログ

# 商場(2k540)行ってきた。

2k540のトコ。秋葉原UDXの駅側高架下。
御徒町→上野を回って帰ろうと久々に通ったら、
キッチンカーが営業中。

折角だし、と寄ったところ1プレートで500円という安い店。
チョロチョロと色々な品を載せてくれる。
生ワインなんてのもあった。

裏では例のマリカーが走り続けているという大サービス。

気に入ったけど、期間契約らしく5月までしか営業しない模様。

丁度昨日、会社で幹事をして大失敗していたので
ストレス発散にもなった。
金を出すか、酒が飲み放題ではないか、どちらかでないと
量多く旨い物は食えないと思うのだが、どうやら会社的には
両立させて当たり前らしい。
人間的には好きな人達なのだが、そういう店が苦手。
今後は会社の集まりには不参加になりそうだ。

GrimdawnとTorchlioght2をプレイ中。
後はふぇのたす強化期間。

# 【ToS】11月30日~12月1日アップデートでバグ地獄!

ToSのアプデはバグというお祭りがはじまるのである。

11月30日とアップデート情報には記載されているが、
実際は11月30日15時終了の予定が、翌日12月1日11時頃まで続いた。
それだけ長い時間を費やしたにも関わらず、バグ満載である。

まず、自分のクォレル。
・ニーリングショットの挙動がおかしい。
・ラピッドファイアはWikiではフルヒットしないと記載があったが、実際はフルヒットしていた。
 それが再度最初の1発のみしか当たらなくなった。

他に見たり聞いたりした内容。
・シュヴァルツライターのリトリートが5体までしかヒットしない。
・サッパーの罠素材消費量がランダム?(大量消費の場合、1発が凄まじい金額に)
他にも様々な不具合がある。

想定したようにビルドが扱えないだけではなく、ビルドの特徴というか
中心になるスキルまで死亡、もしくは劣化しているという・・・。

とんでもないHP、抵抗力の増加した雑魚やボスに
先行してレベルが上がっている人はかなり辛いプレイをしているようだ。

こういうときは後追い位が丁度いい。遅れてる位が丁度いい。
レベル170、そろそろR6転職も近い。


# 【ToS】祝!ツリーオブセイヴァー開始1ヶ月目

10月29日に開始したToSもはや1ヶ月。
未だに最大レベルの半分もいってないけれどプレイ継続中。

キャラ数6人。
汚いバラックにまた仲間が1人。

もう1ヶ月と言いつつもまだ1ヶ月目ということで、リストラの開始です。
育て辛いキャラクターはどんどん削除していかねば。

リストラの可能性がある対象は4人。
・氷浪漫のリンカー(ツインテールのウィザード)
・両手剣(赤い髪)
・クレリックの2人(白黒)

クレリックはこのままでもいいかなぁ・・・悩む。
でもね、育成しきれないから、育ててつまらないキャラは消さねば。

# 【Steam】Torchlight2日本語化MOD (Synergies+MOD対応版)を導入。

トーチライト2の別な日本語化Modを見かけたので導入。
いくつかModも日本語化してある様子。

インストール後、開始して思ったのが異様に敵が強い。
カジュアルでプレイしているのに強い。
うーん、ビルドとクラス選択が間違えているのだろうか・・・?

「レンジャー」の遠隔キャラで開始した。
遠隔と言っても近距離戦を行う遠距離。
射程が短いので。

正確なスキル名は意識していないので分からないが、
「ダメージが40%程度に下がるが前方範囲攻撃ができる」スキルを
ひたすら撃ちながら、ヒットすると雷効果が発生するスキル。

それにエリア回復の樹と攻撃してくれる樹を2本展開してプレイ。
トーチライト2レンジャー1

レンジャーは片手2刀流か、クロスボウ、ボウ、ピストルの2系統が得意な様子。

最後にピストルが手に入ったので、現在はピストル+盾を装備中。
トーチライト2レンジャー2
こういうゲームだと「回復速度が上がるスキル」と「ダメージは下がるが利便性が上がるスキル」は
後半死にスキルになるのが定番なので、カジュアル以上は進めない可能性高し。

ざっと書いたのでわけわからん日記になっちょりますw

# 【PSO2】キャラクター図鑑「俺のみ」

2015年6月22日修正版。
キャラリスト。全キャラ第5サーバーです。
基本は全てHu/Teでの運用。目的はアイテム集め等ではなく、
「デイリーなどのクエストを回してアクセ代等を稼ぐ」が主目的。
そのレベルまで上げるのが面倒だったりするんだけど。
一桁レベルとか普通に居るので。


「ヴェロニカ」 デューマン♀
最初に作成したキャラクターで、未だに未カンスト。
ダークエルフな外見を目指したけれど、綺麗にまとまらず
オートワードが手抜きです。
ヴェロニカ/デューマン女性



「ヴァリアント」 キャスト♀
キャス子を作りたいと考えて思いつきから
「ヴァリアントフレーム」という記憶を頼りに命名。
調べてみるとPSO時代の装備(しかもすぐ着なくなる)
だと思い出しガックリ。名前変えたいキャラ1号。
戦闘用、戦闘オンリーで作られたキャストと思えば
納得かもしれない。声も無機質な感じです。
「ヴァリアント」キャスト女性



「フロウウェン」 キャスト♂
PSO2のフロウウェンから名前をとったけれど、
そんなわけで、名前変えたいキャラ2号。
外見は騎士っぽさを意識しています。
体と手足を結構細くしてあります。
「フロウウェン」キャスト男性



「ガーウェイン」 ヒューマン♂ 
かなりお金掛けてます。エステで微調整しまくり。
今のボイスは「井上和彦」
ガーウェイン ヒューマン男



「ヴィクトール」 デューマン♂
つくったまま放置していたキャラNo.1。
初期服にタイやマレーシア系の顔で放置されてた。
おじさんへ改造。チョイ悪おやじです。
片目はマガシアイで隻眼に。歴戦の勇士です。
ヴィクトール:デューマン男性



「クルト」 デューマン♂
少しだけ育てて放置してたキャラ。(Lv11くらいまで)
やっと弄れた。女顔にしました。
努力型アークスをイメージしてます。
クルト:デューマン男性



「ヴィヴィ」 ニューマン♀
5/25作成の新キャラ。初のロリ♀キャラ。
可愛い装備があまるので、それ消費用に作った。
ロリと言っても素身長145cmはあります。
声は女性ボイス25っす。
ヴィヴィ:ニューマン女性



「Cattie-brie」 ヒューマン♀
5月最終日近くに作成した新キャラ。チャイナインナー。
Hu/Boのテストキャラでもあったけど、今はHu/Teなりそう。
今はメイクを口紅なくして2重で眼帯の下の縦傷に。
Cattie-brie:ヒューマン女性



「ンガンベ」 デューマン♂
ネイティブアフリカンにしようと衣装を調べてたら、
インディアン系のほうが作りやすいので変更。
すごいデカい。
ンガンベ



「ロベリア」 デューマン♀
レスラーをイメージしてます。肩幅広し。
そしてムキムキ。
ロベリア



「源三郎」 ニューマン♂
おじいちゃん気味のニューマン細身を作りたかった。
衣装が良いの思いつかなくて頓挫中。
消すかもしれない。
源三郎



「ルゼーブ」 ニューマン♂
ダークエルフのルゼーブを作りたかったんだけど、
良い衣装がなく、たまたま買ったこの衣装が
色変え酷いんだよなぁ・・・結果的に白エルフに。
ルゼーブ

# プロフィール

ヴェロニカ@村雨丸/カイン

Author:ヴェロニカ@村雨丸/カイン
PSO2に再々々度くらいの復帰中。
(2017年9月13日~)

# 最新記事

# 最新トラックバック

# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# QRコード

QR