Elona1.16安定版をプレイ中。

# 和製Steamerのログ

# 商場(2k540)行ってきた。

2k540のトコ。秋葉原UDXの駅側高架下。
御徒町→上野を回って帰ろうと久々に通ったら、
キッチンカーが営業中。

折角だし、と寄ったところ1プレートで500円という安い店。
チョロチョロと色々な品を載せてくれる。
生ワインなんてのもあった。

裏では例のマリカーが走り続けているという大サービス。

気に入ったけど、期間契約らしく5月までしか営業しない模様。

丁度昨日、会社で幹事をして大失敗していたので
ストレス発散にもなった。
金を出すか、酒が飲み放題ではないか、どちらかでないと
量多く旨い物は食えないと思うのだが、どうやら会社的には
両立させて当たり前らしい。
人間的には好きな人達なのだが、そういう店が苦手。
今後は会社の集まりには不参加になりそうだ。

GrimdawnとTorchlioght2をプレイ中。
後はふぇのたす強化期間。
スポンサーサイト

# 【ToS】11月30日~12月1日アップデートでバグ地獄!

ToSのアプデはバグというお祭りがはじまるのである。

11月30日とアップデート情報には記載されているが、
実際は11月30日15時終了の予定が、翌日12月1日11時頃まで続いた。
それだけ長い時間を費やしたにも関わらず、バグ満載である。

まず、自分のクォレル。
・ニーリングショットの挙動がおかしい。
・ラピッドファイアはWikiではフルヒットしないと記載があったが、実際はフルヒットしていた。
 それが再度最初の1発のみしか当たらなくなった。

他に見たり聞いたりした内容。
・シュヴァルツライターのリトリートが5体までしかヒットしない。
・サッパーの罠素材消費量がランダム?(大量消費の場合、1発が凄まじい金額に)
他にも様々な不具合がある。

想定したようにビルドが扱えないだけではなく、ビルドの特徴というか
中心になるスキルまで死亡、もしくは劣化しているという・・・。

とんでもないHP、抵抗力の増加した雑魚やボスに
先行してレベルが上がっている人はかなり辛いプレイをしているようだ。

こういうときは後追い位が丁度いい。遅れてる位が丁度いい。
レベル170、そろそろR6転職も近い。


# 【ToS】祝!ツリーオブセイヴァー開始1ヶ月目

10月29日に開始したToSもはや1ヶ月。
未だに最大レベルの半分もいってないけれどプレイ継続中。

キャラ数6人。
汚いバラックにまた仲間が1人。

もう1ヶ月と言いつつもまだ1ヶ月目ということで、リストラの開始です。
育て辛いキャラクターはどんどん削除していかねば。

リストラの可能性がある対象は4人。
・氷浪漫のリンカー(ツインテールのウィザード)
・両手剣(赤い髪)
・クレリックの2人(白黒)

クレリックはこのままでもいいかなぁ・・・悩む。
でもね、育成しきれないから、育ててつまらないキャラは消さねば。

# 【Steam】Torchlight2日本語化MOD (Synergies+MOD対応版)を導入。

トーチライト2の別な日本語化Modを見かけたので導入。
いくつかModも日本語化してある様子。

インストール後、開始して思ったのが異様に敵が強い。
カジュアルでプレイしているのに強い。
うーん、ビルドとクラス選択が間違えているのだろうか・・・?

「レンジャー」の遠隔キャラで開始した。
遠隔と言っても近距離戦を行う遠距離。
射程が短いので。

正確なスキル名は意識していないので分からないが、
「ダメージが40%程度に下がるが前方範囲攻撃ができる」スキルを
ひたすら撃ちながら、ヒットすると雷効果が発生するスキル。

それにエリア回復の樹と攻撃してくれる樹を2本展開してプレイ。
トーチライト2レンジャー1

レンジャーは片手2刀流か、クロスボウ、ボウ、ピストルの2系統が得意な様子。

最後にピストルが手に入ったので、現在はピストル+盾を装備中。
トーチライト2レンジャー2
こういうゲームだと「回復速度が上がるスキル」と「ダメージは下がるが利便性が上がるスキル」は
後半死にスキルになるのが定番なので、カジュアル以上は進めない可能性高し。

ざっと書いたのでわけわからん日記になっちょりますw

# 「UOの思い出」その3と、エプロン

いや、AFエプロンじゃなくて普通のエプロンね。
そんなものをGETするお金もキャラも居ないのだ。

装飾品を着けるのに躊躇していたのだけれど、
案外いけると思った。
ウッドランドベルト、実際はもっと濃くする。
実際はもっと濃い黒にする予定。
だからこそブラックソンAFが必要なのだ。

復帰後に導入された輸送クエスト(街の)やブラックソンAF、
クリーンナップブリタニアは自分のような「中途半端」な
UO人生を送っている人間に対しての救済措置に感じる。

戦闘と生産という分け方じゃなくて、
中途半端な戦闘でも生きられる。いい具合です。




「UOの思い出その3」

萎えていたUOに転機が訪れたのが、
ブリ横で屯していた集団との出逢いでした。
ログインしたら街中で何故か死んでいたキャラを
Rezしてくれたのが切欠で、たまり場に行くように。

当時は珍しい「アニマルテイマー」の人で、
馬をテイムしてくれたりもした。

ただ、「ネットでのチャット」に不慣れだった自分は、
上手くコミュニケーションがとれずに、結果気不味くなり
行かないようになってしまった。
文字の難しさをはじめて感じたBritain横。

その間、Britainの第一銀行しか知らず、そこから歩いて
東側へ出掛けて、動物と戦って帰ってくるだけの日々。
鍛冶屋を作ったのも、この頃。2キャラ運用開始。

IDLとかいうギルドのストⅡの主題歌歌ってた名前の赤Nameに
PKされたのもいい思い出。

あまりにもキャラが育たないので悩んでいたら、
街中の見知らぬ人に「ムーングロウに行くといいよ」
と言われ、ゲートを出してもらい、鹿狩り場に。

そしてそこで放置されました。
さすがUO。地図見ても繋がって無いから
帰れないと思い、離島生活のスタートです。

そこではじめて地図を見て、世界の広大さに興奮したものです。

# プロフィール

村雨丸

Author:村雨丸
Elonaをプレイ中。

# 最新記事

# 最新トラックバック

# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。