Rogaliaをプレイ中です。

# 和製Steamerのログ

# ここまでの経緯

購入日からここまでの大体の流れ(覚えていること。)



5/6にインペリアルエディションをダウンロード購入。
「最近決済でのトラブルが多いから、ゲームを買った、OK?」と
Visaから連絡が来る。それで1回支払いがキャンセルになり、
次は大丈夫と言われ、購入。ダウンロード開始。
非常に速度が遅く、翌日まで放置。

5/7~5/9、ダウンロード終了。キャラクターを作成する(カジート)
何回か削除して外見確認をした記憶がある。
少し遊んだ後、テンプラーを作成する。1回外見が気に入らず削除。
次に、アルゴニアンも作成。1~2回削除したはず。
最後にハイエルフを作成。やはり1~2回削除したはず。

プレイ内容としては、チュートリアルがメイン。
Mobからアイテムが出るので、ウロウロしながら狩っていた。
アルゴニアンの時だけ、Mobがアイテムを落とさなくなった。
(レベルが上がりすぎたのかな?と思い先に進んだ。)
他の3キャラはチュートリアルが終わったところで終了。
アルゴニアンだけ町に出て直ぐの戦士ギルドクエストを行った。

他人が叩いてる敵も、分散してExpとアイテムが手に入ると
聞いていたので、気にせずに叩いていた。



こんな感じです。

正直この中にアカウント凍結の理由になるものは無いのでは。

無理やり考えるのであれば、

1、最初のカード決済時にVisaが止まったこと?
2、キャラクターの作成・削除のしすぎ?
3、最初のエリアで敵を狩り過ぎた?
4、横殴りした?
5、アカウントハックされた?

う、う~ん・・・どれもちょっと無理があるなぁ・・・。
5と考えるにしても、昔1回痛い目見てるから気にしてるし。

一応、今のトコ最後に来たメールはコレ。

Calvinという応対者。
We have records indicating that your account was banned for Gold Farming.
Once again Im afraid The results of our investigation indicates the correct action was taken.

ゴールドファーミングしてたから凍結した。ってさ。

どこの何がゴールドファーミングに繋がるのか分からないけれど、
この会社、オンラインゲームの運営するにはお粗末過ぎると感じる。
UltimaOnlineの初期を思い出す、雑なカンジ。

上手くアカウントが回復すれば続けるだろうし、
アカウントが回復しなければ、その程度の会社に
月額を支払うのもバカらしかったので、いい勉強になったと諦めるしか。
オンラインゲームは怖いねぇ。
でっち上げでも思い込みでも、運営側の舌先三寸だけで
購入した権利を失ってしまうわけで・・・。

流石に頭に来ています。
 | ホーム | 

# たった3日のElderScrollOnline

会社から帰ってくると、何故かログインできない。
小難しいパスワードに設定してあるので、それが原因か?と思い
何度も確認しながら入力してもダメ。

公式サイトを確認しにいくと・・・。

「You have been suspended from this site」

停止されてるって事??たった3日で??

インペリアルエディションを公式から購入しているので、
30日の無料期間があるのと、クレジットカードで
30日後の支払い方法の選択までしているのに。

その3日間にしたことといえば、
チュートリアルエリアから出て、ファイターズギルドのクエストを行ったのみ。

何が問題なのだろうか。

メールでESO公式から連絡しておいた。(英語で。)


ホント勘弁して貰いたい。
 | ホーム | 

# キャラ作成してます

キャラを作成してはチュートリアルをちょとっと遊ぶ。
その繰り返しを何回も。気に入ったキャラだけ残しつつ。

このゲーム、気になるところがいくつか。

『 髪型の数がちょっと少ない 』

『 別種族でもすごい似てる 』

『 戦闘時にお腹がベッコリ凹む 』

『 なんか両手武器や杖がショボい 』

それでも洋ゲーでは十分好みの仕様です。

全クラス1キャラずつ作成して、気に入ったのが以下。
この中から育成しないのとか消えるのとか出るのだろう。

最初に作ったカジートのナイトブレード。
やっぱりカジートは盗賊的な立ち位置で。

カジートのナイトブレード

次に作ったのがインペリアルのテンプラー。

インペリアルのテンプラー

アルゴニアンのドラゴンナイト。
カラカラ(ポケモン)メイクがあったのでそれで。
ポケモンは一切やったことありません。
通はアルゴニアンメイドを作るんだろうけれど。

アルゴニアンのドラゴンナイト

最後にハイエルフのソーサラー。
両手剣振り回してます。ムキムキMAX。

ハイエルフのソーサラー

武器とか色々装備できるから面白いけど、
最初は全然特色が無くて寂しい。
みんな近接ボコスカウォーズです。

どのキャラから育てるかな~なんて思いながら、
また新しいキャラを作りたくなるのがキャラ作成の魅力です。
 | ホーム | 

# ESOをはじめたい。

The Elder Scrolls Onlineをはじめたい。
はじめたいというよりも買った。
買ったのだが、ダウンロードがはじまらない。

ちなみに英語が全く分からない私ですが、
長年の英語ゲーとのお付き合い、GamersGateやらとの
お付き合いから売買に関しては無問題になっています。
慣れというものはなかなかにして素晴らしい。

ザッと見回してみたところ、
鎧が同系でも複数種類あったりするようで。
楽しみですね。

インストール画面

インストールしての

ダウンロード画面

ダウンロード開始。飯食べてる時間ずっと放置してても
1%にもならなかった回線速度イン・マイ・ハウス。

今日中にはプレイできなさそうです。
 | ホーム | 

# プロフィール

村雨丸

Author:村雨丸
「黒い砂漠」
2017年1月1日元旦よりスタート!
黒い肌にこだわっております。
外見作成>戦闘>>>>その他。
ソロ好き。

ウィルムスタッド家
グリムロッソ(ジャイアント)
グリムロッソ・ポートレート
ピルフリード(レンジャー)
ピルフリード・ポートレート
ガリアロス(ウォーリア)
ガリアロス・ポートレート
メゾベーデス(ソーサレス)
メゾベーデス・ポートレート

# 最新記事

# 最新トラックバック

# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# QRコード

QR