FC2ブログ

和製Steamerのログ

【 The Elder Scrolls Online 】 プレイ中!

【ESO】狼男病にかかっていた  

アドオン、AUI入れてるとクイックスロットが動作しなかったので削除して、
AzurahとMiniMap by Fyrakinに変更。AUIの時代は完全に終わりを告げたのであった。
そう、Radeonのようにね。

ウォーデン(ドルイド)でバンコライをうろちょろBG用の装備集めをしていたところ、
狼男病にかかっていた。ヤバい、あの倒しちゃった狼男かな…。

できればソーサレスで感染したかったんだけどなぁ。

狼男に噛まれて感染する⇒クエストNPCからクエストを受ける
多分クエスト受けるのはバンコライが楽だと思う、旅の祠の真横なので。
他の同盟は知らない。同盟解除買ってないからアルドメリドミニオンなんだけどね。
バンコライのクエストNPC

で、ハンティンググラウンドに呼ばれてうろちょろしてマンモスを狩ると仲間と認めてくれる。
相変わらずあまりウェアウルフに良い印象は無いんだけど、スロットに入れておけば
スタミナ回復力UP(15%)なので、ソロでウロウロする時向け。
Major Endurance/耐久(強)ではないので、ハヤブサ変異or旋風斬りとも併用可能だよね。
ハーシーン。SkyrimでもOblivionでもウェアウルフは役立たずだったのでハーシーンもショボい印象しかない。

初のクエストからの変異。ウェアウルフも吸血鬼も公式現金決済してたからね。
この簡単なクエを約1500円で買ったと思うと泣けてくるな…(汗)

これの後装備作って、トラグパクト+スプリガンのいばらでBGに参加。
何とか襲撃ランク6になりましたとさ。もうこのキャラじゃ対人しねぇ!襲撃ランク6まで耐える作業。

符呪もレベル50になり、やっと装備が無かった一部レベル50キャラ達の装備品が作れるように。
最初に作ったのが 『 怒れるフンディング 』 装備。武器ダメージが上がるのね。
初の自作グリフという事でクターも使って武器だけ黄色(金)に。
金装備とか言うけど、どう見ても黄色だよね。
フンディング2本作成、今回は符呪マスター記念で金装備にしたぞ~!

どれだけ強くなったのかと、毎度お馴染みの獅子の巣でお試しバトル。
あれ?あんまり変わってないようなきがするんですけお・・・?

ん~~・・・・

なんか良く分からんけど、あんま変わってないな。
何のために作ったのか全くわからんぞ!
んんんんnそういや元ダメージもわからんからよくわからんな~

これはいらなかったかもしれんね…。
そろそろ丸眼鏡とか実装してくれんものかね。

スポンサーサイト

Posted on 2018/08/20 Mon. 17:20 [edit]

category: The Elder Scroll Online

thread: The Elder Scrolls Online - janre: オンラインゲーム

tag: エルダースクロールオンライン  ElderScrollsOnline  ESO  TESO 
tb: 0   cm: 0

【ESO】符呪レベル41、そして葛藤…  

エルデンルートにあるメインの自宅、スナグポッド。
各家の歌い手がエルデンルートの根から育てたらしい。
儀式で作った家を売ってしまっていいのだろうか。
流石はESOで自分が苦手な種族ナンバー2、ボズマーである。
そう言いつつも1キャラ持っているのだけれども。

ちなみに同じくらい苦手な種族は高飛車で勘違いが過ぎるハイエルフだ。
スナグポッドの家…各家の歌い手によってエルデンルートの根より育てられた、完璧なグラーウッドの家。

この家は保管箱が複数設置できるので符呪レベル上げが捗った。
経験値の少ない低レベルグリフでも保管できるだけのスペースができたので。
レベル上げで入手するようなグリフは解体時の経験値もあまり大きくないんだけど、
100個とかあれば十分レベル上げの一助になる。

低レベルから採取したほうがいいのはルーンと錬金素材だな、レベル関係ないので。
その他のレベル制素材も10個単位で精製する時に強化素材が手に入るけど、
生産高レベルのほうが出やすいんでないかね?
何にせよ素材を確保していくと考えると、厳選し無い限りは「クラフトバック」が重要なので、
ESO Plusに加入してないと厳しそうだけどね。

符呪の話に戻そう。
解体は効率が悪い、誰かにルーンを渡して高レベルグリフを作ってもらうといい。
確かにそうだが【僕は友達が少ない】という小説名が甘く見えるほどESOフレンドが居ない。
だからというわけではないが、レベル41まで解体一筋でやってきたわけだ。
符呪41、気付いてはいけない事に気付いてしまった。

そんな解体人生に対して、思ってはいけないことが頭に浮かんでしまった。
<自分で生産して解体すればいいんじゃないのかね?>
まさか、そんな、、、、だって生産するグリフはレベルが低いし、、、ルーン勿体無いし、、、
と、そう思い込んでいたのだった。

そう、思い込んでいたのだ。

なんということだ、グリフ生産は黄色(金色)ルーンまで使うことができるようになっている。
紫、黄色ルーンを自己使用の為に避けたとしても、青は使えるじゃあないか。
随分と気付きが遅れてしまったが、生産⇒解体で経験値稼ぎをしてみる事にした。

グリフ作成には3種類のルーンを使う。

頭のルーン+中央のルーン+色のルーン

色のルーンの青ルーン(1種類)は価値がいまのところ無いので問題なし。
頭のルーンは店で買えるので、まぁ問題なし。金かかるけどな。
問題は真ん中のルーン。これは最上級ルーンも共有っぽいんだよ。

生産リスト見ていたら、氷結系のデケイパ?が使い道がなさそうだった。
使用グリフは氷結ダメージと氷結耐性。
他にもオコマ(オブリビオンDMG or 体力再生)デテリ(硬化と粉砕)を使えそうだった。
オブリDMG、体力再生、粉砕に関しては使いそうな効果かなー?とも思ったんだけど、
オブリDMG⇒別にPvPしないし、1個くらいならすぐ手に入るだろうし。
体力再生⇒体力再生符呪してるビルドって見たことないんだよね…。
粉砕⇒これはタンクで使うんだけど、やっぱり1個くらいなら(略
そんなわけで、方針としては中央のルーンは10個程度残して生産に使ってしまおうと。
氷結ダメージでも良かったんだけどね。

実際に生産⇒解体してみると、ほぼ50%の確率でルーンが解体時に回収される。
解体経験は低め、生産経験は悪くない。
デケイパを10個残しの所でレベル41⇒レベル46に。
一番使ったのは頭のルーンを買うためのゴールド。9000ゴールドくらい使ったかね。

今日はここまでで符呪上げは終了、明日には符呪50になれそうだね。
そしたら全裸放置の50キャラに装備作らねば。

ESOの生産はシンプルでいいわ、多分ネトゲでここまでシンプルで価値のある生産、
最近はあまり無いんじゃない?キッツい生産ばかりやらせようとするからのう。
それはそれでマスターした時の価値が高いからいいんだけどね~。



Posted on 2018/08/17 Fri. 11:13 [edit]

category: The Elder Scroll Online

thread: The Elder Scrolls Online - janre: オンラインゲーム

tag: エルダースクロールオンライン  ElderScrollsOnline  ESO  TESO  UO 
tb: 0   cm: 0

【ESO】うわっ…私の体力、低すぎ…?  

昨日のBlogでドラゴンナイトの飯無し体力が11000台と書いたのだけれど…。

うわっ…私の体力 低すぎ…?

めっちゃ低い!ご飯食べて16000台!?グループ入ったら死んじゃうよ??
今はこれくらいのHPでもいけるらしいけど、俺は下手糞だから死ぬ自信あるね。
テンプレ真似てHP低くて死にましたー!じゃ恥ずかしすぎるじゃないか。

そういう事なので、18ポイントを体力へ振りなおし。
オークなのでいくらか種族スキルで上乗せになっているので18で済んだけど、
HP補正が無い種族だったら20~振る必要があるかもね。
能力振りなおし、極振りから18だけ体力へ…

18振る事で定番青飯食べれば体力20000はいくはず。
まぁ時間かかるのでグループ行くならタンクで行くだろうけどね。

与ダメージ的には目立った変化は無し。いくらか減ってはいるんだろうけれど。
スタミナが18下がったことでの最大値変化は約2000ほど。
アンドンスキルその他で体力が補完できるようになってから構成少し弄ればヨシ。

あ”あ”~はよ符呪自作できるようになって紫装備まみれになろうぜ!
(黄色は素材が高いので無理です。)

Posted on 2018/08/16 Thu. 23:23 [edit]

category: The Elder Scroll Online

thread: The Elder Scrolls Online - janre: オンラインゲーム

tag: エルダースクロールオンライン  ElderScrollsOnline  ESO  TESO  UO 
tb: 0   cm: 0

【ESO】懲りずに育ててよかったDK  

DKを育てるといっても男子高校生ではなくドラゴンナイトの事である。

レベル50になったDK、自分の活動圏だとかなり使い易い。
HPが滅茶苦茶低く(マジソサより低い11000台)回復アビリティもサージのような
クリティカルさえ出せばガッツリ回復するようなものもない。
戦闘中の非アクティブな回復は、扇動の自然回復のみが頼り。

そういうわけなので、クリ発動のモンスターマスク、採るのは辛いネタ装備と評判の
「アイスハート」を採用、クリティカルに対して20%の確率でダメージシールド+周辺に極小威力攻撃。
ご飯食べればいいんだけど面倒でまだ渡してない。

定点エリア2種、半径エリア2種でほぼ敵を倒せるので早め、とどめの両手フィニッシャーが要らない事も。
上記のアイスハートのお陰でHPも安心。やべぇと思ったら扇動リキャストでいいし、更に危ないと思えば
緑竜でも活力でもいい。緑竜はMajor Enduranceでスタミナ回復-強-まで発動してしまう。

これだけ良いスキルあるのに、今日変異した「オブリビオンの炎」が更に上乗せドンである。
クリティカル向上技能ってスロットにあればいい程度だったのが、こいつはキャストすると勝手に
5回まで火炎攻撃をしてくれるのだ。しかも!オブリビオンの炎に変異すると
武器クリティカルに加えて「ダメージ源をスタミナ/マジカの高い側」に変更するという。
じゃあソサのビリビリ関係もスタミナ源にしてくれよ!なんて言いたくなる様な技能だった。
ノクシャスブレス(毒ブレス)だって粉砕-強-がついてきてしまう。

そして何より、グリフが高いから自作しようとDKの装備品は半分が青装備。
武器はノーマルでとったテバサーでなのだ。
グリフさえ自作できるようになれば、紫フンディングに切り替える予定。

あれ?もしかしてドラゴンナイト使い易い…?
いやいやいやいや検証しようと思ってたのは「タンクとしての」性能であって、
DPSとしての性能は寄り道状態である為、まだそう考えてしまうのは早い。

とはいっても、DK育ててて良かったのう…。

後は巷で両手剣より評判のいい二刀流だな!生産はマジソサにほぼ集めてるので、
スタミナDKに二刀をとらせて調べてみよう。

Posted on 2018/08/15 Wed. 17:40 [edit]

category: The Elder Scroll Online

thread: The Elder Scrolls Online - janre: オンラインゲーム

tag: エルダースクロールオンライン  ElderScrollsOnline  ESO  TESO  UO 
tb: 0   cm: 0

【ESO】Discord導入/ギルドに所属する事  

KEN YOKOYAMAと書くとHi-STANDARDを思い浮かべるのに
YOKOYAMA KENと書くとクレイジーケンバンドを思い浮かべる僕です。

今日は「ネットでの会話」に絡むような内容で書いてみようかと。

所属しているギルドの1つでDiscordを採用している為導入してみた。
DL画面は流石海外産アイテム、以前書いたWTfastと同じように煽り要素満載だ。

TeamSpeakはまだしもSkypeの一般知名度と比較したら天地の差ではないのか…?
海外産らしい煽りである。よう知らんが、知名度的にはSkypeのほうが高いと思うぞ。

そしてこの馴れ馴れしさである。初接続なので貴様なぞ俺は知らんぞ。
俺はお前の事なんか全く知らないんだが。

DLして起動後に感じたのは、確かに仕様としては優秀そうだった。
VCソフトというよりも集団チャットやVCに特化したポータルページを設定できるような。
実際に使い続けるかどうかは謎だけどね、俺基本会話の発生が多い場所だとあまり喋れんから…。



サブタイトルにも書いたギルドに所属する事。
ESOはギルド5つまで所属できる。現在所属しているのは4ギルド。
①最初に入ったギルド
いっちゃん最初にGroupプレイに馴染もうと入ったギルド。

②珍しくもギルドベンダー持ちのギルド
目的が欲しくて入ったギルド。商売というよりは活動の一環として、
たまに小銭をギルドに振り込むほうが中心になってる。俺の入手アイテムは売れない(笑

③特殊募集条件のギルド
種族?限定のギルド。Discord導入を考えたのはここでの活動を活発化できればと思案。

④誘われたギルド。
入ったばかりのギルド。少人数なのでチャットで話しやすい。

後1個入れるんだけど、丁度掲示板で興味がある場所があるのでコンタクトしてみようかと。
自作ギルドの意味が全く無いからね、自分だけで10アカウントくらいあれば話が違うんだろうけどw

つうかギルチャさ、チャット面倒だね!会話がメンドクサイという話ではなく、入力。
ギルド1への挨拶は/g1で、ギルド2への挨拶は/g2といった入力でのチャンネル切り替え。
いいアドオンは無いものか…。

自動挨拶してくれたりすると楽なんだけどね(笑)2時間以上のリログでリキャストみたいな。
-- 続きを読む --

Posted on 2018/08/13 Mon. 09:09 [edit]

category: The Elder Scroll Online

thread: The Elder Scrolls Online - janre: オンラインゲーム

tag: エルダースクロールオンライン  ElderScrollsOnline  ESO  TESO  UO 
tb: 0   cm: 0

プロフィール

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード