【 UltimaOnline 】少しだけ復帰中。

# 和製Steamerのログ

# 【ESO】またブレトンに帰る。

ESO、迷走しておる…。

マジカ型だったブレトン♀をスタミナ型に。
こっちはハゲと違って中装を装備させてみようと考えての再生。
召還獣とすら離れた今の装備。何がしたいのか分からないのだ。    装備を中装に変更。
『騎士』から『没落レジスタンス』スタイルに。

魔法はもう使わない、というかステータス低下であまり使えない…。

だからこっちのキャラも、

剣が使える!
剣も使える!

弓も使える!
弓も使える!

クエスト大量にあるし、ソロでレベル上げ余裕っぽい。
MMORPGのリフトのように、いきなりはじまる野良集団モンスター戦もある。

生産はおっつかないけど、料理が面白い。
ステータス補正がとんでもなくデカい。

ぶらぶらしてるだけでも結構遊べるのう。

スポンサーサイト

テーマ:The Elder Scrolls Online - ジャンル:オンラインゲーム

# 【ESO】レッドガードでハゲ…またキャラ作成

前回のソーサラー育成も中途半端に、
「自分の生きる道はスタミナビルドではないか?」
そう感じる事があり、スタミナキャラを作成してしまった。

ハゲではあるが、ハゲているわけではない。
そういうヘアスタイルなのだ。
ハゲではあるが、ハゲているわけではない。

黒い馬はミスって単体購入してしまった。
つっても課金時に附与されたポイントを使ったので、現金は支払っていない。
ESOは月額課金するとほぼ全てのDLCを遊べるらしい+銀行容量増加の要素がある。

そして最も素晴らしいのがクラフトバッグだ。
クラフト用の素材が入る。兎に角ひたすら入る。無限に入る。
今までバッグ容量の所為で拾わなかった素材の数々を全てGETできるのだ。
蝶もむしれるし鹿や小動物もやりほうだい。
で、気が向いたときに生産するとあら不思議、素材があるので作れてしまう。
そういう状態なのだ。

話は逸れたが、重装ソーサラーはいいぞ。
魔法戦士超カッコいい。
・・・とか思っていたのだが、困った記述を見つけてしまった。

それはここだ。
「ワン・タムリエル」
どうやら内容的にはエリア移動して適性狩場を探していた過去にさよならを告げたらしい。
詳しい事はWikiを覗いてもようわからなかったのだが、要するに

・低レベルは装備ショボい分平均的にステータスが超高い
・レベルが上がるとステータスは低下し、装備の性能やアイテムも適正レベルじゃないと性能低下

弱くなる代わりに手に入るステータス値を割り振る事で、一部は特化したり、
スキルを覚える事で性能が上がっていくのでそれなりには強くなるらしい。
ざっと読んだ限りなので間違っているかもしれないが…。

だから僕の窮地を何度も救ってくれた最高の友人の彼は
マジカ依存の可能性が高い為、いずれ別れる事になるのかもしれない…。
召還獣もマジカ依存・・・?だんだんダメージが下がってきている。

でもね、スタミナソサはいいぞ!

剣が使える!
剣も使える!

弓も使える!
弓も使える!

これは一つの可能性だと思う。
才能は魔術に偏って生まれてきたのかもしれない。
でも、自分の人生は自分で決めるのだ。

結構おもろいよESO
じっくり仕様読んだら、よく出来ていると思う。


テーマ:The Elder Scrolls Online - ジャンル:オンラインゲーム

# 【ESO】スタート直後に迷走してしまう

エルダースクロールオンライン。スクロールズなのかな?
読み方が未だにようわからん…。

さて、ブレトン男で開始したESO
早速「ブレトン女ソサにするかな…」「カジートナイトブレイドもいいなぁ」なんて
キャラをじゃんじゃん作りなおして、結局辿りついた答えは
【魔法戦士したい】これだった。

ブレトン女ソーサレス。
プレートが着たい、魔法戦士がしたい。そんな気持ちで育てている。
この画像は1番最初の頃だ。2刀流に重装で召還獣。
ブレトン女ソサ。重装使用なのでとんでもなく弱い。

この少し後、2刀より両手のほうがプレートとの相性がいいと気付いた。
そしてコレである。召還獣2匹と両手武器。この頃はランダムPTで、
2刀流の頃より少しだけ役に立たなくなった。(以前も役に立っていなかったが。)
上の画像より少し後、召還獣にハマっていた頃。武器は両手に…。

そして今はコレだ。
プレートに身を包み、両手武器で戦い、ちょっとだけ自己バフを掛ける。
今までは魔法>戦士だったのが、魔法<戦士状態だ。
レベル20台後半だが、魔法/近接ステ共に初期キャラより低い。

同じプレートメイルでも種族毎に種類があり、種族内でも種類がある。
まだあまり変更できるパターンがないが、パーツ別にいくつか染色が可能で
外見も変えられる事でゴールドを使ってしまっている。
もうPTに入ることなんて、とてもじゃないができない強さになってしまった。
ソロで使っていても分かる弱さ。
召還獣とすら離れた今の装備。何がしたいのか分からないのだ。

しかし気分は上々だ。
街を攻撃してくるウェアウルフに挑む冒険者。熱い戦いをしている。
たまにフラっとやってくる他プレイヤーが、ウェアウルフを瞬殺していくと
自分の現状に疑問を感じたりもするが…今はまだこれでいいだろう。
ウェアウルフとの激しい戦闘だが、自キャラが目茶ヨワなので時間かかる。

いやもう何すればいいのか、何したいのか分からんのよ…。

テーマ:The Elder Scrolls Online - ジャンル:オンラインゲーム

# 【ESO】Elder Scrolls Onlineに再挑戦

課金が上手くいかなかったことで一瞬にして辞めたESO。
プレイ時間は数十分に満たないと思うので、ほぼ新規である。
その時の困惑も怒りも既に忘れてしまった為だ。
ESOロゴ

日本語版はDMMを通すらしい。
サーバーは同じなので日本語版の提供くらいなのかね。
DMMって事はエロスあり?欧米筋肉女子のホースライディング天国?

それならば…とテンプラー(ヒーラー)にする事が決定した。
ノルド女子、オーク女子に強制逆ライドされるブレトンというスタイルで御座います。
テンプラーを作成。

何処か(モラグバルのオブリビオンかどこか?)に囚われている自キャラを救出してくれる
ホースライディング系ノルド女子となります。
主人公を救出してくれるキャラ「リリス」

どこか?とか書いてしまうあたりストーリーをよく読んでない。
要するに自キャラは死んでいるので生き返るわけだ、何故かノルド女子が助けてくれる。
(魂を囚われている奴は沢山居て、奴隷のように働いているらしい。)
戻るのには預言者を助ける必要があるが、預言者は魔法の拷問罠に捕獲されている。

仕方ないのでノルド女子が身代わりになって入れ替えで預言者が自由の身になるわけだ。
乃木坂46のCD選抜で一人入れば誰かが抜けるようなものだと思う。
拷問に囚われた預言者を救出する為、リリスが身代わりになる。

そうして預言者を救出した自キャラはタムリエルに帰還するも
大幅に期間場所がずれてしまい、船に救出される事となった。
船長に依頼されるクエストをしこしことこなすわけだが、NPCの軽口が素晴らしい。

盗賊のジャカーン。こういう台詞は洋ゲーでこそだと思う。
盗賊(王子らしい)ジャカーン。軽口がGood。

ESO、今回は続くかのう…。


テーマ:The Elder Scrolls Online - ジャンル:オンラインゲーム

# ここまでの経緯

購入日からここまでの大体の流れ(覚えていること。)



5/6にインペリアルエディションをダウンロード購入。
「最近決済でのトラブルが多いから、ゲームを買った、OK?」と
Visaから連絡が来る。それで1回支払いがキャンセルになり、
次は大丈夫と言われ、購入。ダウンロード開始。
非常に速度が遅く、翌日まで放置。

5/7~5/9、ダウンロード終了。キャラクターを作成する(カジート)
何回か削除して外見確認をした記憶がある。
少し遊んだ後、テンプラーを作成する。1回外見が気に入らず削除。
次に、アルゴニアンも作成。1~2回削除したはず。
最後にハイエルフを作成。やはり1~2回削除したはず。

プレイ内容としては、チュートリアルがメイン。
Mobからアイテムが出るので、ウロウロしながら狩っていた。
アルゴニアンの時だけ、Mobがアイテムを落とさなくなった。
(レベルが上がりすぎたのかな?と思い先に進んだ。)
他の3キャラはチュートリアルが終わったところで終了。
アルゴニアンだけ町に出て直ぐの戦士ギルドクエストを行った。

他人が叩いてる敵も、分散してExpとアイテムが手に入ると
聞いていたので、気にせずに叩いていた。



こんな感じです。

正直この中にアカウント凍結の理由になるものは無いのでは。

無理やり考えるのであれば、

1、最初のカード決済時にVisaが止まったこと?
2、キャラクターの作成・削除のしすぎ?
3、最初のエリアで敵を狩り過ぎた?
4、横殴りした?
5、アカウントハックされた?

う、う~ん・・・どれもちょっと無理があるなぁ・・・。
5と考えるにしても、昔1回痛い目見てるから気にしてるし。

一応、今のトコ最後に来たメールはコレ。

Calvinという応対者。
We have records indicating that your account was banned for Gold Farming.
Once again Im afraid The results of our investigation indicates the correct action was taken.

ゴールドファーミングしてたから凍結した。ってさ。

どこの何がゴールドファーミングに繋がるのか分からないけれど、
この会社、オンラインゲームの運営するにはお粗末過ぎると感じる。
UltimaOnlineの初期を思い出す、雑なカンジ。

上手くアカウントが回復すれば続けるだろうし、
アカウントが回復しなければ、その程度の会社に
月額を支払うのもバカらしかったので、いい勉強になったと諦めるしか。
オンラインゲームは怖いねぇ。
でっち上げでも思い込みでも、運営側の舌先三寸だけで
購入した権利を失ってしまうわけで・・・。

流石に頭に来ています。

# プロフィール

Shamrock/ヴェロニカ/カイン/村雨

Author:Shamrock/ヴェロニカ/カイン/村雨


Steam系Blogで稼動開始するも趣味Blogに。
好きなものは以下。

レキシ(池田 貴史)
TEAM NACS

UltimaOnline飛鳥サーバーにて復帰中。
ネトゲは即飽きローテーション。
ギルドに所属するも、幽霊ギルド員。

# 最新記事

# 最新トラックバック

# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# QRコード

QR