PSO2をプレイ中。

# 和製Steamerのログ

# 【Rogalia】やらんくなってしまった…

タイから帰国してから3日。
すっかりRogaliaをプレイしなくなってしまった。

ネトゲは1回離れると、戻るの難しいなぁ…。

困った。
スポンサーサイト

# 【Rogalia】目標はデーモン討伐

北海道から戻った後、少し操作を忘れていた点等も何とかリカバリし、
日々UltimaOnlineに輪を掛けたような単純作業に従事しています。

さて、大きな変更は
・キティの乱が修了、地上のアクティブキティが激減。
・その後起こったインプとフィーンドの地上侵攻も修了。
・地下のインプも何故か見かけなくなり金策&肉確保に支障が出る。
・ピンキーロガリアンの鉱石ドロップ率が少しダウン?
・アンデットウルフの大幅強化。

さてどうしたものかと悩んだ結果、熊を狩る事を目標に定めて活動しておりました。
チタンアーマーを装備できるようになり、熊狩りが簡単にできるように。
チタンアーマーであればラクチン。

更に、錬金術に特化してスキル育成を行っていた事で
チタンソードを炎の剣にアップグレード、更に狩りやすくなっています。
炎の剣を作成。

そうすると今度は地下2Fを攻めたい。
デーモンを狩れる様になれば、いくらか採掘ツアーが楽になると思われるため
現在の目標はデーモンをイージーハントできるようになる事です。

エネルギーガンをもてるように知性を上げてしまうほうがいいのか、
それともさっさと力を100にしてしまったほうがいいのか、
兎に角デーモンを退治してやりたい。
大量に居るんだよ地下2F・・・。

# 【Rogalia】明日より北海道遠征

題字のため、農地の鶏達は死すべし(涙)
というか、今持ってるマケで買った卵・麦のほうが倍以上QL高いので
別に良いというか・・・。

さて、Rogalia。
現在目下キティ達が蜂起している現状。
新規、生産キャラには少々辛いのではないだろうか。
正直面白いからこのままでいい、何とかなると思う。
キティの蜂起

鍛冶精錬場がほぼ完成した。
この後レイアウト変更などを少々行っているけれど、大体近い雰囲気に。
木炭袋とレンガオーブンを1個ずつ追加して、地面を石タイルにできれば満足。
後ろの部屋に鉄箱を大量に並べて保管する予定。

このゲームの精錬は兎に角遅いので、一気に大量に行うのが楽だと思う。
鍛冶スペース

折角火事精錬場を作ったので、今のトコ作れる一番上級の「鋼鉄」製道具に全て作り変えた。
(今までは精々銅を使ったことがある程度で、木と石を使ってた。補充が楽だったので。)
そして木材を伐採しに行ってきた。
鋼鉄道具を使ってみた
斧が丈夫、速度は木や石の半分くらい?銅か鉄か鋼鉄か、好みは分かれると思うけど、
ノコギリに関しては鋼鉄が良いと思う。鉄だと板の数量が増えないようなので、
丸太1本から 骨→板2枚 銅→板3枚 鉄→板3枚 鋼鉄→板4枚。
自分はもう、鋼鉄製品の虜です。

鋼鉄製品を潤沢に使うために、地下1Fを本格的に採掘ツアーしてみた。 
丁度耕運機?も赤くなった(破損しそう)なので、追加で10台位作っておこうかと
思っている為、鉄鉱石を集めに行く為に。銅鉱石も分解用に役に立つので。
UltimaOnlineT2A時代並みのガチ掘りである。

盗賊の剣を1本持っているので、ピンキーロガリアンとアンデットウルフはほぼノーダメージ。
インプは結構ダメージを受けてしまう。1200→700くらいまで減るときもある。
ヘルシャドウは実利がなさそうなので完全無視。
最終戦利品
最終的にかなりの量の鉄鉱石と、デーモンの心臓もとれた。
持って行ったのは通常装備+小回復薬3本にヒール軟膏5個ほど。
小回復薬はオーバーヒールになってしまうけど、軟膏だと足りないね。

北海道から帰ってきたら、弓に手を出してみようと思います。
では行ってきます。

# 【Rogalia】力が50に到達

北海道旅行4泊5日、畑の農作物と養鶏場はどうなるんだろう?
死に絶えるのかマイ農園…。

さて、小麦が欲しい。小麦…小麦…小麦…。
そう思っていました。
いざ育てだすと邪魔になるくらい溜まっていく低レベル小麦。
ある程度狙い撃ちしていかないと駄目だね。
とりあえず必要食材ケーキ、パン、何を作るにも小麦&卵。
もっと食材が販売されるようになればなー。

ほいでもって遂に力50に到達。
木工・金属・革がスキル50に到達する事が可能となり、スロットが多い鞄が作成できるように。
武器鎧も鋼鉄装備へ突入。
某掲示板でしか情報共有がされていない中、そこで発覚する「二刀流」の存在・・・!
でも金策としてキティが優秀だから、意味無いのだが。

地下1階の敵は全て倒せるように。
継続して戦闘するなら必須だと思われるのが「小さい回復薬」
HPが1000超えると60回復になる。
特にインプ戦、ヘル・シャドウ戦ではダメージが残るので、戦闘後回復ができないと
地上と往復するハメになる。まぁ金策として考えるならキティを狩るべきだが。
現在のキティ大戦争は、既存ユーザーには有利、初心者には地獄。

地下1Fのメインターゲットは「インプ」
1、金を絶対に落とす
2、肉を絶対に落とす(QL30越え)
→これを使ってミートパイを食べている。

インプはヘルファイアがなかなか痛い。
足元設置型の継続ダメージ魔法。50ダメージ固定で、
牙のネックレス装備で25ダメージに低減。

後ろに下がりながら殴ってればHP700もあればいけるんじゃないかな。

戦闘したいならRogaliaじゃないほうがいい。
時間的には建築と農業・畜産が8、残りの2が戦闘。
でも面白いRogalia。
このままの路線で育てていってもらいたい。

# 【Rogalia】アップルパイを焼く

アップルパイがあまり好きじゃない。

でもRogaliaでカルシウムを上げたいと思った際に、
アップルパイが調子ヨサゲなので、アップルパイを作る事に。
これがまた面倒くさいんだよ・・・。
アップルパイを焼く時間が糞長い・・・
小麦栽培して、小麦を石臼で小麦粉にして、
鶏育てて餌あげて卵を手に入れて、
2つを混ぜて「パイの元」

そこに採取してきた「リンゴ」をトッピングして、焼く。
13分焼くのだが、1分過ぎると焦げてしまうらしい。
中途半端に長いな~。

そうそう、最近日本人なのか外国人なのか分からないが、
切り株伐らないユーザーが出てきた。
切り株伐らない人増えた!

切り株残ってると次の木が生えないらしい。
切り株伐らない人増えすぎ!

切り株は伐ろうね!

# プロフィール

ヴェロニカ@村雨丸/カイン

Author:ヴェロニカ@村雨丸/カイン
PSO2に再々々度くらいの復帰中。
(2017年9月13日~)

# 最新記事

# 最新トラックバック

# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# QRコード

QR