FC2ブログ

和製Steamerのログ

【 The Elder Scrolls Online 】 プレイ中!

【DOL】副官を手に入れる  

交易で資金を溜めているだけで、さしてや書く事がない…。

サンクトペテルブルグ?にクエストで訪問。
理由は副官サラを仲間にする為。
クエストしないと行けないんだよね。

『サラは最強の倉庫番』らしい。
理由は良く分からんが、仲間にしておけばいいだろ。
副官サラを雇った。倉庫番として優秀らしい。

行動範囲が少し広がった所為で、大航海時代恒例の嵐にも遭遇。
いやこれ近海だからまだいいけど遠洋で連続遭遇したらキツそ~。
飯は想定より必要になるし舵は効かないし、運が悪いと積荷が消えたりするし。
対策が必要だろうなぁ。
初の嵐にも遭遇!

クエストを繰り返していたら爵位をもらう事ができた。
准八等勲爵士。
勲爵士だとナイトらしいのだが、准八等…これはかなり低いのではないか。
しかも准だし。
国に貢献していれば、いずれちゃんとした爵位が貰えるはずだ。
がんばろう。
准八等勲爵士って何だ?


スポンサーサイト

Posted on 2018/03/25 Sun. 12:01 [edit]

category: 大航海時代オンライン

thread: 大航海時代Online - janre: オンラインゲーム

tag: DOL  大航海時代オンライン 
tb: 0   cm: 0

【DOL】赤豆オンライン  

今日は養成学校の上級クエストをしようとセウタ港へ。
何だったかな、ヘーゼルナッツか何かを買ってくるクエストだった筈。
セウタ港に売られていたのは、ヘーゼルナッツと…。

赤豆

赤豆買っておけばまた流行になった時に分かるやろー。」

これが間違いのはじまりだった。

そう、流行品だったのだ。

クエスト先に向かう途中の港でそれに気付き、
クエストそっちのけで、ドゥカードが増える事への執着を捨てきれず
赤豆オンラインに突入。

金策の楽しさは一体何なのだろう。
RPGやSLGでも金策に精を出した日々を思い出す。
大航海時代2や4は言わずもがな、本編そっちのけで金策をした。

私にとってGameとは、デジタル上の数値を増やす事が
面白さの大半を占めていたのかもしれない。
という事は、大航海時代オンラインの商人は最後の到達地点なのか…?

そろそろ無制限回航も終了してしまう。
面倒になるなぁ、どうしよう。

赤豆ってアズキでいいのか?
ささげ豆や小豆の赤いのらしいのだが。

今日は370万D程度の儲けで終わった。(前日の20万Dだけ所持して預けていた為。)
最終的に370万程度の儲け。

今日も運が良かった。
デカい船ほしいねー。

Posted on 2018/03/09 Fri. 22:13 [edit]

category: 大航海時代オンライン

thread: 大航海時代Online - janre: オンラインゲーム

tag: DOL  大航海時代オンライン  赤豆 
tb: 0   cm: 0

【DOL】ひたすら交易そして豚〆  

交易ばかりしている大航海時代オンライン
相場の安そうなものを購入し、今日はこっちの港町、
明日はあちらの港町と売り捌くだけの商人生活。

職業は「家畜商」になった。
豚買って肉にして売るという長距離屠殺業。
生産はやはり面白い。

豚を〆ると肉が豚1匹より増える事がある為、
初期船のバルシャでは手狭になってきた。速度も遅いし…。
そういう理由もあり、KOEI大航海時代で楽しみな事の1つでもある
「船の新調」を行った。

購入したのは「輸送用小型キャラベル」
バルシャと比べて積載が倍以上?速度もかなり上昇。
水夫の数も倍に増えたけど、旅がし易くなった。
輸送用小型キャラベル

バルシャは本当に小型船で、玩具のようだったが
キャラベルはでっかいんだぜ!コロンブスも好きだったらしいし。
輸送用小型キャラベル運行中

鳥〆るレシピも買ってきたから楽しみ~。

Posted on 2018/03/07 Wed. 21:16 [edit]

category: 大航海時代オンライン

thread: 大航海時代Online - janre: オンラインゲーム

tag: DOL  大航海時代オンライン 
tb: 0   cm: 0

【DOL】大航海時代オンライン開始  

大航海時代オンラインを開始した。

大航海時代オンラインのロゴ

少しだけプレイしたときがあったネトゲだけど、ほんの少しプレイしただけで辞めてしまった。
理由は【PK】。

PKゲーというだけでプレイしないほど苦手。
PKは折角プレイした時間を無駄にされるだけでなく、暴言も吐かれる。
そういった経験からPKと関わりたくないのだ。

DOLはいつ導入されたのか、PKされない券(有料/30日)があるようで。
PKしたい派とPKされたい派、そしてPKされたくない派が仲良く暮らせる世界になったようだ。

そんなわけで開始した大航海時代オンライン
所属はイスパニア、スペインだ。
大航海時代といえばポルトガルとスペイン。
ポルトガルは主人公っぽいのであえて回避した。

いやね、Steamで大航海時代Ⅱ売ってるんだけどWin版。
PS版だったらそっち買ってプレイしてたんだろうけど…。
あまり評判良くなさそうなんだよねWin版って。

イスパニア所属なのでイスパーニャである。

相変わらずのデカ女キャラでプレイ開始。
海賊のような見た目にしたんだけど、実際は商人プレイしかしてない。

小さい船で今日も交易。

海事レベル上げないとNPCからも今のところ襲われないし、快適だわー。
いずれは海事上げもするだろうけどね。

続くかどうかは分からん。UOがメインだからね。

Posted on 2018/03/05 Mon. 19:37 [edit]

category: 大航海時代オンライン

thread: 大航海時代Online - janre: オンラインゲーム

tag: 大航海時代オンライン  DOL 
tb: 0   cm: 0

プロフィール

リンク

カテゴリ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード