FC2ブログ

和製Steamerのログ

【 The Elder Scrolls Online 】 プレイ中!

第9回すみだストリートジャズフェスティバル(日)  

今日はすみだストリートジャズフェスティバルへ。
初日は体調崩しちゃって行けなかったんだよ…(涙)

自分はTRI4TH見るぞーという勢いで出発してしまった為、
他の出演者が全く分からなかった。ある程度タイムテーブル見たはずなんだけどなぁ。

つうわけで、TRI4THまでは嫁の見たいステージへ。
最初がハイネケンステージ。
高木里代子 feat. 牧野雅己 from Innner City Jam Orchestra
事前知識をスマホで入れたら…えっろ!高木里代子えっろ!!
このキャバ嬢っぽい外見、俺好きなんだよなぁ…最近の女子、大人しい格好の子増えて
こういう子いないんだよね。

んで、ステージで音を聞いてみると、DJのオールドハウスっぽい選曲が好みだったらしく、
嫁はご機嫌、俺も派手外見なのに可愛い仕草、セクシーな仕草を魅せる高木里代子さんに
ご機嫌、大満足。わかるよ、フロントのおっさん達、こういう子好きだよね、うん俺も好き。
派手外見で仕草が可愛いっていいね…帰ってきて即YouTubeチェックしちゃったよ。

嫁が居るからスマホで写メもとれず、ちょっとばっかり「いや可愛くても音が大事でしょ」とか
思っても無いこと言っちゃったりして。うそです、凄くうそです。大好物です。



次見たのがDream Session For Sumida2018
この日の為のメンバー云々書いてあったのは見てたんだけど、Vo産休明けなんだね~とか
話してたら、名前が福原美穂。あれ?15歳の頃の動画、確かNACS繋がりで見たことあるぞ。
すげーソウルフルに歌う人だったはず、この人の顔スゲー好きなんだよ。
福原美穂さん!全然見えない!
全然見えねぇ…まぁよし!!

そして最後がTRI4TH!年末見ないで帰ってきたので初見です。
第3回のすみだジャズフェスでは丸井の前だったとか。大出世じゃないですか。
ステージは超カッコいい音で最高だった。ただね、俺ドラムの人が好きなんだけど、
全く見えない場所だったよ。

そして俺のトコから見えるのはトランペットのゆうすけくん。
なんか可愛いんだよこの男子、TRI4THのマスコットだと俺は思ってるんだが。
俺の場所からはゆうすけくんばかり見えるという。

TRI4THはステージで映えるな~動画で見るのと全然違う味出せるライブバンドは良いね。
見に行く価値があるね!!

-- 続きを読む --
スポンサーサイト

Posted on 2018/08/19 Sun. 22:44 [edit]

category: 日記

thread: 夏フェス - janre: 音楽

tb: 0   cm: 2

RISING SUN⇒後日配信アリ! 今週末はすみだストジャズ !  

北海道のRISING SUN ROCK FESTIVAL 2018 in EZO. 8/10-8/11開催。
遠くて無理、時期的に無理!でもいつか行ってみたいRISING SUN.
来年の日程も既に決まっていて2019は8/16(金)-8/17(土)に決定したらしい。

で、今回のRISING SUNはGYAO!で一部無料配信してくれるらしい。(8/20正午より)
配信リストにレキシ・ハナレグミ・スカパラ・KEMURI・電気グルーヴ・四星球入っとるので嬉しいのだけれど、
これって登録いるのかな…BRAHMAN、Base Ball Bear、和楽器バンドも少し観たいかもしれん。

スカパラと和楽器はダイジェスト映像らしいけど。四星球はまだまだブリーフなのだろうか…。
四星球は数年前にタイムズレンタカーの中にCD丸々置き忘れてあって聞いたこの曲に「おお!」と
衝撃を受けた思い出がある。<つまんない~コミックバンドの音>までの歌詞がお気に入り。

KEMURIといえばPMA、GREENROOM FESTIVALが初見。
学生時代の友人が熱狂的なKEMURIファンだったのだが、当時の俺は狂信的な偏見家で
日本人なら日本語だろ!と手をつけなかったのが恥ずかしくも懐かしい思い出。

そして今週末は第9回すみだストリートジャズフェスティバル。
近場で観られる無料フェス、街中が音楽一色に染まる日。バスの中でも演奏するんだぜ。

今回メインで見たいのがTRI4TH。2017年⇒2018年の年越しイベント、渋谷JAZZ JUNGLE Vol.13
観たかったけど帰っちゃったので観れてない。ADAM atのバック務めてたのは観れたんだけどね。
パっと見、ドラムの人が目立ってた記憶がある。博多豚骨ラーメンズのEDに採用されてたらしい。
次点でOKI DUB AINU BAND!アイヌ語で歌ってくれるのだ。土曜日は行けるかわからんのだけど。
アイヌ語って俺、「アンヌムツベ」しか知らないぞ。ママハハ!大自然のおしおきよ!
ザ・ショッキングも渋くて良さそうだった。

夏はいいねぇ…音楽イベントが豊富。
THE BAWDIESはよ生で聞きたいっす!
-- 続きを読む --

Posted on 2018/08/14 Tue. 08:17 [edit]

category: 日記

thread: 夏フェス - janre: 音楽

tb: 0   cm: 2

【音泉魂】 OTODAMA'18 の TIME TABLE が出とった  

OTODAMA'18~音泉魂~
https://shimizuonsen.com/otodama/18/

大阪の泉大津フェニックスにて、大阪旅行だぜ~たこ焼き!たこ焼きしか名物知らん!!
9月8日だからまだ先だけど、タイムテーブル出るとテンション上がるよね。

今回買い出し時間があまり無いのだが…大浴場ステージが『ほぼ』観たいラインナップ。
トップのTHE BAWDIESから激しいので、初っ端からテンション上がりそう。
ストレートにカッコいい曲演るのにPVやトークは面白い。

続くnever young beachはまったり聞けそう。
夏休みにBSで見た若大将シリーズ思い出す、新しいはずなのに懐かしい。
VO./G.安部勇磨さんは俳優の高橋一生さんの弟。

そしてレキシ!!池ちゃん!!今回はTシャツ買いたい。ちょっと「GET A NOTE」では
やりすぎじゃねぇかと感じていたけれど、絶対盛り上がる。トークも上手いんだよ。
問題は通販で買って着て向かうのか、現地で買って着替えるのか、物販って売り切れるんだよな。
ほんと池ちゃんと大泉洋になら抱かれてもいい、それくらい好きだわ。

おやつの時間は東京スカパラダイスオーケストラ、ファンが大暴れするので((;゚Д゚))怖い。
後方へ避難しなきゃ怪我しそう。暑かったら誰か倒れるんじゃないか?汗

飯移動前にハナレフジハナレグミ(永積さん)とフジファブリック
フジファブリックはイメージ沸かないんだよな、志村さんが2009年に…ってのは知ってるんだけど。
永積さんもハナレグミのほうはマイルドで、曲と言うよりはボーカルとして声のほうが好き。
他ライブのセトリ見たらファンキーウーロン茶を演っていたとか…超楽しみ。

で、ここで移動とご飯買いでYogee New Wavesへ、そんな遠くなさそうなので。
全く分からん。嫁が見たいと言ってるので付き合うだけなので、Yogeeはマジで分からん。
YouTubeで動画見ても分からん、とポチポチ検索してたら、ああ!CLIMAX NIGHTBluemin' Days
これ北海道旅行のとき車で聞いた、覚えてる。少し観たくなってきた。

大阪旅行の最後を飾るSuchmosの為、また移動。
BEAMSの40周年記念PVでのヨンス君がカッコいいのが未だに印象に残ってる。
2018のFujiは配信で観て、メジャーな曲観れなかったので驚いたのが記憶に新しい。


こんな感じで回れたらいいのう。

予定は未定なんだけどね、自分が飛行機乗り遅れたとか寝坊したとか、普通にありそうで怖いぜ。



フェスのいいとこは色々見られるトコなんだよな。俺は音楽好きだけど音楽ファンじゃないから、
昔で言うアルバムに入ってる曲とかどーでもいい。そのバンドの歴史の中で一番カッコいい曲を、
テンションの上がる曲を限られた時間の中で演ってほしい。それを複数見られるお得感。

いいフェスである事を祈りたい!

Posted on 2018/08/04 Sat. 13:01 [edit]

category: 日記

thread: 夏フェス - janre: 音楽

tb: 0   cm: 0

【FUJI ROCK FESTIVAL '18 LIVE Saturday Channel】YouTube配信  

Fujiは遠くて行けないので配信マジ嬉しい。
FISHBONEカッコよすぎなんだけど・・・!

7/29(日)は
CH1で Suchmos、cero.
CH2はあまり知らんけど、新しい音に触れられるかねぇ。

で、当日。
サチモスどうしたサチモス…配信が3曲だけ(後半だけ配信?)だったが
あまりメジャーでノリの良い曲は無し、いい曲沢山あるのに残念。
メジャーになりすぎて大人の事情があるんじゃないかと邪推。

cero.1回だけサマソニで見たときはもっと大人しめだったような。
ハイテンションでセトリも最高。かなり良かった。

JACK JOHNSONが安定の存在感だったらしい。

ステージ毎に音が悪かったり小さかったりもしたけど
(Hinds、スペイン発のガールズバンド。もう少しいい音で聞ければよかった)
ソフトバンクのイメージが少し良くなった。
ハライチ岩井のソフトバンクCMも面白かったw

来年もやってくれればいいなぁ、雰囲気少しは味わえる。

-- 続きを読む --

Posted on 2018/07/28 Sat. 20:34 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

渋さやらバンアパやら札幌やら  

帰ってきました。

ここ暫くでやったこと。

・渋さ知らズ見に行った。in 池袋。
⇒カオスで面白かった。外ステージ前で聞いたオーボエカルテット(大学生)もなかなかよかった。
目の前でワケアリ美人女子が、コンビニ買いっぽい肉製品とビールを飲んでるのがスゲー画になった。
こういう瞬間は、もっと若い頃に出会いたいね…。

・The Band Apart (Nakid)を見に行った。in さいたま新都心。
⇒Nakidってついてるとアコギらしく。それでもカッコよかったけど、少し静かだった。

・北海道旅行に行ってきた。
⇒すすきのに宿とって車で2~3時間圏内の自然散策、現地飯。
八紘学園/学校法人らしいんだが、直売所あり。飲むヨーグルト?が酸味0でとんでもなく美味。ソフトクリームも。
余市のワイナリー/ナイアガラソフトクリームがヤバい。絶対食べるべき。
夜、「おにぎり」「ハナタレ」「水どうClassic」をTVで見れた。HTBで!
スープカレー3店舗、開店寿司2店舗。

もう本当に北海道ファンです。移住したい、マジ移住したい。
人生に飽きたらまずは北海道か沖縄へ。(沖縄は本当より島がいいと思う。)
北海道は魚がマジで美味。回転寿司ですらこっちの寿司屋クラスだと感じた。

大泉の洋ちゃんはマジで北海道のヒーローだと再実感。

札幌のすすきのは凄く面白い。
下品な昭和の繁華街臭を持ちながらも、普通のリーマン達との境界線が曖昧。
地方の繁華街ってこんなに雑多なのかね。都心みたいに綺麗に区画分けされてない。
独特の雰囲気の夜の街が最高でした。

地球岬のような自然観光地も行ってきた。綺麗と一言で言い表すと雑だけど、泣けてくる景色。
寂れてるのかと思った外れた街も、関東エリアよりずっと栄えてる。
せせこましい関東とは違うね!

来年も行くぞー!

※北海道で驚いた事、支笏湖周辺で鹿6匹と狐2匹、
  他の日に狐2匹に遭遇しました…マジ動物多いのね。

Posted on 2018/05/10 Thu. 22:43 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード