FC2ブログ

和製Steamerのログ

これといって何もプレイしていない・・・。

【SF】クソでも面白い  

ほんと今更。かなり前からネトゲをプレイしているというのに、今更気付いたわけだ。
ソロでだらだらと遊べるネトゲが好きなんだ。
人と組めるのは当然だけれど、組まなくても十分に遊べるか、
グループを探す手間が少ないネトゲが好きなんだろう。

最近の洋ゲーの守護者的な面を持つDMM GAMESはかなり好きだ。
ただしSkyforgeはクソだ。
面白い面白くない以前にバグが多い。
例えば今日遭遇したバグで言えば、地形にハマること複数回、
有料のスタイルチェンジで身長が小さくなる事1回(やり直した。)
武器の構えがおかしくなる事複数回・・・同人か、同人ゲーなのか!?

これではソビエト連邦時代のほうが良かったと言うしかないではないか。

とはいえ、Skyforgeはこんなんでも自分の好きな要素を満たしているので続けてしまう。
だらだら周回できて、ちょっと人と組む事もできる。外見変更も豊富。
満足度は高い。

昨日までおっさんで軍人服を着て銃を撃っていたのだけれど、
甲冑に変えた。(右画像)
しかし女子キャラにしたいので変更を行い、変な組み合わせの上下を着て
インカ仮面!とか1人遊びしながらブラブラしているのだ。
左はおっさん右はおばさん

戦闘中でなければクラスも服装も好きに変えられる、その点でもお気に入りのネトゲ。

そして更に重要なのは翻訳が怪しい点。
なれなれしいんだ馬鹿野郎
うまくいったね!じゃねぇよ誰だよお前馬鹿野郎、わかるだろそれくらいw
ワシのブログ並の文章下手を商品として展開してしまうのがすさまじい。
こういうのに興奮するのだ。

ストーリーモードは怒涛の展開をみせ、遂に神化できるようになった。
でもまだストーリーモード中に神化できるようになっただけで、実際には神化できない。
もうわけわからんね。

神化できるようになったからか、表彰を受けるマイキャラ。
そこまで強くないアバターを倒しにいったハズなのだが、パレード状態だ。
撮れなかったが、信者達も大喜び。(信者数が武力なのだ、これもわけわからんが。)
神様になれるようになったから?

恐ろしい事にクランメンバー(パンデオンというらしい)の言うところ、
強制的にスタイルが変わるイベントがあるようだ。
対処方法は有料で直すか、強制終了させるからしい。
ほんとたまんねぇ、これほんと製作会社とDMMの担当者シベリア送りだろ。

でもこういうのを待ってたんだよ!最高だ。

そしてアイテム課金に月額課金をオマケにつけちゃうから、
既に2ヶ月以上プレミアムでプレイできる。
継続してアイテム課金していったら、あっという間に半年超えるぞw
どういうコンセプトで運営にGO出されたのか全く分からんぜ。

-- 続きを読む --
スポンサーサイト

Posted on 2019/01/03 Thu. 18:19 [edit]

category: Skyforge

thread: Skyforge - janre: オンラインゲーム

tag: Skyforge 
tb: 0   cm: 0

【SF】Skyforge相変わらずワケ分からず  

Skyforgeをプレイしております、MHW休業中。

相変わらず何をしているか分からないけれど、ちょっとずつインターフェイスの見方など覚え気味。
いや~職差凄いわ。つってもソロでまだストーリーこなしてる段階だけど。

今所持してるクラスが16クラス中7クラス。(太字じゃないのが初期クラス。)

アタッカー(DPS)クラス
「クライオマンサー」「キネティック」「アーチャー」「アウトロー」

サポートクラス
「ライトバインダー」「アルケミスト」

タンククラス
「パラディン」

アウトロー鬼、55%弓持ったアーチャー、レジェンド武器持ったキネティックより強い。
Skyforgeにバランスを求めてはいけない。
きっとそういうことなんだろう。吼え馬場からWW馬場まで味わえるってことだね。
難易度選択みたいなものだと思えばいいわけだ。

そんな感じで細々やっちょります。
坂道というか崖?いっぱいあるけど、その途中で止まるとほぼ進行不能になるのがたまらんぞ。

Posted on 2019/01/03 Thu. 01:03 [edit]

category: Skyforge

thread: Skyforge - janre: オンラインゲーム

tag: Skyforge 
tb: 0   cm: 0

【SF】Skyforgeをプレイ開始  

DMMの基本無料洋ゲーSkyforgeをプレイ開始。
開始直後既に末期感漂うこのネトゲは、なんとロシア産なのだ。
同志諸君、喜ぼうじゃないか!ウラー!

ロシアの同志がウォッカ片手に酔いながら作成しただけあって、バグはある。
雑なところもある。しかし流石はDMM、細かいところを一切気にせず日本展開を
スタートさせた姿勢は、資本主義の犬とは思えない器の大きさを感じる。

しかし洋ゲーなんてそんなもんでいいのだ。雑さから生まれる奇跡の面白さが洋ゲーにはある。
有名サイトのレビューは悪いが、聡明な同志諸君も理解している通り「妨害工作」である。

さて、まずキャラクター作成からみていこう。
女性キャラを作ろうかと思ったが、やめた。体型は結構弄れるのだが、顔はそこまで弄れない。
Sky01.jpg

男キャラで作成した。キャラはかなり綺麗に作ってあるし、スムーズに動く。
システムがよくわからないのだが、クラス毎に操作はそこそこ変わるようだ。
職業熟練度が上がるとスキルを覚えていく。
アメコミ

HPの多さなどは装備以外に信者数も関わってくるらしい。
自キャラは最初のプロローグで敵との交戦で死に、イモータル(不死者)になったのだ。
(残りの仲間達はブルジョワ的と判断された為、当然ながらシベリア送りである。)

信者数を増やす手っ取り早い方法は「金」だが、それ以外にフィールドに居る帰宅困難者を
救助すると信者になったりする。まずは信者1000人を目指すらしい。
違うな、まずは同志1000人からはじめるらしい。←これが正しい。
イモータルは信者数を増やさなければならないのだ。

読んでも良くわからないと思うが、大丈夫、ワシもようわかってない。
劣化PSO2のように感じる。

それでも何故か、プレイしていると面白い。
良く分からない魅力がある。
ユーザー数が少ないのでまともにPTも組めないが、暇つぶし程度にはなりそうだ。

どうせいずれ
「ウォッカがゲーム製作の邪魔に?それなら辞めりゃいいんだよ。」「何を?」「ゲーム製作を!」
こんな感じで開発ストップするだろうからね。

オススメです。

追記アリ↓

-- 続きを読む --

Posted on 2018/12/31 Mon. 12:13 [edit]

category: Skyforge

thread: Skyforge - janre: オンラインゲーム

tag: Skyforge 
tb: 0   cm: 0

プロフィール

リンク

カテゴリ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード