PSO2をプレイ中。

# 和製Steamerのログ

# 装備大失敗

さて、ウッドランドベルトのブラックソンAFを入手したわけですが。
ブラックソンAF黒染め
結構幸運がドロップに影響するようなので、
肩章入手の為に幸運装備を作ったんですよ。
金装備作成
幸運ステータス
このダサさ、どうすればいいの・・・。

結局色合い調整して普通って言えそうなあたりまでもってきたけど
こんなん居たよね
こんなんT2Aあたりの量産型ですやん・・・。
ローブにも幸運ついてるしな~一気にモチベ低下ですよ。

くそー!

# 疲労の蓄積を感じております。90個!

ブラックソンAFまで後10個!
90個のミナクスAF

しかし年齢からか、体力の衰えを感じております・・・。

盾も新調し(オーダーサインが遂に買えた!)装備も良い感じに。

しかし古くから残ってる人えっぱいいるな~。
最近行きつけのShopの店主にも遭遇。
ショップの人
数年前くらいから巡回先に入ってたお店。
ベンダー検索が入ったことで影響はあるのだろうか・・・。

さて、ラストスパートです!

# ブロードソードに飽きた

ブロソに飽きました。音は良いけど
それでも飽きるよ、単調プレイなのです。

「そうだ、武器を変えよう。」

…つうわけで改良からスタート。これが一番面倒。
作成過程。
1回目⇒15本作成して改良。
2回目⇒15本作成して改良。
3回目⇒並べるのも雑になり、15本か16本(確か16)で改良。

で、やっと完成した炎70%ハンマーピック。
過程でできたのは氷70%が2本と雷70%が1本、カオス70%1本。
後者2つは100%いかせる手段が分からん。
最後(3回目)の2本目で完成したので、使ったルニックチャージは
128回。ちょっとかかり過ぎでは。

何はともあれ炎70%感性。速度錬成して、リーチ錬成して、
最後にブロンズインゴットで強化。ほいで完成。
やっとできあがり。
後で黒く染めました。
錬成は自分の準備できる素材範囲で
ある程度のものが作れるのが楽で良いです。
もう1アカウント1錬成時代だねぇ・・・。

# オーダーシールドとShroud of the Avatar

自分のキャラのステータスと装備の中で、
1個いらないな~と思うのが過剰にある命中。
タリスマンの命中を加えるとアクセで30%、
タリスマンで10%、今装備してる盾が13%。
=53%の命中。
回避はアクセで30%、盾で9%。
=39%の回避。

回避が足りず命中が多い。

そう思っていたところに丁度良い盾が出たので交換した。
テンプラ粉使って金強化。
抵抗値が盾に依存していて、金強化以外だとNGなので。
オーダーシールド命中5回避15
盾のステータスを撮り忘れたけど、命中5の回避15。
他のステータスは強化でついた抵抗と幸運40のみ。
これで命中と回避が45%確保できた。
実際のところ、リッチしか狩ってないので両方とも要らんけど、
それでも数字を追ってしまうのが悲しい性。

命中といえば、街ギルド選びで悩んでる。
装備変えたら何が足りなくなるのかな~なんて思ったり。
足りなくなければどこでもいいんだけどね。




Shroud of the Avatarをいつ買うか、タイミングを見計らってる。
UOの中にウルティマがあるのではなく、
リチャードが作ったものがウルティマになる。
最新のウルティマはShroud of the Avatarになると思う。

面白いか面白くないかは話は別だけどw

# 3連休終了、今までのミさんAF

さて、連休終了です。
ミナクスAFを集めだして約15日。
1日くらい前後してるかもしれない。
アーティファクトゲット!
現在56個です。
÷15。約3.7個です。4個までは届かず。
ほぼカレンダー休日でこんなもんです。
ただし休日でカナリ穴埋めしてます。

ブロードソードがノーマルだとシンプルすぎて
金属染めで少し赤めにしました。

3D
3Dでのキャラ

2D
2Dでのキャラ

PDが3Dだとスゲェ怖いです。
ドンだけM男君が多いんだよEAは。
3Dのペーパードール。ぶっさw

しかしネトゲで集団行動が常にとれる人が凄い。
実生活だと余裕なんだけど、どうもソロ派です。
だからSkytimやFalloutに流れるのかね、ちょくちょく。

# プロフィール

ヴェロニカ@村雨丸/カイン

Author:ヴェロニカ@村雨丸/カイン
PSO2に再々々度くらいの復帰中。
(2017年9月13日~)

# 最新記事

# 最新トラックバック

# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# QRコード

QR