PSO2をプレイ中。

# 和製Steamerのログ

# 【PSO2】3ボタンに四苦八苦

PSO2、3ボタンという操作方法が導入されていた。

今までは1武器登録に対して同じPAを登録する事が多かったのだが、
これで好きなタイミングで好きなPAを発動させる事ができる。

・・・しかし操作が面倒。

デフォだと操作キー(アナログキー)押し込みでスロットに登録した技能やアイテム発動、
他の操作もおぼつかない事が多い。慣れるまでは時間かかりそう。

Boのスキル、色々あった事に気付いてビックリ。
Huはカンスト(75だけど)したので使っていなく、まだ未設定。

暫くは操作覚えるのとサイキ入手に奔走しそうと思いつつも、
忙しくなっていく日々にプレイ継続できるか不安・・・。
続きを読む »
スポンサーサイト

テーマ:PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル:オンラインゲーム

# 【PSO2】外見を変えるくらいしかできない

PSO2を再開して驚いた点が2つ。

【*採取が導入されていた!】
この採取ポイントで採取ができ、料理?(よくわかんねぇ)とか
指輪(リング、装備品)の生産ができるらしい。とりあえずHu用の指輪を2個生産。
指輪は装備しているとレベルが上がって効果上昇していく模様。

採取はスタミナ制、隣国産ゲーやスマホゲーみたいだね(汗)
採取ポイント、他にも釣りとかある!

もう1つ。

【*アクセサリの角度やサイズが設定できるように!】
前もなってたのかな?よく覚えてないけど未導入だった筈だと思うんだけど。
早速倉庫内のメセタを引き出してアクセ購入。マスクがすげぇ高かったよ~。
ワシは貧民なので、全財産消えてしまった。

気に入ってるのが背中。フォトンの羽、2パーツ使ってるんだけど、
いざ自分で見ると、どの辺が1つ目部分なのか、2つ目部分なのかようわからん。
角度変更で見た目が随分変わってるのかな。
同パーツ2個組み合わせた背中

新外見

最近はレイアリングウェア?なんていう重ね着装備もあるようで、
外見装備も更に自由度が高く、楽しめるようになっているみたい。
ネトゲプレイすると着せ替えばかりしてるなー。

装備も無いのに服にメセタを使ってしまうワシ。
金策せねば!ハンターのレベル75になったのにオラの装備やべぇんだぞ。

武器
☆11グルダルミナ(Hu装備可のウォンド)
☆11グランファス(パルチザン)
☆10ディオアリスティン(ソード)
☆10ヴァイスビュート(ワイヤードランス)

防具
☆7ヒエイホウヨクセット


自主強化をしたことは数えるほどしかなく、だいたい完成品を買ってる。
オラ、強化の方法がわからねェ・・・!やばぃよやばぃよ~(汗)

テーマ:PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル:オンラインゲーム

# 【PSO2】に何故か復帰

他ゲーをちょろちょろ遊んでいたのだけれど、PSO2に復帰。
理由はいくつかあるのだけれど、
①秋葉原で飲み会をした時に駅内広告が出ていたのが印象に残った。
②マウスが破損、購入したマウスが大失敗(使い辛い)のでコントローラーゲーをしたい。
③コントローラーを使うネトゲをしていた(DQ10)

この3つが噛み合って、PSO2に何度目かの復帰をしたわけで…。

さて、自分はネトゲで言うテンプレートな組み合わせが苦手だ。
というか、テンプレートな組み合わせが自分の感性に合っていないと飽きてしまう。

そんなわけでプレイしているクラスがHu/Teだったりする。
現行の、というか過去も合わせてPSO2的にHu/Teは地雷組み合わせらしい。

そうだ、装備もアレだしスキルもテキトー。
再開したのはいいが、楽しいと思っても地雷であるなら人とは遊べないのだ。

幸いな事にソロ専気味なので、問題なくプレイできている。
レベル74だというのにSHのクロームドラゴンで即死する程度の装備と腕前。
SHのフリークエストくらいしかできなさそうだけれど。

今度はどれくらい続くかのう。

続きを読む »

テーマ:PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル:オンラインゲーム

# 【PSO2】エンジョイ勢、1月27日が怖い

この呼び方は大嫌いですが、
自分のプレイはコレになりそうです。

今まで行っていたのがSHまで。
デイリーやクロトではVHが多め。
武器は☆10が大半。
鎧は未だにヒエイクラフト。
そんなレベル71。

上のクラスに興味はあれど、
メセタはコスやアクセに費やしてしまい、
装備改造にまわしていません。
それでもおもろい「ソロプレイ。」

そんなエンジョイ勢という名の私にも
楽しみなのが1月27日のUpdate。



1、新職サモナー追加
近接攻撃命、次点で魔法、銃器は最後という
趣味の私で、ペット職は正直最下位。
しかしそれは使い勝手と強さによります。
強ければ使ってみるかも。
少し弱いな~くらいなら遊べるけれど、
弱すぎたり面倒すぎたら無理だもの。

2、新スキル追加
既存のスキルも集め終わってないのに何を仰る。
ロッドシュートは興奮する。Foやりそう。

3、キャラクリとエステ
・ アクセの角度調整と大きさ設定
・ ボディペイント2重重ね
・ エステ内ライト変更、背景変更
・ 武器の位置調整
これは楽しみだね。
顔と首の位置調整は注意しなければ・・・。

3月にはギャザリングも入るようだし、
面白いネトゲになっていってくれればいいのう。

自分にとってはキャラゲーだから
個性出せればそれでいいんだよね。

# 【PSO2】新服、新迷彩と職業選択

継続プレイしている人達にとっては
新しくも何とも無い衣装が非常にツボに入った。

まず新コスチューム。
天空戦記シュラトや聖闘士聖矢、
鎧伝サムライトルーパーを連想させるコス。
でも実際に上3作品を確認したら、
こんなにキンピカ装備じゃないんだよね。
イメージというか、記憶は面白い。

「インリュミオ雪」
インリュミオ雪

マターボードEP3を進めて、新武器迷彩も入手。
創者の証が必要な創世器武器迷彩です。
3種類に変形するのでHu/Teで即入手。

「ウォンド形態」
無杖ライノルト ウォンド

「パルチザン形態」
無杖ライノルト パルチ

「ソード形態」
無杖ライノルト ソード

育成クラスはやはり「Hu/Te」が1番楽しい。
ウォンド殴りでTP補充しながらパルチPAで攻める。
道中はほぼウォンドです。

マガツ用に育てていたBo/Huは、高度を維持しながら戦えるので
戦闘はやり易い。しかし火力が少し低め。
属性を置き換えられるので、ブーツの準備が少なくて良いのは◎。

「Huを絡めたテクも使える組み合わせ」じゃないと、
PSO2の難易度についていけない私はプレイが続きません。
実際EP3マターボードの後半、ソロ用になった壊世地域でも
難易度が下げられているのにも関わらず危うい事多々。

みんな良くテク無し職でプレイできるなと驚きます。

装備が不味いのかな。
武器は大半が星10品でグルダルミナ(ウォンド)のみ星11、
鎧はヒエイ3種のエクステンド品です。
どこまでエクステンドしてあるかは分かりませんが。
多分できる範囲。

# プロフィール

ヴェロニカ@村雨丸/カイン

Author:ヴェロニカ@村雨丸/カイン
PSO2に再々々度くらいの復帰中。
(2017年9月13日~)

# 最新記事

# 最新トラックバック

# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# QRコード

QR