PSO2をプレイ中。

# 和製Steamerのログ

# 【EQ2】デスフィスト城リベンジ

前回の後も毎日デスフィスト城で小銭稼ぎ。
ここのアイテムそこそこの金額で売れるから。
ちょっと広めの家に住み替えも考えてるけど、
安い家も十分広いんだよなぁ・・・。

さて、デスフィスト城@ゼック島。
前回倒された王子様のトコまで行ったとき、
HPが減って部下を呼んだのではなく、
フィアーでドブネズミが戦士の控え室まで
突貫したのかな?と考えて、
控え室とハイプリーストを先に討伐。

そして無事に2人の王子の片方を討伐完了。
もう一人の王子は危なげなく討伐。

お次は錬金術の部屋のエルダイトだ。
元々パラディンはエルダイトで育ててるだけあって、
そんなに嫌いじゃない種族だったりする。
ネズミのほうが嫌いなくらいだ。

「お前、ネズミなんか引き連れてていいの?」
「コーダ・ダルのプライド無いの?」

そんなことを囁かれたんだと思う。
vsDetti溝鼠を倒せ!
魅了されてドブネズミをガンガン殴る。
気持ちは分からんでもない。

・・・魅了される事約20分。
エルダイトとガンガン殴り続けたのを
耐え抜いたドブネズミ。偉い!
魅了が解けて、無事討伐。

他にも▲▲▲☆を倒し、
闘技場で戦王の部下と戦闘→勝利。
vs戦王デスフィスト

テラスで戦王と最終決戦の後、無事討伐。
勝利!戦王デスフィスト!

こんな武器もらえたよ。
武器ゲット、ソード
装備してた槍よりステータスは倍以上、
ダメージレートは20位上がった。

ゼック島はこれで終わりかなぁと思いきや、
拷問部屋の奥に3人目の王子が居て、
「王子2人と戦王倒して来い!」とクエストが発生、
デスフィスト城での戦いは、まだ続きそうです。

# 【EQ2】今日はメンテと移行の日

Sebilisが何やら移行するらしいです。
まぁようわからんですが。

で、Zek島。

早速クエストガンガンに受けたらわけわかめに。
もういいや、とデスフィスト城へ向かうことに。

デスフィスト城門前で門兵を倒すと開門。
跳ね橋(ショボい)の上で敵を倒して門を潜ると
弓攻撃を城壁の上から受けながら、
中に居た敵と戦闘。

少し敵を倒していると「俺がやるぞ」と
ちょっと偉そうな敵が走ってくる。

そんなこんなの敵本拠地的な雰囲気の中、
骨顔SHDとネズミINQ傭兵の2人PTで進みます。
デスフィスト城での戦闘

ネズミ傭兵いつの間にか
良くわからない技覚えてた。
何とかハンマーとかいうスキルで
結構高火力。回復もできるし
キュアもしてくれるしヒールもするし。
こいつは良いドブネズミ。

最終到達地点はコイツまで。
プリンス・ヴァルトリス?
なんかオークの王子様らしい。
あと少しで勝てるとこで、兵士が乗り込んできて
大量に囲まれて気絶。

残念・・・。

# [EQ2]Zek島!....とGuildへJoin!

傭兵の名前を変えて、ギルドにもジョイン。

実は貯めてたギルドポイント・アイテムで
ギルドに貢献しようとか考えてたんだけど・・・。
アイテムのレベルが足りないみたいでダメでした。
残念。

ギルドハウスには何でも揃ってて、
いやこれはギルド育成のお手伝いはなさげ。
使わせてもらうだけになりそうで恐縮です。
デッチとセレグリン
インクジクター傭兵は回復と攻撃スペルと
物理攻撃全部してくれるので超便利。キュアも。
しかもEQ2で人気のドブネズミ。
今はアレかね、小さい羽人間のほうが
人気がありそうだけどね。

名前は丁稚奉公からDettiと名付けました。
毒の兄弟として生きていきます。

そして・・・やってきましたZek島!
島ひとつ丸ごとオークの要塞です。

前回のプレイ時は、ゼックのお城周辺で
弓撃ってて終わったソロ人生。
ゼック島へ。

今回はどうなることやら。

# [EQ2]カエル優遇説と傭兵雇用開始

さて、教えてもらった「傭兵」を
やっと重い腰をあげて雇用しました。
傭兵

ふむふむ、こういうことなんだね。
・いろんなスタイルの傭兵がいる。
・雇用金額はレベル低いほうが安価
・ランニングコストは稼ぎの範囲内で無問題。

相変わらずレベル30台をうろうろしてるので、
40シルバーくらいの雇用額と20シルバーのコスト。

傭兵は何故か動く奴と動かない奴が居るのが不思議。
・ケレティンのドルイド
・ティモラスディープのオーガシャーマン
この2キャラは何故か突貫してくれない。
引っ張ってきて近くに置くと殴り攻撃をしてくれるけど。

オーガシャーマンに関しては「攻撃しろ」と指示すると、
延々とbuffかなにかをかけ続け、マナが無くなるという・・・。

インクジクターが使い易い。殴りに行ってくれるし回復もOK。
シャドウナイト、パラディンは結構火力高め。
使いやすいね~傭兵。1500scだけど。
ここからは何処でも雇用の開放が待っている・・・。

話は変わり「カエルちゃん」を作りました。
カエルとトカゲでキャラスロット満タン。
レベルを上げて生産上げてで全然進みません。

カエルはね、攻撃モーションが独特で実は超かっこE。
カエル。
カエルの弓モーション
カエルのAEモーション。
Grizはかわいかった。
確かコレ、前プレイしたときにはクエストか何かで
開放が必要だったような記憶が。

ひとまず全キャラに有料マウントあてがって、
有料服・武器・傭兵を持たせてスタートライン。
飽きるまでやるよ~。

# パラディンからシャドウナイトへ

裏切りクエスト。

ハイエルフで作成。
パラディン時代

エグザイルになりファク上げ。
エグザイル時代

最後は市民の皆様に奉仕。
市民への奉仕活動時代

認められてネリアック市民へ!
そしてシャドウナイトデビュー!!
シャドウナイトへ

そんな感じです。

# プロフィール

ヴェロニカ@村雨丸/カイン

Author:ヴェロニカ@村雨丸/カイン
PSO2に再々々度くらいの復帰中。
(2017年9月13日~)

# 最新記事

# 最新トラックバック

# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# QRコード

QR