Elona1.16安定版をプレイ中。

# 和製Steamerのログ

# ローグ開始しました。

ローグを開始しました。バード寄りのレンジャーというか、
レンジャー寄りのバードというか。

何回かツリーを模索してみたのだけれど、
武器使おうが弓使おうが低火力。
一番高火力なのがバードなのでバード中です。

走り回って演奏してればヒール持ちも倒せるバード。
レベル上がったらもうちょっと弄って見直してみる予定です。

毎度のごとく装備品はStoreで。Wardrobeを買いました。
今回は盗賊っぽく軽めに~。

今まで4~5プラチナかと思ってたDyeの価格、シルバーなんだね!
ずっと有料のほうで買ってたよw あほすぎる。

まだ完成系ではなくて、Wardrobe買って弄る予定っす。

肌色セットを買ったんだけど、いやはやエルフ娘。デフォでほっぺに
赤みかかってるんで、濃い黒や濃い紫でドロウエルフ~とするには
少しだけ気になるところがあるんだよね。悪くは無いんだけど。
キャスターはそうするかなぁ・・・。

ローグはピロテースっぽい肌カラーにしてみました。( ロードス島戦記)

背が高いので下げたい。ローグ!
後、背が高いから治したい・・・。

# ClericがLv30代に突入!

Warriorのほうが面白いかな!?と少し思い始めた矢先、
ClericのPvP用のスキル振りを再考してみたところ、
やっとまともにヒールできるようになり、良い具合です。
勝敗に関われる時も出てきてるのかな?と思えるくらいに、
一番戦績が良い場合もあります。(日中のみ、何故か夜間できず。)
両者ともにトントンの面白さ。

そろそろローグとメイジも作るかなぁ。
こういうネトゲって育成が一番面白くて、
Lv60からってギスギスオンラインになる例を多く経験してるので、
ある程度まったり同速度で鎧着せ替え楽しみつつ遊んだほうがヨサゲ。
じわじわやればやるほど、RIFTの事も理解できるようになるわけで。
さささーっとレベル上げたら足手まといすぎるやもしれん。

急がず焦らず、で、ござるよ。にんにん。

# 戦士も楽しい!

ClericもWarriorも面白くて絞れません。
今回はWarriorのお話。

ウォーロードとチャンピオンの複合で育成中です。
団体さんを攻撃すると、回復する良く分からない攻撃を入手。
飲み物ばかり飲んでたのに、急に飲まなくなりました。

剣がダサいんだよな~両手剣。
このまま前に支えたまま走り回るからダサい。
やっぱ斧だよポールアームだよ。

相変わらずWarfrontでは敗退続きです。
上手く働けないものですな~。

剣の構えはかっこ悪い

# PvP~戦犯は誰だ~

私です。

申し訳御座いません・・・見知らぬ国の方々。

マイキャラはLv25ClericとLv25Warriorなのですが、
そういう問題じゃない。根本的な問題なのです。

操作→1,2,3キーと移動しかできない。
TABでターゲット変えているのだけど、敵のペットを叩いてる場合も。

Warrior→火力不足なのか守備力不足なのか、ほぼ即死の繰り返し。
Cleric→同上。ヒーラーの場合はタゲれない(上手くできん)から
ウォーデンでヒーリングカタラクト?とヒーリングフードの連打のみ。

仲間「ヒーラー居る!大丈夫!いける!」
2vs1で俺がヒーラーしてるのに死なせてしまう仲間。
これは酷い・・・申し訳ないです。




んで、最近見てて思うんだけど、ヒーラーってメチャ硬い人居るよね。
良くあるのがCodexとかいう旗の取り合いで、突っ込んでくるヒーラー。
他の敵さん集団は旗に行くんだけど、こっちの面子はヒーラーに夢中で
旗に意識がまわらないというか。ナイス囮というか、何というか。

楽しいことは楽しいけど、悔しいのも本音!

# レベルは上がらないが・・・

着実に前に進んでる「気がする」RIFT生活です。
ストーリーも英語で分からないので単調だから、
独自に色々と考えつつプレイ中です。

白いエルフっぽい敵は傲慢なんだろうな~とか、
もしくは自然を保護するのが行き過ぎてるのかな~とか。

どんなモンスターでも人型の敵でも、
リフトが開くと共闘するのが面白い。
アレは何を差し置いても倒すべき敵!のようです。

さて、前回買った装備の後に、色々なアイテムを貰いました。
以前少しだけ触ったときのアカウントのままなので、
ベテランうんにゃら?とかいう褒章アイテムが貰えるようで。

一番嬉しかったのは、速度110%の馬。
ユニコーン?
結構早いので、移動が一気に楽になりました。

そして更にWarrobeを購入。各Warrobeに好きなパーツが混ざってるので
2つくらい混ぜて装備を構成しています。ビキニアーマーが基本です。

まず戦士。戦士は鎧っぽさを出すために、肩パーツが大きめの装備を。
兜も気に入ったので装備しています。
昔、UltimaOnline時代に街ではヘルメットを外したのを思い出します。

戦闘時、部族っぽさというか蛮族っぽさがお気に入りです。
戦闘時、戦士兜あり

兜なし。この装備はセカンド色があまり変わりません。
非戦闘時、戦士兜なし
肩パーツが大きすぎて、マントが邪魔なので倉庫の肥やしに。

クレリックは鎧っぽさをなくして布装備風に。
クレリック新装備、前側

後ろのマントも同系色。頭パーツがほっかむりなので、
マントと一枚繋がりの同じ布を使ってると考えております。無理があるかね?
クレリック新装備後ろ側

何が言いたいのかというと、
「ビキニアーマーは美しき日本の文化」
という事です。

今後も色々買いながら、違和感の無い組み合わせを
追求していければいいなぁ。
結構良心価格だからね。見た目装備、好きです。

# 今日は何もして無い。

ベント?を入れて、少しだけボイスチャット。
後はSkypeを登録。今日はそのくらい。

レベル60にしなければ何も始まらないのだ…!

そういうわけで、まずは外見から。
マントを買って、肩も買って、色を調整。
少しだけ肩パーツの色が薄めなんだよね。
この装備、肩パーツが亀の甲羅なのは何故か。

濃い色のエリアをダークグレイからグレイに。
肩を変えた。胴体の色を変えた。
背中はワーチーフ?のマント。着色しました。
これってもしかして、通常装備は染められない??
クエで手に入るマントとかプレビューできないんだけど。
マントはワーチーフ?のもの。色も染めた。
ダークグレイを基本に、ライトイエローで縁取りです。
装備弄ってるのが一番楽しいねぇ。

# まず最初にやるべきこと

OnlineGameで最も重要な事、それは外見。
気に入った自キャラを扱えるかどうかが
長く続けて遊べるかどうかの全てなのだ。

その場でアイテムを売買できる商店が呼べるRIFT。
不用品を売っているときに、Wardrobeの項目を発見。
プレミアムに買える装備があるんだ~と眺めていると、
Ruthlessだか何だか、そんな感じの装備を発見。

私がやりたいリフトイグイップメントはコレだ!と思い、
早速購入してしまいました。20ドルね。まとめて買わないと
売ってくれないの。現金ポイント。
基本カラークレリック
Clericにこれを買った後に、Dyeなんてものが売ってるのも発見。
Warriorにも同じものを買って、Dyeで染めた。
染めてしまったウォリアー
だいたい表現したいものは表現できたと思う。

でもね、Mount買えばよかった。
でもね、パトロン課金すればよかった。
そう思っても後の祭り。

装備品が変わる喜びをもう味わえないRIFT。
クリアが1歩近付いたと思う。

# PvPとかGuildとか

PvPをしています。たま~に。
勝利した後には装備品が手に入るようで!

一つ前の装備の画像ですが、馬頭の杖。
両手杖でガシガシ殴る、俺、シャーマン。
馬の頭の意匠の杖
棍棒とかよりスイング利かせた
馬の頭のほうが痛そうだよね。

この杖手に入った後の後の後の戦闘くらいで
今度は羽みたいな頭の杖がもらえて、今ではソレ。
剣が使えたら最高なのですが。

さてさてさて、Guildに入りました。
Distraction
Distractionです。
といっても、ソロがほぼメインなので
先々グループでのプレイが必要になってから
積極的に混ぜてもらう予定ではありますが。

どんなとーこかなー。

# [RIFT]クエストが消えた・・・!?

Lv15~16くらいで急にクエストが少なくなった。
クレリックでもウォリアーでも、ちょっとやり辛い。
Lv20~のエリアに行くにも早すぎる気がするし・・・。

微妙にクエストはあるのだけれど、読んでも分からない。
そしてマーカーが無い。家建設系クエストとかもあるようだが。

仕方ないのでインスタントアドベンチャーってのをプレイ。
これは人が集まってる場所でリフトクエみたいな事するんかね。
経験値はザクザクもらえていい感じ。

何より人とイージーに遊べるのがグッド。
 
さて、戦士の鎧についてですが。
糞ダサイ。ヤバい。洋ゲーに対してNGの無い俺でも
ダサいと断言できるほどにダサい。

結局バタ臭い洋物♀ヒーローみたいな格好が一番無難に。
いや、マジでヤバいんですよ鎧・・・。
外見を消せるのはいいね。
チェインの外見装備が欲しいよー!

アメコミヒーロー

# RIFTでいいんでないかい?

こんばんは。その後Zenimaxからは返答が無く、
79.99$を完っ全に詐欺られた私です。悲しい…。

そんな私にも幸せがやってきまして。
RIFT、これがまた面白い。
今のところ、ESOに復帰できてもRIFTするくらいRIFT。

ただし英語が分かってません。
クエストマーカーを追いかけているだけなので、
間違いなく限界点がやってくる。
その運命の日までプレイする予定です。

こっちでも複数キャラ作ったり消したり、
初心者エリア(?)でチョロチョロ雑魚狩ったりしましたが、
何の問題も無く遊べています。

でも結局、戦士とクレリックの2キャラでプレイしそう。
それ以上の数のキャラの操作を覚えられない。

PvPエリアにも行きましたが、敵スゲー硬いの何の。
でも装備と経験とお金がもらえるので問題なし。
元々PvP好きじゃないので楽しくは無いです。

日本人ギルドとか、まだ稼動してるのかな。
あればコンタクトしてみようと考えています。

戦士キャラは綺麗なアジャ・コングさんみたいな感じ。

赤髪ソバージュがお気に入りです。

両手戦士

# プロフィール

村雨丸

Author:村雨丸
Elonaをプレイ中。

# 最新記事

# 最新トラックバック

# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# QRコード

QR


