Elona1.16安定版をプレイ中。

# 和製Steamerのログ

# 数日まともに遊べてない(´・ω・`)

暑いですね、夏です。日本の夏の定番といったら、
中学2年の夏休みくらいに大人になってしまう女子達や、
夏フェスでしか見ないレアポケモンみたいなバンドに加えて
RIFTです。老いも若きも男も女もRIFTRIFTで御座います。

私の感では日本のプレイヤーは10人~8000万人の間くらいだと思いますが、
広大なRIFTの世界では、なかなか他の日本人ユーザーに出会えず、
相も変わらず野良ではコキボのような扱いを受けております。

ゆっくり続けていけばいずれ覚えられると思うので、あまり気にしてません。

んが!暑いです!!ひたすらに暑い。お陰であまりログインできません。
ここ2日くらいの話ですが。

それに加えてあまり時間が無いので、
ちょいとハリーポッターシリーズを見直したりしつつ、
ハーマイオニーの育っていく過程を眺めつつ、休憩中です。
はよ8月に入ってたっぷり遊びたいです。
 | ホーム | 

# Lv60その後・・・

暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
毎日電車に乗るのですが、駅というのはホント不思議な人が集います。
いやはやとんと、です。

ランダムダンジョンに通っております。
で、他にも色々ネット見たりいしていますが言葉の壁を感じてます。
いきなり会った人たちとの意思疎通が全くとれず、灰色の世界を味わってます。
即死だらけ!
微妙にやる事が理解できて無いので、ログアウトの時間が
以前より微妙に早めになってきている感じです。

難しい!

Lv60までのぼーっとまったり育てるエンジョイタイムのお気楽さを
もう一度味わいたいので、少し別キャラを育成する時間も増やそうかと。

12キャラにキャラスロ拡張しました。
 | ホーム | 

# Lv60になってから

EverQuestⅡで、最高レベルに達した後に
一気に冷めてやめた思い出がありますが、
RIFTは全然飽きません。

ソロでできる事も多いからかな。

PvPしつつ、今後の事をギルメンに質問し、
色々とアドバイスを受けました。
正直全く覚えられてませんが、いい切欠に。
とりあえずはFac上げとDailyとHit300の達成。
複数Soulの所持も必要のようです。

さて、ダンジョンに連れて行ってもらいまして。
死にまくりながらも装備を入手しました。
Hitが80ある両手武器です。暫くコレかな~。

なので、外見を「杖」にしました。
テンペストも利用するようになるしね。
杖です。ぶんまわし攻撃のグラが無いです。
武器外見は槍に譲りますが、遠隔攻撃の見た目がCool.
近接は大半槍と共通する部分があります。
ただし!武器を振りまわす攻撃のモーションが無いです。
ぶんまわし攻撃のグラが無く、このまま動かない。
上記画像の構えのまま、止まってしまう。
走ると普通に走りますが、チャネリング中?に足を止めても
その場足踏みします。簡単に言えば「変」です。

今持ってる武器の外見があまり好みじゃないので困り者です。
移そうにもなかなか決心がつかない。
コレが槍だと今のトコ持ってる中ではお気に入り。
短すぎ。
もっと長けりゃベストだったのに・・・
最後の大剣は惜しい。ちょとばかし短いんですよ。

RIFTは高級装備より安価な装備のほうがリアリティがあるというか、
説得力があるというか、まともな装備が多い気がします。
 | ホーム | 

# Lv60になりまして。

遂に来ましたレベル60、嬉しいモンです。
早速150%Mountを購入しました。早い早い。
「「サラマンダーより、ずっとはやい!」」

でも150%の騎乗生物が乗られることは無いでしょう。

今お気に入りなのはコレ。
マウント
鉄製の馬です。D側の技術なのかね。

だからボディー横にもDの紋章が。
マウント
コレばかり乗ってます。

Lv60からは目的無いとダラけそうだね。
何から手を付けるかな~。
突きモーションはカッコイイ。
 | ホーム | 

# Paragon人生継続中

夏入り口です!雨も続きましたが、賞与シーズン。
嫁との交渉の結果、結構分け前が出たので
パパ今月は多めにパトロン業務こなしちゃうぞー!
なんて思ってたりします。REX買っちゃうぞ~売っちゃうぞ~。

さて、WolfsbaneとDeepwoodを行ったり来たりしてプレイしています。
メインはやはりDeepwood.正直Lv10台のWarとか辛くてあんまやってません。

Paragonですが、クールダウンが半分になるアビリティが好みで使ってます。
Warlordでも良いんだけど、そうすると回復技能(リベレーター?)に振れる
スキルポイントが少なくなるので、ソロだとちょっと不便。

リジェネをガッツリかけて殴りに行くのが最高です。
最初から覚えてる簡易リジェネ→アタックポイント1つ使うリジェネ
→範囲攻撃でリジェネがかかる攻撃で、HP満タンが維持できるので。
攻撃は・・・Warloedと比べて派手さが無いです。
「突き」モーションになる技能がParagonは15secが2つ。
Warlordは6secが1つとクリティカルか何かの後に発生するのが1つ。
自然とWarlordのほうが突きが多い。
突きモーションはカッコイイ!んですよね。

クエストで手に入れた鎧とメイジから移動させた(停滞中だからね)
ストライカーの兜で装備を一時的に変えてみました。
戦士新装備7/13
槍は外見変更で安い低レベル槍の外見に変えました。元はハンマー。
シンプルな外装と色合いが好みなので、初期装備でも外見は十分。
というか、そっちのほうが好みです。エフェクトが武器から出てると似合わない。

Wolfsbane側も同じ装備に。つーか今後全キャラこの格好にしようかと。
かなり気に入っているので。4000~5000ポイントくらいかかるんだけど。
パーティーに入ると地味で浮きます。
ハリマオさん@Wolfsbane
靴、小手、胴鎧、兜をWhite Dyeで、ズボンをLight Gray Dye、マントは確か
Ruby系だったような。何故か人間側だとRubyが浮いてしまうのでDark Redで染めます。

黒キリンを買ったので、Wolfsbane側は黒キリンで。
装備を変えているDeepwood側は白トラに乗ってます。

Deepwood側はLv55まで来ました!ラストスパートに近付いてきたかな。

そういえば、Sigil?を買う場所が分かりません。
まだ初期に貰えるLesser2個の付けてるんだぜ?
 | ホーム | 

# Warriorがメインに、はじめてのダンジョン

初ダンジョンの思い出は何も無し。
何も出来ずに即死して逃げるようにアウトしただけ。
えいごはじゅうようだよ。

Warriorに絞りました。Wolfsbaneにもキャラ作成し
2キャラWarriorでプレイしています。
WarlordからParagonに。
今はParagon極振りでプレイ中です。

Wolfsbaneでキャラ作成した理由は、D側でしたかった。
DeepwoodはG側が日本人コミュニティみたいだし。

全身Wardrobeも買ったので平行して2キャラでやります。
 | ホーム | 

# Warlord以外にも試してみた。

こんばんは、「CDを買っていた時代」を思い出し、
不思議な時代だったなぁ・・・と感じているワタシです。
こんばんは。今、聞かないモンね音楽。

さて、戦士のSoulの中で、2つ試してみた。
その上でWarlordがどういうSoulかを、少しずつお勉強します。

Champion
これは戦士ですか?と言えるくらいに柔らかい。
でも範囲攻撃の火力はたっぷりあるような気がした。
でもね、単体火力は別に高くないような気がしたんだ。
30secの強力攻撃は15secまでクールダウンが減る。
範囲で高い攻撃のダメージもある。でも柔らかい。
範囲攻撃→回復のアビリティだけは欲しいっす。

Tempest
PvP下手な俺にはコレ。少しばかり高ダメージに感じる
遠隔攻撃があります。敵の距離を離すスキルもいくつかある。
1人では削りきれないので絶望的です。
あ、遠隔攻撃のキャラです。Airダメージだらけ。
操作するスキルが複数あるので、めんどくさいです。
何故か守備力はChampと一緒なのに硬いです。
Champは絶対、何か悪い病気。
みんなと一緒に行動してると3秒スタンがちょっと便利。
でもね、直接攻撃なのか、回避されるんスよね、遠隔雷魔法。

そんなとこッス。
 | ホーム | 

# プロフィール

村雨丸

Author:村雨丸
Elonaをプレイ中。

# 最新記事

# 最新トラックバック

# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# QRコード

QR


