PSO2をプレイ中。

# 和製Steamerのログ

# 遺物装備

遺物装備なるものを1個拾った。
強化をしたら、光った。
遺物装備
レベル上げもサクサク進むのだけれど、
作っては消しを繰り返しているので、
なかなかプリーストのレベルは上がらない。

結構面白いね、TERA。

でもね、
元々ネトゲではTankが好きでTank率高めだったけど
TERAはWiki見ると、Tankする気が全く出ない。

Tankの責任が大きすぎるような・・・。
先導してタゲを集めなきゃいけないので、2nd以降向けらしい。
そういう風にネットで良く見るという事は、
そう思ってるユーザーが多いんだろうと思うと、手が出せない。

ワイワイやればいいと思うんだけどなぁ。
こんなんだと絶対、DPSの中で後ろからついて行くだけで
Tankが道知らないから、やり方知らないからと
自分も知らないのにバッシングする奴出てくると思うのだが。

ゲームは悪くないんだけど、どうにも国産や日本語化済ネトゲは
変に細かそうな部分が怖いのう。

実際はそうでは無いことを祈りたい。
 | ホーム | 

# TERAは3キャラ目

結構面白くなってきたTERA.
エリーンという種族が大量に居るわけですが、
日韓ペド趣味の権化のようで恐ろしい。

海外勤務経験のある嫁の友人が日本のロリ文化は
異常、気持ち悪いと声高に叫ぶ気持ちが分からんでもないと
はじめて思ってしまったw

それでいながら実は男性キャラも女性キャラも
色々なタイプを選べるのでキャラ作成が楽しいッス。

メインになりそうな男性エルフプリーストに
TERA エルフ プリースト
男性ヒューマンアーチャーです。
TERA ヒューマン アーチャー
体型が弄れないのと、課金アイテムが少ないのが辛い。
もっと外見装備の自由度が高ければいいんだけどね。

TERAはスキルのエフェクトが無駄にド派手でも無く、
日韓ネトゲの嫌な部分がそんなに見えないのでGoodです。

いまのところはね。


EQ NEXTはよ!
 | ホーム | 

# TERAをプレイ中。後、DVDを見た。

TERAをDLしてプレイを開始した。
何か悪魔みたいな種族でプレイ。
正直…面白くないです!!
これで開発費?30億円って、マジかよ。
グラフィックに29億以上使ってるんだよね?
知ってる。
ちなみにそこから考えると、一緒にDLした
「RaiderZ」は2,980円(税込)くらいの開発費。

職業は斧。バーサーカー。
バーサーカーのマイキャラ
hookerとしか思えない。GOGOな感じです。
MMOでターゲットフリーである必要あるのかね。

暫く続けてみるけれど、あんま長続きしないと思う。



週末、「鍵泥棒のメゾット」のDVDを借りました。
こんな面白い邦画久々。
評論家じゃないので上手に説明できないけど、
面白かった!
 | ホーム | 

# 課金形態と三浦大知

先週、神宮の花火大会に行って来ました。
軟式球場ステージ、事前にチェックした中で
トリだろうな~と思っていたのは「中川翔子」さん。
しかし、最後を飾ったのは「三浦大知」さんでした。

ステージに現れる、知らない男性。
誰!?と最初思うのと同時に、響き渡る黄色い歓声。
立ち上がる女性客達、戸惑う嫁と俺。
完全アウェイです。

パフォーマンスがはじまると、納得のダンスと歌唱力。
「和製マイケルジャクソン」とか言われてるようです。
感想としては、

和製マイケルジャクソン

韓流

ジャスティン・ティンバーレイク。

帰ってきてからもっと調べてみると、
一世を風靡した沖縄アクターズスクール出身で
昔「Folder」という面子でデビューしていたようで。
芸暦長いな~。

1人で来てた女性客が、完っ全に
「愛してるよ大知愛してる」
という顔していたのが忘れられません。
ありゃ~本気(マジ)だわ。
あの子の中ではもう、新婚3ヶ月くらいだと思う。



さて、今日はRIFTがメンテなのでネトゲを漁ってます。
やりたいの無いですね~。困った。

きっと面白い作品は、いっぱいある。
自分自身の楽しむ感性と、はじめるタイミングが
マッチしないんだろうね。

長い時間かけるのは良いんだけど、
単調作業がお好み。考えたくないのかも。

自分好みのキャラクターを動かしたいのもネック。
ゲームは外見じゃねぇ!なんて言ってたんだけど、
気が強そうな女性キャラ、筋肉女性キャラ、
オッサンキャラ、爺さんキャラ、
納得できるコンセプトにあてはまるとハマるよう。

まだまだ探索行は続くようです。
 | ホーム | 

# RIFTはおっさんがLv52に、後は他MMOも

紫にしようか茶色にしようかその他にしようか悩む。
外見1
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
外見2
紫のほうがビランぽくていいかも。
でも暫くは茶色のままでいこうと思ってる今日この頃です。

頭はハゲさせました。
ハゲ
斧はデス斧を有料で買いました。
ダメージがズバ上がったので、超強力。
デス斧
チマチマ遊んでます。

その合間にアーキエイジ、UOをプレイ。
糞つまらんかった。UOはまだ分からんけど。

T2A初期のカオス感を味わってしまうとなぁ。
完全懐古ジジイになっています。

他にも何か面白いネトゲ無いか捜索中です。
 | ホーム | 

# キャラ作成しました!

新キャラを久々に作りました!
種族はDのなんか太ったのです!
StarWarsKid -after-
さて、この丸々と肥えた昔懐かしい
Star Wars Kid~その後~みたいなキャラですが、
プレイする気の欠片も沸いてこないので、
歴代シス卿の小間使いになれるレベルまで弄ります。

用意するものは
1、Black Dye 3つ、後はすぐ買える4sのDyeをお好みで。

2、Custdianセット。
ファンタジー映画の脇役の隊長(頑張るけど弱い)が
良く着ている鋲付き革鎧風の有料オリジナルセットです。
Custdian

3、Searidersセット。
海賊セットなのかな…?全然海賊じゃないです。
船乗りなのかな?それでも微妙です。
ヴァイキングになりきれない半端者の雰囲気。
これも有料オリジナルセットです。
Seariders

4、Crypticセット
Old枠なので、買わなくても良さそうです。
自分は我慢できないので、既存装備セットでも買います。
Cryptic

上記装備セットの中から、使うパーツだけとりだして、
色を染めます。今回使った兜、胴、マントだけは
黒の発色が弱いのでBlack Dyeで、他の黒は
Dark Grayで、他の部分はLight Brownです。

そこにDの象徴マントを加えて・・・。

完成!
これならちょっと捻くれた洋キッズなら、
ヒーローキャラより先にフィギュアを買う筈です。
洋キッズに気に入ってもらえるんじゃないかな!?
たまに時間制限で売られてる高い黒麒麟に乗せて、
その姿は正に世紀末覇者。
世紀末覇者

日本人のご家庭にならほぼ100%置いてあるものだけで、
簡単にできるので、お勧めです♪

そしてまたこいつも戦士です…。
 | ホーム | 

# 相変わらずダンジョンが分かりません

英語のサイトを覗けども、サッパリです。
いずれ何とかなるでしょう!と、今はやりたい事として、
小さいクエストを細々とこなしている状況です。

キャラクターが消えてしまったり、
キャラが見えなくなったりします・・・

モリゾーとキッコロのモリゾー(リアル志向)を退治したり。
vsモリゾー


エリートダンジョンに行くと、正直なところ、自分だけでなく
他の構成メンバーもサッパリ分からん人が多いようで、
全滅する事がしょっちゅうです。

PvEよりPvPにシフトしていくのがここからの道かな~なんて
ちょっと感じていたりしますが、PvP嫌いなんですよね(汗)
少しの時間で遊びつつ、他のMMORPGにも眼を向けようと
考えています。やはり言語は日本語が一番です。

さて、MMORPGと言えば、昔からプレイしている人なら
UltimaOnlineやEverQuestは、触れた事がある人も多いと思います。

やはり長く遊ぶのであればUOのような仕様が好みです。
のんべんだらりと生産物を作って店を運営して、暇があれば引越し。
戦闘であればEQですが、ソロももっとやりたい。
なかなか好みにしっくりくるネトゲは無いものです。
WoWはキャラクター画像が好きません。
EVEはどうにも数字だらけで気に入らない。

そんな事を考えながら、RIFTを基点に他ネトゲ探してます。

Hitが400超えました。やりたい事が無いので、ログイン時間は減ってます。
何かきっかけがあれば、燃え上がると思うんですけどね~。
hitが411になりました。
 | ホーム | 

# プロフィール

ヴェロニカ@村雨丸/カイン

Author:ヴェロニカ@村雨丸/カイン
PSO2に再々々度くらいの復帰中。
(2017年9月13日~)

# 最新記事

# 最新トラックバック

# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# QRコード

QR