PSO2をプレイ中。

# 和製Steamerのログ

# ミナクスAFを求めて

エルフでも夜になってしまう
エルフなのに夜を味わいました。

レリック作成のみしかせず、隠居気味だった
錬成師を引っ張り出し、久々に新武器を作った。

特筆すべきものじゃないんですが。

極普通のHQカッパーWarAxe(ダメ40%、炎40%)に速度30%と
マナリーチ、スタミナリーチ、そして後1個を悩んだ挙句、
命中低下にした。ライフリーチでも良かった気がするけれど。

ミナクスAFを集める為にブラックソンダンジョンへ行く予定なので。
ターゲットはリッチか金エレ。

特攻は魔術師の護符でどうにかなるので。

正直今の装備自体、全部作り変える必要があると思うんさ。
命中43%(護符無し)回避39%、マナコスト40%に抵抗ほぼMAX。
エルフなので雷抵抗だけが足りていない。(71%)
で、イランと思うのが秘薬低減100%。
死んでも直ぐに戦える仕様を考えていたのだけれど、
キツいトコ行かないのでカースウェポン自体あんま使わない。
カースウェポンも別に豚鉄持ってけばいいし。

私は包帯ネクパラ(ネクロとSPは40しかないのでレイス役立たず)。
武士も無いので盾を持っています。
SPMのマナ低減も200スキル分しか確保して無いのでマナコスも微妙。
メイスと盾しか適用されないからね(涙)包帯入れてよー!

そんなわけで、リッチと戦っています。
結構気に入っている見た目の装備ですが↓
ブラがはみ出ている。
戦闘装備。

普段着も常に持ち歩いてます。
ヴェロニカ


お金が欲しいときには巨人族とイル誠実の先で戦闘。

話は変わりますが、所属ギルドと街ギルドをどうするか思案中です。
 | ホーム | 

# 何か変わった?

昨日と今日でShameのドロップ品が変わったような。

気のせいかもしれないけれど、
「短命」や「Prizd?」の魔法効果が入った?
前から入ってたのかな、ん~でも、そんなわきゃない。

重量420~480のキャラで鞄一杯に新ダンジョンマジックを
入れて帰って来ると(中級以上)
10個以上のレリックは生まれていたのだけれど…。
3個や4個という場合もあり。減ったなぁ。

ちょっと気になったのでTC1に覗きに行ってみると、
ShameL1ではもうレリック精製は難しくなったやもしれん。

困ったのう。

ブラックソンアーティファクトといい、
ガッツリプレイする戦闘スタイルの人寄りに
外見のヨサゲなアイテムも流れていく模様。

だんだん昔ながらの雰囲気ユーザーは淘汰されていくのだろうか。
 | ホーム | 

# 白豚より弱いけれど

包帯戦士が結構好きです。
包帯戦士でキツいトコにはあんまり行かないので。

白豚が苦手なのは肌の色。真っ白です。
吸血鬼化と言うけれど、白過ぎて他の装備品との
組み合わせがかなり厳しい。

髪型も今の定番種族のエルフはあまり良いものが無く、
更に定番頭装備の「回避メガネ」は見た目も絶望的。
ローブの上にミニエプロンを装備し、乗り物はトカゲです。
ローブ、ミニエプロンには魔法の効果が付与され、
トカゲにはダメージ軽減効果が。そりゃそうなります。

小綺麗な外見で街中に居るユーザーは皆、
アニマルテイマーかメイジです。戦士ユーザーは
半ば諦めているようにも感じます。

何かしら改善が入ると良いですね。

今は盾戦士ですら劣化戦士になってしまい、
盾を装備しないか両手武器を装備するのが最もベターな選択。

後、両手武器を持って騎乗した際に、逆の手を振るのは
勘弁してもらいたいです(笑)
武器を直立不動で片手持ちしたまま、素手で殴るのは
なかなかシュールです。

エンハンスドクライアント(3D)に移行してもらいたいのは分かるけど、
流石にあの3Dクライアントでは厳しい・・・(汗)


ヴェロニカ

今回のプレイでは白豚以外でできるだけ行動していきたいです
 | ホーム | 

# 物覚えが悪くなったのか

最近好きなタイプのネトゲができない。
EQ系列ね!困ったものです。
最初は面白いけど、どっかで詰まる。
困ったものです。

そうそう、市民制度なんてものがあるようで。
Sweet Dreams Inn生まれの私です。
ブリ北宿屋

暫くは寝起きもそこでしてました。
でも故郷と呼べる場所は複数あって、

Britain→生まれて暫く活動(ワケ分からずウロウロ)
Moonglow→その後に活動(育成開始)
Vesper→少し育って戦闘拠点
Yew→街には無縁、でもGateから少しの場所に家あり。
Minoc→鍛冶修行時代に生活。
Delucia→鍛冶修行後半と戦士修行後半生活。
Papua→最後にMoonglowに戻ったときに半々の生活。
Ocllo→すき。

何処の市民になろうかガチで迷います。
本音を言うなら家の近くの街が良いけど、
速度+5の恩恵は大きいと思うんだ。
掲示板が変わってた。
これさ、もう少し有益な効果を与えても良いのでは。
魔法使い系ならファスキャスとかキャスリカを+1するとか、
生産系なら製作素材マイナスとか成功率上昇とか、
素材収集ならレア出現率UPとか、
暗殺ギルドの速度+5が突出してるような気がします。
気のせいかね。

評価上げるのが面倒そうなので、暫くは放置だとは思うけど。
 | ホーム | 

# Shameへ

Despiseがポケモンバトルになってしまったので
仕方なくShameへ。

確か復帰前、メインキャラのSwordmanshipを移して
育成していた侍キャラなので結構イケるけど、
これ完全初期から育てようと思ったら
今まで育成してきたルートは考え直さなくちゃいけんかも。

Shame往復で育成しながら、エッセンス集めも再開したい。
問題は粉なんだよなぁ・・・てんぷら粉。
何でみんなバルクがこなせるのか分からない!

そいえばPub81で武器性能が弄られていた模様。
ワイのダイアモンドメイスが・・・ToT

侍だから名前がSamurai、安易杉。当時の自分はどうしたんだろう。

弓は攻撃力上げても復帰しないだろー!リーチ半分しょ!?
マルチプルショット、貫通矢くらい準備しないと!
 | ホーム | 

# UltimaOnline2日目

UO2日目です。
ショボいグラでプレイしてます。中身は面白いのに。
ホント、T2A以降導入のグラはあまり良い物が無くて涙。

ある程度家の体裁が整いました。
後はセキュア内部に何をどう入れるか。
Vesper南の家、連続城の隣
ロスったものを記憶を追って思い出してみると、
・秘薬 ・鉱石 ・素材 etc...
殆どの品を無くしたようです。家ロスト時に保管しなかったし。

暫くは慣れる為に、定番の低レベル狩場巡回です。

なにやらDespiseは変更済みっぽくて厳しかった。
素材集められるレベルまで戻さないと。
 | ホーム | 

# さよならTERAこんにちはUO

TERAはやっぱPT面倒でやめてしまった。
今は知人がプレイ中というPSO2とUOをDLした。

UOは昔プレイしていたのでキャラが居る。

さて、まずは昔の資産をどれくらい失ったかを確認。
大半の資産を家の中に置いたまま、家を腐らせてしまったので、
今となってはもう何も無いわけで。所持してた装備のみが残ってる。
(まだ未確認のものも。)

とりあえず一時的な家が欲しいと、ウロウロしはじめた。
やはりある程度の広さが欲しい。

UOはMoonGateと呼ばれるポータルで各地を移動できる。
以前は月の満ち欠けでランダム移動だったのだが、今は固定移動。
比較的安全で馴染みがあり、懐かしい土地を目指して移動した。

Moonglowの湖横が自宅だったが、既に違うSHが建設されていた。
この離島自体に広い土地が無い事と、ムーングロウは昔人気のある
土地だったので、未だに愛好者が多いのだ。
特に自分のように、扱いやすさ>>>広さな人間にとっては。
ゲートのほぼ真右下だし。

で、Vesperに移動した。MinocMoonGateから南下した先、更に南。
UOを開始した頃に常駐していた町だ。

当時のUOは家を持つ、というのは夢物語のような話で、
大半の人たちが宿で寝泊りしていた。(ログアウトしていた。)
T2Aが公開されてあまり時間が経っていない頃だったので、
非常に栄えていた。まだ日本語化されていない部分が多かった。

Vesperは自分の故郷の一つだと思う。
Britainに生まれ、Moonglowに移動し、その後Vesperで暫く過ごして
その後別な土地に家を買った。

Vesper時代の日課は、銀行北の橋から出掛けて、南に下り、墓場からT2Aへ。
TrollやSpiderを狩っていた。

そんな懐かしいVesperの最南端付近に家を建てた。
北にはVesperの橋
12x14の家だ。北に見える橋を抜けると直ぐべスパーだったと思う。

まずはここからスタートです。

 | ホーム | 

# ソロID秘密基地 と エリーンやばくない?

ソロの秘密基地IDに行きました。色々なクラスで行ったけれど、
ソロ能力全っ然違うね・・・クラス選びに拍車がかかる。

さて、エリーンだが・・・。
いやホント、この造形考えた人は(汗)やばいんでない?
今までどのゲームでどの種族使ってる人を見ても、
まぁ一定の理解はあったけれど、エリーンはヤバい。

年齢が低い設定のキャラ、身長が低い設定のキャラ、
どのどちらでもなく、完全にペドフィリア御用達の仕様。

TERAは病んでるのう。
 | ホーム | 

# プロフィール

ヴェロニカ@村雨丸/カイン

Author:ヴェロニカ@村雨丸/カイン
PSO2に再々々度くらいの復帰中。
(2017年9月13日~)

# 最新記事

# 最新トラックバック

# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# QRコード

QR