PSO2をプレイ中。

# 和製Steamerのログ

# 新PCではかどるPSO2

エンジョイできた週末でした。
キーボードは相変わらず使い辛いです。
左手の固定位置をズらさないように仕様中。
前の感覚で扱うと、余計なキーを押してしまう。

ハンターも平行してプレイし始めました。
ファイターにも手を出す予定です。

槍が使いやすい。通常ダメージ低いんだけどね。
スピードレイン。何はなくともスピードレイン。
槍迷彩
最終的にはガンナーレンジャーにも手を出しそう。
クラスの差は本当に面白い。

遠景に見惚れました。
結構きれいに作ってあったのだね、PSO2.
Skyrimならもっと綺麗に見えるのかね~。

山。
新PC遠景、山

森。
新PC遠景、木々

寝て起きたら忙しい年末だ!あーもう、PSO2して暮らしたいよ。
 | ホーム | 

# 新PC稼動開始

STRIX-GTX980搭載PCの稼動開始です。
キーボードが少し使い辛い。配置が違うからCaps押しまくるという。

最初音が出なかったので手間取ったけど、何とか解決。
後はSteamくらいかな、インストールが必要なものは。

わかったこと、感じたこと。
1.最高品質で表示すると、乱戦でテクまみれでも
  周囲の状態が良くわかるということに感動。
  それでもファンが回りません。余裕サクサク。

2.ディッグ?(火山の雑魚モンスター)の肌感がキモい。
  うろこ地獄w

3.ロビー移動時等のテレポート後に固まるのはPCのせい。
  回線ではなかった模様、結構早めに帰ってこれるし
  帰ってきた後に表示される速度も速い。

買ってよかったと思う。モニターサイズも大きいしね。
G-Syncに関しては、正直何が変わってるのかわからないけれどw
元々そういうもんだと思ってるので問題なし。
どうせNVIDIAのグラボ入れるなら、試してみる価値はあるわけで。

スピーカーを買わなきゃいけないので、それ買ったら完成です。

部屋の中の机も棚も一気にダークファンタジー風+ミッドセンチュリー風。
でっかい地図にランタンも導入!モチヴェーションアップです。
Skyrimとかエンジョイできそうね。

PSO2、デイリー以外何するか悩みまくり。
 | ホーム | 

# メセタが貯まるとコスを買う病気

また買いました!今度は髪型も・・・!
分かってるんだよ後々お金掛かるって!でも止められない。
仕方ないだろう?そういうゲームだ。

ブラックセクシーオウガ。
ブラックセクシーオウガと髪型
これもいいねぇ。
うる星やつらのような。
「斬首だっちゃ!」「火刑に処すっちゃ!」みたいな。

なにやら大会がいつの間にか終わったようで、
2000ポインツもらえました。
色々貰ったんだけど、1番気に入ってるのがBGM。
「No.1キャバ嬢をつくろう!」
ふざけた名前とは別で、ハウスミュージック。
「Monday満ちる」風味、結構カッコいい。

色々レア武器を買ってます。各属性の強化済み安いの限定。
コスチュームでお金消えちゃうからね!

11月も後半戦、そろそろクリスマスですねぃ。
会社の下にも恒例のツリーが。
今年はミニマムな電車が手前で走ってるらしい。SL?
クリスマスツリーだよ~
 | ホーム | 

# 新PC契約、丸一日アキバの巻

PSO2で武器迷彩をはじめて買いました。
ビビットハートのDだったかな?
まるでビームサーベル
これでまた1歩殴りテクター道に近付いた気がします。



さて、朝ちょっとプレイしてから残りは秋葉原へ。
複数店舗回って見積もりだしたり質問したり。

店は良くても糞店員も居て、結局メジャー所で注文。
店員の雰囲気って大切よね。
接客業の人間は知識があってもコミュ障じゃダメだよ。
そんな人間からは買いたく無いッス。

で、購入したPCはある程度妥協せずに買えました。
ゲーマー向け?のマザーボードや(MAXIMUS VII HERO)
GOLD認証の電源ボックス。「メモリ」だけお任せしてしまったので
名前知らないブランドなんだけど、そこは気にしない。

モニターは妥協しました。本体が予定より数万円高い金額に
なってしまったことで、上限額を超えてしまうからです。
さようならASUS ROG Swift PG278Q、君が欲しかった。
こんにちはAcer XB270HAbprz.
どうしてもG-Syncを味わいたいんやで・・・。

後はこんな感じ。
GTX980 (ASUSのSTRIX)
すげー久々にGF、ラデばっかだったんで。
Core i7 4790K(CPUクーラー追加)
後1個上にするか悩んだ挙句こっちに。
SSD256x1、HDD3Tx1、DVDドライブ1個
ブランドはマイクロンにWD。

キーボードとマウスはいくつか店舗を回ったところ、
凄く気に入ったのがロジクール。
G710PとG302。マウスはまだ買ってないので、
G302は変えるかも。
 | ホーム | 

# PCを新調しようと思ってる

最近、ブルーノ・マーズをよく聞いてます。
久々のお気に入り。音楽すっかり聴かなくなったのだけど。

スカパラ、スーパーバタードッグ、レキシ以外にレシピが増えた。
在日ファンクもちょっと好き。

そんな感じでこんにちは。



はじめてPCを購入したのがVoodooⅢの頃で、
水戸の駅前から少し行った先の「パソコン工房」で
パーツを選んで作ってもらった。
あの独特の空気は結構気に入っていたけれど、
そこから移転、その後どうなったかは知らない。

そこから先はPCデポとK's電気。
50号バイパス近郊ゴールデンコンビ。
おいおいK's電気と聞いて笑った君、
K'sは水戸が本店だぜ?値引きしっかりだぜ?

それはいいとして、BTOなんていうPCが出てきた後も、

選択肢が少ないという事はある意味お気楽なもので、
考える必要も特になかった。

しかしこっちに引っ越してきた後は、選択肢が多い!
ツクモ?ドスパラ?ソフマップ?他の名も知らぬ店舗?
電車で30分程度移動すると秋葉原があるので、
遊びに行くには良いのだけれど(まぁ滅多に行かないけどw)
輸送が業者を使うので、あまりにも信用できない気がする。

でも年末までには買う予定なんです。どうすればいいの!
嫁と一緒にあーでもないこーでもないと議論する日々です。
悩んでます!!多分ツクモにするんだろうけど。

今のところの計画では、
28インチモニター
GeForceGTX980
Corei7
SSD(OS用)
HDD(2~3TBx2)
RAM16GB(8GBx2)
こんな感じで考えてます。

当然、予算の関係上、全て変わる可能性があります。
ちなみに「新しそう」「響きがカッコイイ」で決めてるから
お店の人に指摘されたら即変える予定です。

その程度のポリシー。
 | ホーム | 

# ガードと回避ができないからテクター

題字の通り。ワシはガードと回避がまともにできない。
だからTeやFoに走ったのだ。最初はHuだった。

復帰後は近接をしようと考え、結果的にTe/Foをしている。
ワシはガードと回避がまともにできない。
逃げで選んだクラスだが、楽しくプレイができている。
何故なのか???
普段ならヤル気が起きないキャスタークラス。

気ない理由としては、ドラクエやFFをプレイしてきたからだと思う。
初プレイはFF3だった。ニンジャやたまねぎ剣士で両手で武器を
振り回し続ける、賢者(?)はオマケで回復担当だった。
ドラクエでは戦士や勇者がメインで、魔法はオマケというか回復と
補助に使う程度だった。

嫌いなのは魔法ではなく、MPだ。MANAだ。詠唱制限回数。
いつでもどこでも振り回せばダメージが確実に与えられて、
いざというときに品切れにならないのが脳筋の利点。
鎧もかっこいいしね、西洋ファンタジーの世界では鎧以上に
カッコイイ装備品は無いと思う。

PSO2で今現時点見えるものの中では、
武器と魔法(テク)は平等だと思う。
だからTe/Foで生きてる。
Bo/Br(又はその逆)もやってみたいので、マグは育てているが。

さて、衣装を変えました。ウルスラ・レプカ茜。髪型も短く。
オールバック
ウルスラ・ローランとかいうキャラの服のレプリカらしい。
オールバック・全身図
なかなかナイスなシルエット。

オラキオ・オールバックで男性的な外見に。
男性的な女性キャラを作るのが趣味です。

最終的にこうなりました。お気に入り。
ショートリーゼント
レベル43のTe/Fo、Fo側も鍛えたいのう。
 | ホーム | 

# PSO2に居ます。

PSO2を開始しました。

引越し前の地元友人のサポートを受けながら
天使

新しい変化に驚きつつ(オタ芸とライブがあった)
オタ芸

サポートパートナー?NPCも作れる。
サポートパートナー

そんな感じでプレイ中です。クラス模索中。
テクター/フォースとか、その逆が自分には一番無難そう。
バウンサーやブレイバーも面白そうなんだけどねぇ。
マイキャラ
 | ホーム | 

# プロフィール

ヴェロニカ@村雨丸/カイン

Author:ヴェロニカ@村雨丸/カイン
PSO2に再々々度くらいの復帰中。
(2017年9月13日~)

# 最新記事

# 最新トラックバック

# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# QRコード

QR