2017年元旦より「黒い砂漠」プレイ開始しました。

# 和製Steamerのログ

# 2014年最終日でもPSO2

風属性グルダルミナちゃんですが、
普通に使える子でした。
これはこれで!ってな具合です。

法撃爆発が巻き込み型で重複可能。
数がいれば結構どうにかなる。

逆に単体相手の時にはやっぱりどうにかなる。
単体で時間かかって辛いような相手は
そもそも別武器使うほうがいい。

光か風ならウォンドはどうにでもなる気がする。

リューダソーサラーが硬くて面倒だから
おなか下(コアにあたる)だとちょっと楽かも。
そもそもコアに当たればどの属性でもヨサゲだけど。
リューダソーサラーはお腹の下でたたくべし。

組み合わせも1クラス追加。
Ra/Teも少しずつレベル上げしています。
ウィークバレット使いたいだけ。
マガツ戦でウィークバレットあると便利そうなので。
vsマガツ
マガツって書くとマガシっぽいよね。

どのクラスもカンストせず、ダラダラやってます。
レベル70オーバーはいつなれるのか。

武器に関してはパルチザンが単体相手だと使い易い。
状況によってはワイヤードランスも使用。

試行錯誤でやってます。
 | ホーム | 

# やっと帰ってこれた・・・

リンクに同チームメンバーseikaさんの
「気まぐれつれづれにっき」を追加しました。
たぶん同世代。有難うございます。

明日から業務終了の会社も多いのでは?
「もうちょっとだけ続くんじゃよ」なワタシです。
巷では9連休だというのに・・・。

やっと最後の忘年会が終了。

明日はお休みなのでPSO三昧の予定ですわ。

さて、「大剣」か「ワイヤードランス」も1本欲しい今日この頃。
所持金との相談なので悩むね~高いんだよね1050。
10503?そんな贅沢言わない。

結構SHも回れるようになってきました。
ハンター必須だけどね。

今使ってるのが2組み合わせでHu/TeとBo/Hu。
どっちも使いやすくてとてもグッド。

「Hu/Te」は大半ウォンド握ってます。テクはサポートのみ。
ゾンディールで集めて殴るのが楽チン。
硬いのやボス相手だとパルチザンを使って
スピードレインorアサルトバスター。

このアサルトバスターの部分に大剣入れられるかな~
なんて考えてるんだけど、ギア貯まってないと
攻撃力下がってしまうなら別にいらないかもしれない。

「Bo/Hu」はディスパースシュライクとヘブンリーカイト。
火力低いとか言うんだけど、高度維持で張り付こうと思うと
マガツ戦のときはディスパースシュライクがかなり使い易い。
だって落ちちゃったら意味ないじゃない?
他の人はどうしてるんだろう。上手いこと腹とかに乗るのかな。

後はオマケでTe/HuやFo/Teも。

メセタメセタ、とにかくメセタ。
メセタがすべての世界です。
 | ホーム | 

# マガツとクリスマスを回り続けて

星10武器は既にア○シティ(コンタクト屋)の
チラシ程度の価値に。

SHマガツでも一切出ない星11武器。
4週するグループに入れてもらえたときにも
結局ラムダ○○地獄。

しかし信仰心を持ち続ける事で願いは適うのです。
乱数という神様への。

SHクリスマスマップで出ました。
なんか良くわからんけど長銃星11.
ヒュリオスニフとかいうの。

早速リサイクルしました。
そしてやっとの
「ねんがんの グルダルミナ を てにいれたぞ!」
あまりの悲しみに雨も降ってきました。テクターなのに・・・。
ただ、このグルダルミナは他の子とちょっと違っていました。
そう、「風属性」だったのです・・・。
しまったよ、光属性だと思い込んで購入してしまった。

まぁいいよ、元々PP回復用というか繋ぎみたいなもの。
思いのほか使えるなら属性変換すればいいし、
そうじゃないならさらに上の装備にすればいい。

そんな悲しい出来事の後に、意外な事実がひとつ発覚。
アサルトバスターが使い易い。非常に使い易い。
スピードレインで攻撃できる範囲はゾンディ殴りでいいとして、
単体相手にアサルトバスターで良い感じに戦える気がする。

買い間違えとアサルトバスターでプラスマイナスゼロと考えよう。
これでいいのだ。
アサルトバスター?かな?マジやばい
いいのだ・・・!
 | ホーム | 

# PSO2ベンチと新服装


Tepeshi氏の「根無し草冒険手記」をリンクに追加。
異様に長い付き合いになってますなぁ。
たまにはこっちに飲みに来ればいいのに。


PSO2のベンチマークテストを行ってみたよ。
正直、かなりお金掛けて作ったPCなので、
良い数字でなきゃ駄目なのです。

設定5の仮想フルスクリーン一発撮り。
これカナリいい数字出てるんじゃないかい?
設定5の仮想フルスクリーン
しかし家にはそれ以前の問題があるのさ。
「無線の強制」と「電子レンジ問題」
だから回線が結構落ちる。

オフゲするにはいいだろうけど、ね・・・。
何もかも上手くはいかないもんです。

新しい装備が気に入ってます。黒ラム以来の自分の当たり。
かなりお気に入り。暗殺者や忍者系だと思ってる。
キュベレイちょっと黒すぎるんだよね。チャムライにしようか思案中。
オリエンタル暗殺者とか忍者とかそういうイメージ。
アルフライラは買った後、カラーパレットの南側の濃い黒にしてます。

そろそろSHも大丈夫そう、敵が硬いのが辛いけどさ。
パーティー組んで☆11武器を探しに行こう。
それ手に入らないとハンター育成する気が出ないんだよね。
 | ホーム | 

# 武器が欲しい、☆11

グルダルミナが欲しい。しかし11が手に入らない。
レベル54、そろそろ何処かで入手できても良いと思うのだが。

そんな思いを抱きつつSHへ。
オートメイトでHP回復しようが何しようが即死してしまい、
結局クリスマスMAPの途中で逃げ帰ってきた。
仕方ないね、長い目で見てレベル上げてから行こう。

50台だとVHで良いと思った今日この頃でした。


久々にガッツリネトゲってる気がするのだけれど、
集団行動が昔より難しくなってきてるのに気付いた。
ログインしてから半分以上は中身がいないで放置。
家の事したり、仕事の連絡来たり。
ワンタイムパスを入れるのが面倒なのでインアウトしない。

後、疲れて寝てるときも多し。時間を人と合わせるのがムズい。

そんなこんなでソロで生きてます。後は野良。

へそがいい
念願の「オニハチガネ」を手に入れました。
髪型にかなり影響するので髪形も変更。
ステッカーも購入しました。アルフライラ?だっけ?
これステッカーかなり目立つので。

肌の色はグレーです。最初からずっとそう。
髪の色は青みがかった白。
フォーゴトンレルムのドリッズトがカナリ好きなのと、
最初に読んだファンタジー小説「ロードス島戦記」の
影響から(アレはグレーじゃなく褐色エルフだった気がするが)
ダークエルフがカナリ好きなので。

グレーにできるゲームは大抵グレーでプレイする。

萌え外見よりはクールな外見を作りたい。
声も田中理恵ボイス。ヤマトだけどね。

ヒューマンウォッチングというかキャラウォッチングが本当に面白い。
コレでもかというほどのロリキャラ、耽美系男キャラ、
ひたすらネタに走るキャラに完全なメカ系キャラまで。

PSO2は目に見えるキャラがまったく同じことが一切無い。
これってすごいことだよね。

ほぼ毎日着替えてるよ。
 | ホーム | 

# 初のACスクラッチ

さて、ACスクラッチに手を出しました!
結果はお察し。服・アクセはロクなものが出ませんでした。
最初からロクなものはないスクラッチなんだけどw

唯一欲しかった「声」は出ました。後ダンス30。
糞ダンスだから値上がりしないかもね。
声は山本玲?ボイスが手に入って、それに切り替えました。
田中理恵。
攻撃パターンの声が少ないのか、酷いものですが。

別に俺は航空隊に配属されてねえよw

武器を1本、和風のデュアルブレード買いました。
光50の+10。
バウンサーのサブクラス、ハンターのスキルツリーも購入、
サブ用で運用開始しました。
オートメイト?でまず死ななくなりました。これはひどい。
言うなればHPがメイトの数だけ追加されているようなもの。
ハンターでオートメイトあるだけで、難易度が全然変わります。
正直ソロでいける範囲だと、レバガチャみたいなものでも死なないし。

早めにとっとけばよかった!

バウンサーで相変わらず育ってますが、すげぇ不本意です。
使いやすいし強いけど、バウンサー別に好きなわけじゃない。
現状、弱点狙いやすくて操作がイージーだから使ってるだけ。
メインクラスは悩みますのう。

しかしPSOは(というかネトゲ全般ですが)駅に近いものがあります。
電車の駅も色々な人が集まる。それと同じ。
ほんと、色々な人がいます。見てて面白いw
ヒューマンウォッチングができるのも醍醐味ですねぇ。
 | ホーム | 

# バウンサーは便利。

それでもプレイしているとパルチハンターが恋しくなるという。
ピチカートファイヴなんぞに今更ハマっている私です。

先週末、舞台の物販だけ行こうと思っていたところ、嫁が渋谷に
用事があるというのでパンフレットの購入を頼みました。
その話をチームメンバーの方々としていると、

「DvDに全部ついてオマケに声も増えるんやで」

と教えてもらったので、即電話で中止を要請しました。

それ位衣装関係が欲しい私なので、当然、団長と一緒にTAで
稼いだメセタはすべて衣装に消えました。
買ったのは全部同じものの色違い。「シャールイェーガー」装備です。

シャールイェーガー、鋼、影。
シャールイェーガー

シャールイェーガー鋼
露出度の高い装備は肩や足のデューマンタトゥーを出せるので
結構気に入ってたんですが、タトゥーお気に入り期間が過ぎて
ガッツリ着込み装備に変えたくなりました。

またお金を貯めなくては・・・。
 | ホーム | 

# ハンター、そしてバウンサーへ・・・

年末です。忙しいです。
それでも毎日PSOはしています。仕方ないね。

ハンターもLv50になったので、バウンサーに挑戦中です。
50以降なかなか上がらないので、時間かけてやろうかな。
そういうわけで、バウンサーに。

バウンサーの特徴
・上級武器が極まらないと糞ダサいのが多そう。
・靴は論外。ダサい!
・しゅぴぴぴぴー 敵は死ぬ。強い。

気分出そうとオウカテンコウまで買いました/染めました。
なぜか忍者のイメージが黒というよりも風呂敷緑とか紫。
濃い緑コスチュームです。
デュエルブレードはかっこいいのだ。武器の外見以外は。

これさ、いいのこれ、ほんとこれ、これ。
バウンサーいいのこれ?ほんとこれ、これさ。
しゅぴぴぴーだよホント。めっさ強い。

それとも俺の愛しているウォンドとパルチザンが使い辛いの?
そんな事無いと思います。

かなり楽してプレイできているので、Boは暫く続けられそう。
ハンター、バウンサー、テクターの三本軸でプレイしています。
ファイターはどこにいったのやら、ブレイバーもどこにいったのやら。
そんな感じです。

ACショップ。
コスモ云々のガチャ(宇宙戦艦ヤマトコラボ)も12月中ほどではじまるし、
ボーナスはあるし、こりゃもうガチャガチャー俺に任せろーになるかもしれん。
田中 理恵の声があるのでそれは欲しい。

問題はコスチューム。こういうコラボものって話題性と知名度はあるけど
単品の洋服としては微妙だよね・・・キャラのカラーがあるので違和感が出そう。
プリズマ☆イリヤまで待つかなぁ。

良い武器迷彩出てくれれば、猫まっしぐらなんだけど。(デュアルブレード)

そいえばまた服数着買いました。
上で書いたように、結局オウカテンコウなんだけどね。
クラス変えるごとに着替えてます。神経質なのかね。
画像の鎧も着物も買った。装備買うべきなのに・・・。

PSO1と比べて回避運動ができて良い感じのPSO2.
攻撃貰うし死ぬけど、PSO1よりぜんぜん楽しい。

棒立ちオンラインだったからなぁ・・・。

エンジョイしてます!
 | ホーム | 

# 正直に言うと「恥ずかしい」と思った

これ見てよ、何だよコレ・・・。
はずかしい・・・w
流石にコレは無いと思いました、恥ずかしいよ!

「世壊種」とかネーミングもやべぇよ!中学生かよ!

さて、350万メセタ貯まりましたが無一文になりました。

服を買いました。
新装備、頭テカりすぎ
服はノーブルアーティナの黒。王冠もそんなに高くない。
矢印の先にある蛇ぐるぐる~なアクセサリーが250万メセタ。

もうね、我にかえってからアホかと、バカかと。

しかもね、頭の被り物、カプリコーンカチューシャとピスケスクラウン
二つつけてあるんだけどね、鎧のつや消しイエローと比べてピカピカ。
合わない!でも付け続ければいずれ慣れるんじゃないか?なんて
ちょっと夢見ていたりして付け続けています。

しまったなぁ・・・。
 | ホーム | 

# 今回の服装が気にったので…

お金がジワジワとたまってます。
レベルはTe52、Hu42、Fo30といったところ。
伸びてますHu、パルチが面白いんですよ!

Fi、Boも育てたいけどなかなか手がつかない。パルチ!

スーパーハードに行けばチームメンバーと遊べるようだけど、
まだまだ先は長そうです・・・。

オーザさんと一緒に出歩いてます。Hu率高いから
ハンタークエストばかり進んでいく。
オーザさん
話は変わりまして、スピーカーが届いてPC完成です。
安価なウッドスピーカー。モニタ下に入れたかったんだよね、
インテリア的にすごくGood。元々安価スピーカーだから
音はそんなに気にならないけど、いい音になりました!

クリスマス&年の瀬ですね。
忙しい年末がはじまる・・・忘年会に嫁との行く飯屋も数箇所。
実家にも新年は顔出しに行かねば。無駄無駄だと思うんだけどねぇ。
 | ホーム | 

# プロフィール

村雨丸

Author:村雨丸
「黒い砂漠」
2017年1月1日元旦よりスタート!
黒い肌にこだわっております。
外見作成>戦闘>>>>その他。
ソロ好き。

ウィルムスタッド家
グリムロッソ(ジャイアント)
グリムロッソ・ポートレート
ピルフリード(レンジャー)
ピルフリード・ポートレート
ガリアロス(ウォーリア)
ガリアロス・ポートレート
メゾベーデス(ソーサレス)
メゾベーデス・ポートレート

# 最新記事

# 最新トラックバック

# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# QRコード

QR