Elona1.16安定版をプレイ中。

# 和製Steamerのログ

# 【PSO2】「ニューマン♀」オートワード作成中

ヴィクトールからヴィヴィへ
メインの育成キャラが変わった。
ヴェロニカは既にデイリー要員になりそうw

さて「オートワード」
これがなかなか思いつかない。
言葉が思いつかないというか、キャラクターに
どういう事を話させたいのか分からないというか。

今回はたまたま「肩にニャウを乗せた」こと、
「ニャウを乗せたのが不本意」だった事から
オートワードを思いついて、入力してます。
口調もボイスが「○○なのだ!」と話すのでそれ採用。
ぶら下がりニャウ
これがきっかけになってオートワードにも
少しずつチャレンジしていきたいと思う。

年齢が上がってきたからか、正直なところ
「恥ずかしい」と思う感情が強いのかもしれない。
ネトゲの中でははっちゃけるくらいのほうが
良いんだろうなぁ・・・。

しかしキャラ作りすぎた感がある。
きっと2~3キャラしかまともにできんよ。
 | ホーム | 

# 【PSO2】メセタさん飛んだ

また買ってしまった。
ヴィヴィ(ニューマン♀)の外見装備。
ヴィヴィ:ニューマン女性
パティシエプロンをレッドからノーマルに。
髪型にホワイトフットウィング。
ぶら下がりニャウ。
露出部は全身タイツ赤。

他に失敗した髪型数種類とアクセで
総額500万メセタくらい。

結構ロリキャラ作成も面白いね。
 | ホーム | 

# 【PSO2】新キャラ「ヴィヴィ」

俺にはロリコンの血が流れていない。
残念ながら子供萌えな感覚が無いので、
「可愛く作る」が良くわからないのだ。

それでもPSO2のアイテム更新の中で、
NPC誰に持たせてもNGだろう外見の装備が
導入されることが良くあるので、可愛いキャラを
準備しておくのは良策である。

可愛いはニューマン、みんな知ってるよね。
ソウルイーター+ヴィヴィ
ワシの予想に反して値上がりしなかった
パティシエプロンを導入した。クソッ!

声は女性追加ボイス25+2ピッチなのだ~(棒)
今回はFo/Teの予定だけど、まずいくせいはHu/Teで。
Hu/Teに飽きたらFoもする。しないかもしれない。

俺も今後はロリコン服を売るのではなく、
自己消費できるようになったわけさ。



そいえば週末、サーフ系のフェス行ってきました。
嫁の付き添い。たまにフェスやらライブに行きますが、
私は声を大にして言いたい「オタクなんです。」
すげぇ辛い。あの人ごみマジ辛い。

もみくちゃになりながら若い女子と

…いや、ここはちゃんと説明が必要だろう。
出演アーティストの中で俺達が見に行ったのは
「Kemuri」「Ozomatli」「東京スカパラダイスオーケストラ」
「Rickie-G」である。
察しが良い人なら分かると思うが、若女子と言っても
なかなかの年齢であって、大学生からすると「おねぇさん」
になるような女性ではないでしょうか。

そう、話は戻るが「若い女子」ともみくちゃになりつつ
見たライブは「これが俺のラブライブだぜ」という位に
楽しかった。色気もヘチマも無いような状況だったけど。

ステージ狭くて都市型フェスの良くない所も目立ったけど、
結構いいフェスでした。

Ozomatli


Kemuri


東京スカパラダイスオーケストラ


Rickie-G
 | ホーム | 

# 【PSO2】キャラクター図鑑「俺のみ」

2015年6月22日修正版。
キャラリスト。全キャラ第5サーバーです。
基本は全てHu/Teでの運用。目的はアイテム集め等ではなく、
「デイリーなどのクエストを回してアクセ代等を稼ぐ」が主目的。
そのレベルまで上げるのが面倒だったりするんだけど。
一桁レベルとか普通に居るので。


「ヴェロニカ」 デューマン♀
最初に作成したキャラクターで、未だに未カンスト。
ダークエルフな外見を目指したけれど、綺麗にまとまらず
オートワードが手抜きです。
ヴェロニカ/デューマン女性



「ヴァリアント」 キャスト♀
キャス子を作りたいと考えて思いつきから
「ヴァリアントフレーム」という記憶を頼りに命名。
調べてみるとPSO時代の装備(しかもすぐ着なくなる)
だと思い出しガックリ。名前変えたいキャラ1号。
戦闘用、戦闘オンリーで作られたキャストと思えば
納得かもしれない。声も無機質な感じです。
「ヴァリアント」キャスト女性



「フロウウェン」 キャスト♂
PSO2のフロウウェンから名前をとったけれど、
そんなわけで、名前変えたいキャラ2号。
外見は騎士っぽさを意識しています。
体と手足を結構細くしてあります。
「フロウウェン」キャスト男性



「ガーウェイン」 ヒューマン♂ 
かなりお金掛けてます。エステで微調整しまくり。
今のボイスは「井上和彦」
ガーウェイン ヒューマン男



「ヴィクトール」 デューマン♂
つくったまま放置していたキャラNo.1。
初期服にタイやマレーシア系の顔で放置されてた。
おじさんへ改造。チョイ悪おやじです。
片目はマガシアイで隻眼に。歴戦の勇士です。
ヴィクトール:デューマン男性



「クルト」 デューマン♂
少しだけ育てて放置してたキャラ。(Lv11くらいまで)
やっと弄れた。女顔にしました。
努力型アークスをイメージしてます。
クルト:デューマン男性



「ヴィヴィ」 ニューマン♀
5/25作成の新キャラ。初のロリ♀キャラ。
可愛い装備があまるので、それ消費用に作った。
ロリと言っても素身長145cmはあります。
声は女性ボイス25っす。
ヴィヴィ:ニューマン女性



「Cattie-brie」 ヒューマン♀
5月最終日近くに作成した新キャラ。チャイナインナー。
Hu/Boのテストキャラでもあったけど、今はHu/Teなりそう。
今はメイクを口紅なくして2重で眼帯の下の縦傷に。
Cattie-brie:ヒューマン女性



「ンガンベ」 デューマン♂
ネイティブアフリカンにしようと衣装を調べてたら、
インディアン系のほうが作りやすいので変更。
すごいデカい。
ンガンベ



「ロベリア」 デューマン♀
レスラーをイメージしてます。肩幅広し。
そしてムキムキ。
ロベリア



「源三郎」 ニューマン♂
おじいちゃん気味のニューマン細身を作りたかった。
衣装が良いの思いつかなくて頓挫中。
消すかもしれない。
源三郎



「ルゼーブ」 ニューマン♂
ダークエルフのルゼーブを作りたかったんだけど、
良い衣装がなく、たまたま買ったこの衣装が
色変え酷いんだよなぁ・・・結果的に白エルフに。
ルゼーブ
 | ホーム | 

# 【PSO2】3キャラ中2キャラ改造済

苦手な外見だった3キャラのうち
2キャラの外見をエステ使って改造した。
整形したわけです。

金髪のオッサンだったガーウェインを
若い男性キャラに。声はカムハーンVo.

ガウェインAfter

逆に色黒のアジア系だったヴィクトールを
隻眼のおっさんに。声はマガシVo.

ヴクトールAfter

もうほんと、アレだよね。
「アイカツ!」おじさんとか
「オシャレ魔女 ラブ&ベリー」ばりに
着せ替え人形遊びしてる状況だよ。
サジタリウスのアイオロスを
かぁちゃんに買ってもらった小学生以来だよ。
・・・そうでもないか。

嫁の友人夫婦が遊びに来たときに説明したが、
ホント、笑い話にしかならんかったでw

それでも俺はこうやって遊んでいくのだ。
キャラを作ってレベルを上げる、育成する。
どのゲームでもそれが一番面白いのだ。
衣装が増えたPSO2は最高に楽しい。

ギャンブルするより余程マシな娯楽じゃろ?
お金も使いすぎないし!(言い訳)

しかし・・・画像撮影がどうも上手くいかない。
あまりにも変な顔になるので今回は
カットインで「立ち絵よりマシです!」と言いたかった。

みんなどうやってるんだろう?と思い、
検索すると出るわ出るわナイスなキャラ達。
Googleさん優秀っす。ハンパない。

そしてみんなのブログを見て安心した。
「オシャレ魔女 ラブandベリー」なのである。
PSO2のブログよりも多いのが
「PSO2グラビア」ブログなのである。
みんな自分のキャラ大好きなのである。

そして私もそうなのだ。

PSO2で他人のキャラ見て
「なんだよその爆弾おっぱいすげぇな!」
とか自宅のPC前で言いながらも、
仕事中は真面目に働く、
そんな大人で居続けたいと思う。

ちなみに私はおっきいおっぱいのキャラは
作らないのであしからず。
 | ホーム | 

# 【PSO2】打撃防御武器2本、キャス男で装備可能に。

レベル36でグルダルミナが。
グルダルミナ、Lv36で装備OKに。
レベル40でパルチの白いハンマー。
パルチのハンマー、Lv40で装備OKに。
まだVH入りたてなんだけど、星11が装備できてしまう。
打撃防御要求武器は優秀です。
ひとまず目標達成。後はまったり遊びます。

パルチのハンマーはメセタで買ったので250万くらい。
グルダルミナは自分で強化したので130万とちょっと。
もうメセタが無い!どうすればいいんだ!?
頑張ろう金策、頑張ろう・・・!

そしてお役御免になった栄光のパティルメリア+10シリーズ。
結構調子が良い性能ではあれど、レア度の壁は越えれず。
キャス子育成時までとっとく予定です。
栄光のパティルメリアシリーズ3本

最近フリーのパートナーで気に入っている人がいる。
神がかっている。
天才である。

これでいてオートワードはまともという
良くわからないキャラ設定なのだ。
実は目隠しを外した状態だともっと酷い。

撮影しておけばよかった…天才である。
 | ホーム | 

# 【PSO2】キャラ3人目(正確には6人目)

残り3キャラはあまりにも好みじゃないので
使ってない。男性キャラ3人衆。
今後もお詫び受け取りマシーンになるでしょう。

男性キャラを上手に作れる人は尊敬する。

で、新キャラ作った。
また作った。キャス子のアイテム枠100個にするのに
WebMoney買ってきたら500円余りました。

最初に作ったのがコレ。
ロボット仮
コレだと足が微妙に薄いというか、
このボディのお尻に尻尾がついているので、
横から見ると不恰好なんだよね。

それで足だけドレークに変更。
ロボット正式版
これで今は運用しています。

全部合わせて1300万メセタかかりました。
バカみたい、キャラクリハイ状態だとやってしまう。
当然、買い間違えたというか不要になったパーツや
カラーチェンジパス数回分の料金も含まれています。

高額商品はヘッドパーツとボイス。
ボイスは男性C04、ヘッドはコロッサスCV。
各400万メセタくらい。

バカみたいでしょ?バカなんです。
外見が自分で「育成したい」と思わないと
絶対に飽きてしまうので。
他ゲーでもまずは外見装備から。

そしてコレも前のキャス子もメインのデュー子も
全部同じキャラ構成になる予定。
いずれは差別化していきたいけど。
パルチ・ウォンドメインのサブでソードなHu/Teです。
 | ホーム | 

# 【PSO2】新キャラ作ったら・・・

仕事がクッソ充実してるけど時間が長い。
マジ疲れた・・・。

結構面白くなってきて、新キャラばかり遊んでます。
キャストもなかなかいい。
既に500万くらいとエステで1000円くらい消費。

最初ココから、色黒で作成。
既にヴェロニカと同じ鎌購入済み。
復刻版だから半額だけどね。
1番目

次にパーツ交換しました。
悪くは無いんだけど連結部が白くなる。
それが不満で色交換。
2番目

結局ここに落ちついた3番目。
黒いほうがいいんだけど日のあたり方で
すげー汚くなる事で、仕方なく白肌に。
3番目

名前はロボだから鉱石とか宝石から
とろうと考えてたんだけど、頭の中にずーーーっと
「ヴァリアントフレーム」っていうよく分からない単語が
残ってたので「ヴァリアント」にしてしまった。

PSOのレア7シールドらしい。今調べた。

何で?何でこんなことに?わけわからん。
んでもって育成は全てヴェロニカと同じ。




そして翌日、こうなりました。
最終到達地点
声はケルベロスです。
 | ホーム | 

# 【PSO2】レベルが上がるけど上がらない

題字の通り。
Lv65のHuとLv62のTeとLv67のBoでプレイ中。
メインはHu/Teのつもりなんだけどね!
サブでBo/Hu、補助専でRa/Teもしてみたい。

Boのブーツが優秀で、こりゃたまらんらん。

なんか飛んでるとね?ダメージ受け辛いんだよね。
高所にPopする敵とか、ボスの弱点部位とか、
ジェットブーツでジャンプすると攻撃し易くて逃げてる。
俺、ジェットブーツに逃げてる。

戦いやすいのはHu/Te。道中はゾンディ。
ボスで近付くの辛いな~ってときはアサルト。
ちょっとだけ時間とれる相手だとピークアップスローが
メイン攻撃スキルになったりする。
攻撃力高めなのよピークアップスロー。

レベルが上がりません。緊急だとあっという間にExpが
貯まるんだけど、一番イージーなマガツだと
やっぱりBoなのでBoが上がっていく。
Teで開始して途中からHuはじめて最後の最後で
Boしてたような気がするんだけど、違ったっけ・・・?

ゆっくりやればいいんだろうね。

話は変わり、家を改装しました。
PSO2の家は糞みたいに使えない家なんだけど、
流石に最初の広さだと狭すぎると感じたので。
家具も色々手に入るし、設置しないともったいない。
新居1
そして今度は広すぎて置くものがない。
メインはベランダなんで!広い!
新居ベランダ
ゴルフもできます。打ちっぱなし。
ゴルフも出来ます。

久々にTepeshi氏とプレイしました。
画像加工してたら両方黒いのと暗いので
あまりにも絵面がダークなので無理やり明るくし、
「あの頃の僕達」みたいな画質にしてみました。
テペ氏と遊びました。

2人だとやり易いね~そろそろパーティープレイも
視野に入れるのが良いのかも。
つっても俺、UO時代から先どんどんネットでの
チャットが苦手になってきて、今ではほぼ
無言挨拶器みたいな仕様になっている。

仕事も個人法人どっちもやるので
思い切り喋る人間なんだけど、チャットにすると難しい。
ログインするときは経験値稼ぎたいときとか
アイテム集めたいときだからかのう・・・。

解決策を探さねば。

チョンマゲ(名前忘れた)と会話中、目が怖い
ヴェロニカ、目が怖いよね。
後化粧を一切してない・・・というか
黒いから合う化粧が無い。

気に入ってるんだけど、気になる。
 | ホーム | 

# 【PSO2】2015/5/1より課金再開

PSO2、休止中に色々導入されてた。
コスを新調したのは前回書いたけど、
チャムライ(マグ)が合わないと感じたので
マグデバイスを新調して外見をキャンサーに。
キャンサーのマグ
紫系だからよし!
移動時にも前傾姿勢になる等、出来のいいマグです。

無料スロット側も面白いアクセサリーが追加されてたので
それも導入して装備。安いしね~。

フォトンシールド。
フォトンシールドL
これは「フォトンシールドL」になる。当然左手。
この衣装は右手側が薄くなってるので装備し易いが、
武器持つのが右手だから左手側のみ装備。

やっぱり武器と逆手に構えたいのが盾心。

そして左手に装備すると上腕と連動してるので
突進(ステップ移動)時に、構えてるように見える。
顔丸出しなのはファンタジーだから仕方ない。
できれば鼻下くらいまでは保護して欲しいが、
普段の装備位置が高くなっちゃうから妥協。
シールドは上腕連動なのでこう構える
武器との相性も、それほど悪くないと感じてるし
声はちょっと野太い女性追加ボイス26。

気丈な女子キャラが好きなので、
できれば皆川純子ボイスとかあればうれしいのだが。
簡単に言えばルルーシュのコーネリアが100%良い。

女性追加ボイス70とかもなかなか良いけど、
もう少し野太いとうれしい。
 | ホーム | 

# プロフィール

村雨丸

Author:村雨丸
Elonaをプレイ中。

# 最新記事

# 最新トラックバック

# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# QRコード

QR


