Elona1.16安定版をプレイ中。

# 和製Steamerのログ

# 【PSO2】お仕事大変だね・・・。

気持ちは分かる。
しかし、突き抜けた感じが欲しい!



こんな感じの!
この「やりたくてやってる感」が欲しい。



これとか。
 | ホーム | 

# 【PSO2】イベント武器迷彩など、入手品

イベントで入手した武器迷彩など。
後は防具もイベントの防具を入手した。

まずは購入物。アインザカプリコーン。
いい音がする。
武器迷彩:アインザカプリコーン

パラティヌスピック。ロベリアには合わない。
背中に背負うとちょっとかっこ悪い。
武器迷彩:パラティヌスピック

慈愛R、ロッドとウォンドの迷彩。
杖殴りには憧れていたのでなかなか。
武器迷彩:慈愛R

エリュドラド、メインで使ってる迷彩。
音が糞ダサいけど、そこは仕方ないか。
武器迷彩:エリュドラド

ブーツオブミシェル、まともなJブーツ迷彩。
これのお陰でバウンサーも育てる予定。
武器迷彩:ブーツオブミシェル

相変わらずPSO2は外見弄りがメイン。
装備集めまで進む気が未だにしない。
それが自分のプレイスタイルなので仕方ない。

部屋はディスコ風に改装。1部屋だけだけどね。
ディスコ風マイルーム

やりたいようにやってます。



お次は現状のお話。不満が多い。

1、休日があまり好きではない。
と、いうのも「休み」の街中が嫌いだから。

首都圏エリアは電車移動者がかなり多く、
自分もその中の一人なのだけれど、
週末は急に駅構内を歩けない人たちが増えるのだ。

例えばリュックサックを背負ったまま満員電車に乗る。
異常に多い荷物を両手に持ったまま乗る。
座りたくて仕方なくて降車前に突っ込んでくる。
駅構内で急に立ち止まる、後ろに移動する、
改札前でSuicaを探す。

比率で言うなら、40代以降の女性に多い。
リュックに関しては若い人のほうが多いかも。

2、マナーを守れない人への暴言
上でマナーの点について話していながらアレだが、
不快なだけなので別に声を大にしては言わない。
しかしマナーを守らないことで声高に注意する人、
もう少し言い方があるのでは、とも思うのだ。

コレに関しては40代後半~50代くらいの男性に多い。

自分が「正義」だと思い込み、攻撃して良い立場だと
勘違いしてしまうのは何故なのだろうか。
そして「世論の代弁者」だと思っているのか、
「みんなが迷惑している」と何故か言う。
「みんなが」「まわりが」コレを絶対言うわけだ。

俺はコレが1番嫌いだ。
当人が勝手に言ってるだけで、周囲はそこまで
思っていないのが本当のところだろう。
言うならば正々堂々「自分が不快に思うから」と言うべきだ。

やらない奴は嫌いだが、それを他人を巻き込んで
声高に叫ぶ奴も嫌いだ。

俺もこれくらいの年齢になると、そうなってしまうのだろうか。
これじゃ年をとること自体が害悪であると思う。
 | ホーム | 

# 【PSO2】参加し始めたバッジイベント

ほぼ放置ログイン状態が続いているが、
遅れながらイベント開始。

みんなウェポンズバッヂ2015金を求めているが、
俺が欲しいのはウェポンズバッヂ2015銀のみ。

なのでノーマルだけを回ってる。

ドロップ率が関係しているようなので、
250%を常時発動させて巡回。
1週あたり約3個は拾えています。
武器迷彩2個入手。
ウォンドとパルチザン。

予定では後2つ欲しいものがある。
30分で20個前後、すぐ溜まるでしょう。




最近見たアニメで「このタイミングで!?」という
7月アニメがある。自衛隊アニメだ。
ファンタジー+自衛隊。 安保云々のタイミングでコレだw
怖いぜ日本・・・!
 | ホーム | 

# 【PSO2】続:新キャラ育成中。

延々と低レベルキャラを育てています。
ベリハで横一列に並べたいんだよね、金策する為。

今回のガチャは(エドマチクララとか居るの)は
露出が凄いね!^^;
「こういうの好きなんだろ!?脱いでりゃいいんだろ!?」
的なのは、できれば減らして欲しいのだけれど、
売れそうなので回しました。そして・・・何も残らなかった。

ある程度のお金はできたので新キャラロベリアの衣装と
外見を見直し。肩幅デカいのは残念だけど封印。
ロベリア新衣装
コレはメセタが吹っ飛びました。
コスとタトゥーだけでも750万メセタくらい。
全身で1000万メセタくらいだろうか。
無駄な買い物(使ってないの)入れると、ちょっと考えたくない。
それでプレイする気が沸くのであれば安いもの。

自力ゲットのバーチャロン2も使ってしまった。
完全に要らなかった。売ればよかったと思えど後の祭り。
バーチャロン2

暫くはロベリア育成が中心になりそうです。
かけたメセタの分くらいは遊ばないとねぇ・・・。



で、こっからは雑談です。
モンスターストライク、ゆるドラシル等通勤時にプレイしています。
なかなか出来がいいね~こういうゲームも。
たださ、モンストは途中でいきなりキツい部分がやってきた。
ゆるドラシルはレアなものは簡単に手に入れど、強化がキツ目?
どちらにしても「お金頂戴」が見えるのが(^-^;;)となってしまうねw
隣国産MMOよりも露骨なので、長くやるものではない。
どうも嫌な臭いを感じる。ギャンブル層のような。
「ゲーム好き」であればメインのゲームにはしないだろうなぁ。

 | ホーム | 

# プロフィール

村雨丸

Author:村雨丸
Elonaをプレイ中。

# 最新記事

# 最新トラックバック

# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# QRコード

QR


