2017年元旦より「黒い砂漠」プレイ開始しました。

# 和製Steamerのログ

# 転職活動開始

転職

転職活動を1月中旬あたりから
ぼちぼち開始しています。
日記ネタもないので暫く書いてみようかと。

今回はじめて使ってみたのが「転職エージェント。」
つい先日第一社目とお話をする機会があり、
ヒアリングを受けてきました。

会ったのはエージェントではなく、ヒアリング専門の方。
話し上手、聞き上手でアドバイスも的確。
欲を言うのであれば、話を引き出す手法をとってくれたら
もう少し有り難いかな~と感じました。
流れに乗るだけだったら、私のできる事が伝わらなかった筈。

最初にレジュメ等も提出しているのですが、
そちらの添削もざっくりとして貰えました。
で、こういった企業はどうだろう、と応募先の候補も大量に。

その日帰宅して応募先候補を見てみたところ、
最初に提出させた文章を見てくれてないんだ、
と少し悲しくなりました。

手渡された候補先とその他資料を見ていると、
・分業化が進みすぎていることで無駄が多い
・エージェントの抱える案件が多すぎるのではないか
 ⇒市場価値が平均的、または低いであろう
   私の資料についてはあまり確認をしていない。
・早期に利益に繋げたい気持ちが先走っている。
・年収が大きく跳ね上がる応募先が多々含まれていたが、
 その為に必要な「何ができるか」を理解してくれていない。
 (間違いなく双方に無駄になる応募先。)

業界は違うのですが、ビジネスモデルが似ている事や
近い業務をする事もある為に、どんな状況で働いていて
どんな考えから上記のような選択なのかは理解できるのですが、
「私には合わない」と強く感じました。

私ができる事を一切理解してくれていないので、
今回のエージェントだとフィルターとしての効果すらも薄め。

添削してくれたレジュメの修正、面接のセミナーといった部分だけ
関わる可能性が高そうです。

転職成功するまでの日記になるか、
私のニート生活がはじまる日までの日記になるか、
私自身も楽しみです。

1年後くらいに「俺、YouTuberで食っていくわwww」
などという、どうにも救いようが無い日記になっていない事を
祈りたいです。

 | ホーム | 

# 【PSO2】エンジョイ勢、1月27日が怖い

この呼び方は大嫌いですが、
自分のプレイはコレになりそうです。

今まで行っていたのがSHまで。
デイリーやクロトではVHが多め。
武器は☆10が大半。
鎧は未だにヒエイクラフト。
そんなレベル71。

上のクラスに興味はあれど、
メセタはコスやアクセに費やしてしまい、
装備改造にまわしていません。
それでもおもろい「ソロプレイ。」

そんなエンジョイ勢という名の私にも
楽しみなのが1月27日のUpdate。



1、新職サモナー追加
近接攻撃命、次点で魔法、銃器は最後という
趣味の私で、ペット職は正直最下位。
しかしそれは使い勝手と強さによります。
強ければ使ってみるかも。
少し弱いな~くらいなら遊べるけれど、
弱すぎたり面倒すぎたら無理だもの。

2、新スキル追加
既存のスキルも集め終わってないのに何を仰る。
ロッドシュートは興奮する。Foやりそう。

3、キャラクリとエステ
・ アクセの角度調整と大きさ設定
・ ボディペイント2重重ね
・ エステ内ライト変更、背景変更
・ 武器の位置調整
これは楽しみだね。
顔と首の位置調整は注意しなければ・・・。

3月にはギャザリングも入るようだし、
面白いネトゲになっていってくれればいいのう。

自分にとってはキャラゲーだから
個性出せればそれでいいんだよね。

 | ホーム | 

# 【PSO2】新服、新迷彩と職業選択

継続プレイしている人達にとっては
新しくも何とも無い衣装が非常にツボに入った。

まず新コスチューム。
天空戦記シュラトや聖闘士聖矢、
鎧伝サムライトルーパーを連想させるコス。
でも実際に上3作品を確認したら、
こんなにキンピカ装備じゃないんだよね。
イメージというか、記憶は面白い。

「インリュミオ雪」
インリュミオ雪

マターボードEP3を進めて、新武器迷彩も入手。
創者の証が必要な創世器武器迷彩です。
3種類に変形するのでHu/Teで即入手。

「ウォンド形態」
無杖ライノルト ウォンド

「パルチザン形態」
無杖ライノルト パルチ

「ソード形態」
無杖ライノルト ソード

育成クラスはやはり「Hu/Te」が1番楽しい。
ウォンド殴りでTP補充しながらパルチPAで攻める。
道中はほぼウォンドです。

マガツ用に育てていたBo/Huは、高度を維持しながら戦えるので
戦闘はやり易い。しかし火力が少し低め。
属性を置き換えられるので、ブーツの準備が少なくて良いのは◎。

「Huを絡めたテクも使える組み合わせ」じゃないと、
PSO2の難易度についていけない私はプレイが続きません。
実際EP3マターボードの後半、ソロ用になった壊世地域でも
難易度が下げられているのにも関わらず危うい事多々。

みんな良くテク無し職でプレイできるなと驚きます。

装備が不味いのかな。
武器は大半が星10品でグルダルミナ(ウォンド)のみ星11、
鎧はヒエイ3種のエクステンド品です。
どこまでエクステンドしてあるかは分かりませんが。
多分できる範囲。
 | ホーム | 

# 【PSO2】熱が復活。

再開しました。いやはや、やると面白いものだね。

レベルがさっぱり上がらないというか、
経験値が結構厳しい。
通常のクエストだとあまり入らないんだった。
緊急するしかないのかな。

衣装も追加されていて、早速メセタを散在。
Hu/Teの意識が頭にあってそれで再開したらば、
Bo/Huも良い具合に育っているので、そちらも育成再開。

武器に関しての記憶が少し蘇ってきました。
とにかく「威力より出の速さ。」

マターボードを一生懸命進めています。
 | ホーム | 

# 飽き週間が来てしまった!

FF14とFF11を一気に解約、
「PSO2」と「GrimDawn」を再開。

PSO2は以前から日記も書いてたアレです。
GrimDawnは以前開発中の段階のものを買って放置してました。
どちらも位置付け的にはハクスラ。

今は50/50な割合だけれど、
GrimDawnはプレイしなくなる可能性高し。
かなり開発は進んだようだけど、微妙に未完?
FO4も購入を考えています。

PSO2、プレミアム復帰をいつにするか思案中。
 | ホーム | 

# 初日の出

2016年1月1日、初日の出を見てきました。
2016初日の出「大洗」
携帯のカメラがショボいので画質は仕方なし。

日の出を見た後に、昔懐かしい土地を
あんな事があって、こんな事があって、と説明しながら
見て回りました。学校にも行ってきました。

楽しい思い出もあり、辛い思い出もあり、
色々と思い悩んだ日々だったような気がします。

あの頃の経験は今に生かせることが沢山ある事、
今の自分に至る過程と考えれば、必要な日々だったと
感じることもあります。

そうそう、スターウォーズの新作も見ました。
それはまた次回。
 | ホーム | 

# プロフィール

村雨丸

Author:村雨丸
「黒い砂漠」
2017年1月1日元旦よりスタート!
黒い肌にこだわっております。
外見作成>戦闘>>>>その他。
ソロ好き。

ウィルムスタッド家
グリムロッソ(ジャイアント)
グリムロッソ・ポートレート
ピルフリード(レンジャー)
ピルフリード・ポートレート
ガリアロス(ウォーリア)
ガリアロス・ポートレート
メゾベーデス(ソーサレス)
メゾベーデス・ポートレート

# 最新記事

# 最新トラックバック

# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# QRコード

QR