FC2ブログ

和製Steamerのログ

【 The Elder Scrolls Online 】 プレイ中!

【Steam】Torchlight2日本語化MOD (Synergies+MOD対応版)を導入。  

トーチライト2の別な日本語化Modを見かけたので導入。
いくつかModも日本語化してある様子。

インストール後、開始して思ったのが異様に敵が強い。
カジュアルでプレイしているのに強い。
うーん、ビルドとクラス選択が間違えているのだろうか・・・?

「レンジャー」の遠隔キャラで開始した。
遠隔と言っても近距離戦を行う遠距離。
射程が短いので。

正確なスキル名は意識していないので分からないが、
「ダメージが40%程度に下がるが前方範囲攻撃ができる」スキルを
ひたすら撃ちながら、ヒットすると雷効果が発生するスキル。

それにエリア回復の樹と攻撃してくれる樹を2本展開してプレイ。
トーチライト2レンジャー1

レンジャーは片手2刀流か、クロスボウ、ボウ、ピストルの2系統が得意な様子。

最後にピストルが手に入ったので、現在はピストル+盾を装備中。
トーチライト2レンジャー2
こういうゲームだと「回復速度が上がるスキル」と「ダメージは下がるが利便性が上がるスキル」は
後半死にスキルになるのが定番なので、カジュアル以上は進めない可能性高し。

ざっと書いたのでわけわからん日記になっちょりますw
スポンサーサイト

Posted on 2016/05/29 Sun. 21:00 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

【Steam】戦国立志伝⇒Civの流れでSLGをプレイ中  

信長の野望戦国立志伝をプレイして、久々にSLGに触れたことから
過去購入済みのSLGを引っ張り出したりしてプレイしております。

Civ5⇒Civ4⇒Warlockをプレイして、
新しく購入したのが噂のStellarisとAoW3。

Warlock -Master of Arcane-
日本語化が問題ないレベルで動作しています。有志の方ありがとう。
SLGとしては戦国立志伝に近い、普通に戦闘するだけのSLG。
外交も薄いのでファンタジーでCiv5風な事が出来る程度。
それでもそこそこ遊べそうです。

Stellars
Paradoxの新作で、最近ちょっと話題になったもの。
分かり辛い!とにかく分かり辛い。
Wikiでも見てじっくり調べないと難しそう。
既に日本語訳Modが実働可能レベルなのが素晴らしい。

Age of Wonder 3
今回のメインはコレ。まだ未プレイですが、
少しプレイしてどんなもんか書いてみようと思います。


Posted on 2016/05/22 Sun. 19:26 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

【Steam】Civ4、Civ5をプレイ、また色々と購入中。  

信長の野望に飽きてCivilization5を再インストール。
戦国立志伝をプレイしているときにはすっかり忘れていたが、
Civ5をプレイすると信長をプレイする気は一切失せてしまった。

Civ6が発表されたのでCiv4のセールに合わせて購入。
名作と名高いCiv4…時代を重ねてしまったからか、
正に「陳腐化」しているように感じた。
情報量が多い割りにインターフェイス・画面共に見辛い。
Civ5と比べて戦争もどこか面倒。

世間評価ではCiv4>>>Civ5>>>>>>>>>CivBEのようだけれど、
この分であればCivBEも面白く感じられるかも。

Posted on 2016/05/15 Sun. 13:28 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 2

プロフィール

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード