PSO2をプレイ中。

# 和製Steamerのログ

# 俺、第二次音楽ブーム到来&ネトゲが苦手

レキシ()そして星野源()

音楽スイッチが10年以上振りに入りました。
正直フェス行ってもなんとな~くワーワー!な感じでしたが、
聴きたい!観たい!と思えるようになってきたことで、
心の底から楽しみになってきました。

つっても転職後のゴタゴタ状態の中だけだと行く気がなかなか。


WoWはHunterも稼動。
カニが似合うよドワーフには。
かにさん、赤いのが欲しい。

WoWタグなのにWoWコレだけ。
後は25㌦の騎乗生物買いました。



さて、ネトゲの話。
あんまり好きじゃない。

理由は最近気付いたんだけど、
顔合わせて話すのがスタート地点。
それ以外で生まれる関係性って、「大切に思えない。」

丁寧に接しないわけじゃない。
でも、話すネタが生まれないのだ。
顔を合わせた事がある人が相手じゃないと
会話のスタート地点に立つことができない。

だからネトゲが苦手なのだ。
それでも人とギルド活動はしてみたい。
厄介な性格だよホント。
 | ホーム | 

# 【WoW】キャラクター作成に数日掛けた。

最近「ケツメイシ」を聞くと哀愁というか、追憶というか、
年取ったなぁ・・・と感じるようになってきた私です。

でも今はレキシ。ひたすらレキシ。
久々に学生以来、何から何までハマった音楽と言えるのは
レキシのみかもしれない。

ジャズピアニスト上原ひろみ(オシャレキシ)とコラボった際のこと。
レキシvsオシャレキシ!原曲はこっち。
上原ひろみ、可愛すぎる。

何故か異様にハマってしまい、アルバムも買ってしまうほど。


それはいいとして、結局前回のパラディンは放置。
自分がプレイをし続けられる!と思えるキャラクターはなかなか難しい。
♂♀作っては消して、作っては放置してを繰り返して
結局1種族の1外見しか気に入らなかったので、同じ外見で作った。
Somosan&Seppa
今まで苦手で作らなかったドワーフ。
何故か今回やけに気に入った顔が1つあり、ドワーフに。
これもまた「いつまで続くことやら・・・」ではあるのだけれども。

・・・しかしゲーム内の様子がおかしい。
まだレベル10台なのにも関わらず、他ユーザーがたくさん居る。
自分が1stキャラの育成を開始した頃ですらこんなに居なかったのに。

あんなダメ映画でも、ユーザー数獲得に貢献しているのだろうか。
(そんな事を言う自分も映画からの復帰組みではあるのだけれど。)

人が居ないと寂しいけれど、
人が居るとクエスト対象が少なくなるのでそれはそれで面倒。
MMORPGのジレンマであります。

Mods(Addon)も色々と導入して、ふらふらレベル上げ。
日本語化さえしてくれれば最高なんだけれど・・・。
 | ホーム | 

# Warcraft劇場版を見て、WoW再開。

久々にアカウントを立ち上げようと思ったら、
ワンタイムパスワードを紛失していた。
ワンパスはシリアルとコードで復帰できるのだが、
シリアルをメモし忘れていたようだ。
さようならマイキャラ。さようならDiabloⅢ.

で、結局体験版から開始。
ちょっと不満はあるけれど、再開するとキャラを変えるので
最初からとそんなに変わらない。

数日掛けて各クラスと種族の組み合わせを試してる。
何故かというと、WoWは種族別にモーションと武器のサイズが違う。
これが結構モチベーションに関わってくるのだ。

外見だけで言えば、BloodElf♀やHuman♀が無難。
でもBloodElfは武器が小さい。Human♀は両手武器モーションが微妙。
細かいところまで気にすると、なかなか良い組み合わせが無い。
しかもレベル10でクラス特化するとモーションが変わる場合もある。
(スキル名や効果が入れ替わっているからかもしれない。)

今のところメインで進めるかと思っているのがパラディン/ドレナイ
チェルノブ
尻尾はあるけれどワイルドキャラで外見はグッド。
武器モーションもカッコイイ。

Pullに使える詠唱スキルもある。
遠隔

近接もいけるし、回復魔法もあるのだ。
近接

各職3分岐するクラス特化が
タンク・アタッカー・ヒーラーとバランスが良い。
結局またパラディンになってしまった。

ソロでしかやらないだろうから無難かもね。
 | ホーム | 

# プロフィール

ヴェロニカ@村雨丸/カイン

Author:ヴェロニカ@村雨丸/カイン
PSO2に再々々度くらいの復帰中。
(2017年9月13日~)

# 最新記事

# 最新トラックバック

# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# QRコード

QR