FC2ブログ

和製Steamerのログ

これといって何もプレイしていない・・・。

サマソニ2016、1日目に参加!  

行ってきましたサマソニ2016。
幕張メッセ周辺で行われる夏フェスの1つ。

今回の目的は「星野 源」氏。
歌手であり、俳優であり、面白トークもできてしまう。

YouTubeの再生リストは勝手に違うアーティストへ飛んでしまう事が多い。
レキシを聞いていた際に、割り込んできた星野源「SUN」。
そこから携帯の待ち受け画面も星野 源にしてしまう程お気に入り。

アイドル的でありながら、一部の曲からは、歌詞の端々に漂う終末観。
下世話さや暗い感情を笑い飛ばすような独特の世界観。
とにかく星野 源が今、自分の流行なのだ。

幕張メッセへ向かい入場。
即そのままシャトルバスでスタジアム(メインステージ)へ。

スタジアム下は人が多そうなので、スタンド側へ。
炎天下の下待っていると「星野源」表示と共に大歓声が起こり、
星野源登場!
選曲はフェス仕様。有名どころを攻めてくれました。
客席の花冠の美人ばかり移すカメラワークは流石だった。

しかし小せぇ!これじゃYouTubeと変わらんよw

星野源サマソニ2016

その後はガーデンステージに向かう途中で
パークステージに立ち寄り、dustboxをチョイ見して、
ceroからハナレグミに移ったあたりで雨が降り始め室内に避難。
都市型は逃げ道があるので良いね。

飯を食べながらメッセ内をウロウロしたり床で睡眠とったり。
半裸ムキムキ外人集団にちょっかいかけつつ
マウンテンステージに顔を出してPENTATONIXを観たあたりで
異様に疲れてきたので帰路へ。

offsplringまで居る事はできなかったけど、満足できる1日でしたとさ。
スポンサーサイト

Posted on 2016/08/20 Sat. 22:51 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

第7回すみだストリートジャズフェスティバル  

「盆休み何もしないのもアレだし町に出よう」
そう言われ、行ってきましたすみだストリートジャズフェスティバル。

目的は無くただ行っただけ。

錦糸公園メインステージを中心に、錦糸町駅~東京スカイツリー駅の
デパ横だったり店内だったりバスの中だったり、街中がお祭りジャズ生演奏。
こんな総出のイベントもあるんだのう、とちょっと感動。

電車の中で「PE'Zが解散して新しいインストバンドがね~」
と聞かされるもピンと来ず。
それでも主目的はそのバンドらしく、名前はBARB。

暑いので数時間だけ滞在。
それでも「行ってよかった」と思えるバンドを2つ発見。

Three Primary Colorsと カルメラ。
BARBは解散前のイメージと違ったのか、それとも音楽の種類が
落ち着いたものになったからか、長く聴いてられなかった。

凄い!と感じたのはカルメラ。
世代を問わず「おー」と聞ける曲を持っていて、
アジテーターとキーボードの煽り方もとてつもなく上手い。
小さいステージから大型ステージまで対応可能だと思われた。

ワイワイやりたいならハイネケンステージなのかね。

カルメラいいのう。カルメラ。
名前も覚えやすいし。

Posted on 2016/08/14 Sun. 20:17 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

プロフィール

リンク

カテゴリ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード