Elona1.16安定版をプレイ中。

# 和製Steamerのログ

# 【ToS】レベル210からのレベル上げで挫折

ToS、レベル222。
レベル210~アレメテフィールドPT。
レベル230~避難所区域PT。

定番フィールドで混みあいながらのレベル上げ、俺の最高に嫌いな方法。

そろそろToSいいかな~と感じ始めてるのが正直なところ。
バグ多し、糞仕様だらけ、キチガイユーザーの巣窟。

テンション戻らないなぁ。
 | ホーム | 

# やばい

帰宅今だぜ流石年末だぜ
まだまだ続くぜ
 | ホーム | 

# 【ToS】と音楽とBGMとしてのニコ生

【ToS】
新キャラ作って遊んでおります。
いやーこれじゃレベル上がらないね!

1軍メンバー(育成中メンバー)
アーチャーが多い。
1軍メンバーToS

2軍メンバー(停滞中メンバー)
消すまでではないが、後々触る予定で放置。
2軍メンバーToS

現在のメインはアチャc1⇒クォc3。サパるかポイるか、それが問題だ。



【ニコ生】
ニコ生の事が理解できなかった。
それでも流しっぱなしでBGMのような使い方をする事が増えてる。
暇なときにはコメントをしたりもする。

自分がニコ生が「苦手」だった理由としては、
・育ち、現状が見えてしまう言葉遣いが汚い配信者が多い
・聞こえが悪い声質の配信者が多い
この2点に加えて、「抑え切れない自己顕示欲」の発露だと
誤解をしていた。

意味を考えてはいけないというか、リアルタイム日記のようなものなのかもしれない。

コミュニティにも所属して聞いているのが
1番に「える」という女性配信者。汚い言葉がほぼ出ない。
声も美しく聴いていると安心する世界観を持っている。
そして「ごぼーくん」という男性配信者、「めちょ」という女性配信者。
この2人はたまに汚い言葉が出るものの、キャラクターがとても素晴らしい。
前者は声に力がある。後者はころころと変わる(ように見える)感情色がユニーク。
エンターテイメント的な2人。

確かにこれなら少し「投資」をしてもいいかと感じるのも理解できる。



【音楽】
相変わらずレキシ。池田貴史は天才だと思う。
星野源は嫁も女友達もハマり出して、逆にトーンダウン。
女子供が触れだしたら末期という名言を残した知人が昔居た。
正にその通りだと思う。

それに加えて嫁の青春時代のひとつだったという音楽を聴かされ
最近洗脳を受けているのが富家哲、大沢伸一。
クラブミュージックやらハウスやら、ジャンルは何が正解なのか
よく分からないし、言葉でどう表せばいいのかも分からないけれど
本能に訴えかけてくるものを感じる場合がある。

こういう音楽に関しては、ゴージャス感が好きなのかもしれない。
イメージで言うならドラァグクイーンが踊るような雰囲気。

古いものだとしても、はじめて聴けば「新しいもの」と感じる。
ネットが普及したお陰で、様々な音楽に触れられるようになった。
数の揃っていないレンタルCDショップ、一部の曲しか聴けないCDショップで
延々と曲探しをして、アルバムをギャンブル購入する必要は無い。
その分音楽への傾倒する度合いが減ってきているように感じる。
フェスに行ってもライブに行っても、高年齢層の占める割合が大きい。



さて、年末。
地獄の日々が続いている。忙しい。
アホほど忙しい。今まで働いてきた中で1番忙しい年末。
充実しているのは確かだけれど、ふと思ってしまう。
ここまで忙しく働いて、何が残るんだろうと。
ユニコーンじゃないが、お金なんて必要最低限でいい。
ゆったりと流れる時間が、余るほどに欲しい・・・。
 | ホーム | 

# 【ToS】レベル177にてR6達成、スカウトc1に。

スカウトc1になりまして。
アチャc1⇒クオc1~c3⇒アチャc2⇒スカウトc1。
夢のメルゲンまで後2ランク。

これでクォの盾出し⇒隠れる⇒安全なニーリンガーとかできたらいいのう。
クローキングを覚える事で、最中の移動速度もアップするので。
・・・戦闘からどんどん離れていく、レベル177に。
いや~経験値キツくなってきたなぁ(汗)
スカウトc1になりまして。

そうそう、アップデートでバラックが2つに分かれまして。
バラックはキャラクター保管庫的な感じなのだけれど、
15キャラ⇒30キャラ作成可能になったので、バラックが増えた様子。

育成中のキャラと
育成中のキャラ

停滞中のキャラ。
停滞中のキャラ

俺、今の流れに負けて
ホプドラ作り始めたけど挫折気味だよ・・・。
近接面倒になるよね、遠隔攻撃覚えちゃうと。

そろそろ両手弓を購入予定。

 | ホーム | 

# 【ToS】11月30日~12月1日アップデートでバグ地獄!

ToSのアプデはバグというお祭りがはじまるのである。

11月30日とアップデート情報には記載されているが、
実際は11月30日15時終了の予定が、翌日12月1日11時頃まで続いた。
それだけ長い時間を費やしたにも関わらず、バグ満載である。

まず、自分のクォレル。
・ニーリングショットの挙動がおかしい。
・ラピッドファイアはWikiではフルヒットしないと記載があったが、実際はフルヒットしていた。
 それが再度最初の1発のみしか当たらなくなった。

他に見たり聞いたりした内容。
・シュヴァルツライターのリトリートが5体までしかヒットしない。
・サッパーの罠素材消費量がランダム?(大量消費の場合、1発が凄まじい金額に)
他にも様々な不具合がある。

想定したようにビルドが扱えないだけではなく、ビルドの特徴というか
中心になるスキルまで死亡、もしくは劣化しているという・・・。

とんでもないHP、抵抗力の増加した雑魚やボスに
先行してレベルが上がっている人はかなり辛いプレイをしているようだ。

こういうときは後追い位が丁度いい。遅れてる位が丁度いい。
レベル170、そろそろR6転職も近い。


 | ホーム | 

# プロフィール

村雨丸

Author:村雨丸
Elonaをプレイ中。

# 最新記事

# 最新トラックバック

# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# QRコード

QR


