Elona1.16安定版をプレイ中。

# 和製Steamerのログ

# Steamにて新ゲーム購入。

「Conan Exiles」「RimWorld」

Conanは英雄コナンの世界観を使ったArk。
マインクラフトに戦闘要素を混ぜたような…といってもマインクラフト未プレイだけど。
結構面白いけど、コミュニティが小さい分揉め事は面倒そう。

小さいサーバーで細々プレイしているのだけれど(オレはほぼチャットしない)
コミュニティ形成しとる人同士で揉めとった。熱くなれるものがあるのは素晴らしい。
その情熱を他の場所に使えば、デカい事ができるだろう。

RimWorldは名作気味。テラリアのように後追いがでる作品になるのではないだろうか。
惑星生存ゲーというか、SLGというか。

ボットンと惑星上に産み落とされて、即生存競争のど真ん中。
RW043001.jpg

幸い老若男女、誰でも食料から家屋まで作成する知識は持ってる。
最初は知らなくても作っていれば作れるようになる。
例を挙げれば木材の壁を作っていれば、石材の壁を作れるようになるのだ。
RW043002.jpg

そして電気も扱えるようになり、快適な生活を手に入れる。
RW043003.jpg

仲間も増えてゴキゲンなサイクルに入ると、
大抵不快なイベントがやってくる。
SF要素が混ざったMetalMaxの村人生活ゲーのような。
RW043004.jpg

言った事も履行できない糞会社も、後二日でGW。
じっくりやってみる予定ですわ。
 | ホーム | 

# 生き辛い

下品で卑怯で腹が立つ会社と、害虫溢れる街に凹んだときに聞いているのがコレ。

仮谷せいら - Colorful World


ふぇのたす-スピーカーボーイ


歌詞ってあんまり気にならない。PVが好き。
都会に出てくる前の、出てきたばかりの頃に見えていた景色を思い出す。

あんなに憧れていた都会も、今ではすっかりゴミだらけとしか思えない。

毎日怒ってる。
でも絶対表に出さない、それも下品な事だと思う。

生き辛い。
そう感じたら、やっぱりこれ。

Hi-STANDARD - Stay Gold

SOIL & "PIMP" SESSIONS "Summer Goddess"

今はまだ何とか踏みとどまってる。
でも、こんな生活でいいのだろうか、こんな人生でいいのだろうか。
俺の毎日は仕事に追われて終わるのだろうか。
売上、評価、正直どうでもいいと思ってしまう。

なんか生き辛いんだよなぁ・・・。
 | ホーム | 

# 中高年のおばはん

何故中高年のおばはんは厚かましいのだろう。

狭い通路で並んでトロトロ歩く。
これは女性には良くある行為なので、年齢は関係ないかもしれない。
中高年になると電車では並ばない、並んでも降車する人を待たず
走って座席へ向かう。

自分の行動が恥ずかしい、下品だという感覚が無いのだろうか。

電車中心で移動するエリアに住んでいるからなのかと思いきや、
地方住みだった際には車でおかしな運転をしていた。

理由は何なんだろうね。
 | ホーム | 

# プロフィール

村雨丸

Author:村雨丸
Elonaをプレイ中。

# 最新記事

# 最新トラックバック

# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# QRコード

QR


