FC2ブログ

和製Steamerのログ

【 The Elder Scrolls Online 】 プレイ中!

【UO】ECクライアントが気に入ったところ  

ECクライアントを使うようになり、2Dでログインする事のほうが減った。

前回2014年復帰時にプレイした際には気付けなかった点なのか、
追加された点なのかは分からないが、ECクライアントは使いやすい。

ペーパードールの見た目が酷いのも、2DクライアントPD表示で対策できるようになった。

使い出しちょっとで多きな変化があったので、試行錯誤すれば
もっと使い易くなるかもしれないなぁ。

☆レリック集めに大きな変化
アイテム背景が強度によって変化する事が分かった。
青⇒緑⇒赤の順番で、左にいくほど強度が高い。
これで状況によって集める抽出用マジックアイテムを選別できるように。
多分魔法武器強度で枠の色が変わる。青⇒緑⇒赤で、左のほうが強度高。


☆Ctrl+Shiftで未開封の死体のみ表示
これも便利。
敵を倒した状態だと、Ctrl+Shiftキーで名称が表示される。
1回亡骸コンテナを開いた後は表示されなくなる。
沸きも早く、モメンタムやWWで一気に駆逐した後は、
亡骸オブジェクトが重なったりして拾いきれていない事もあったが、
これなら安心。
EC設定でCtrlとShiftでの表示を未開封の死体だけにできる。

ECクライアント、使えば使うほど味が出るな~。
スポンサーサイト

Posted on 2017/12/29 Fri. 12:59 [edit]

category: UltimaOnline

thread: Ultima Online - janre: オンラインゲーム

tag: UltimaOnline  ウルティマオンライン  UO 
tb: 0   cm: 0

【UO】Pinco's UI~UO Music入れ替え~  

ECクライアントのPinco's UIは、Musicフォルダの中にmp3ファイルがある。

これを変えようというのが今回のテーマだ。

とりあえず、WarMode1~13がバトルミュージックのようなので、
試しに半分ずつ、別なBGMに変えてみた。

①暴れん坊将軍「殺陣のテーマ」

②三匹が斬る!「殺陣のテーマ」


この2曲は時代劇史の中に輝く、殺陣BGMの金字塔だと思うのだ。

1-7を三匹が斬る!8-13を暴れん坊将軍に変更。

ログインしてピースモードの状態。
ピースモード

これをWarモードにしてみると・・・!
おお、②だ、素晴らしい。
Warモード


ピースモードに戻してもう一度。
ピースモード

おお、①だ!どういう順番で再生されてるんだろう。
素晴らしい。
Warモード

昔はBGM切るのが定番だったけど、
今はスペックも良くなってるから、大きいファイルでも問題ない。

しかしどういうタイミングで戦闘音が出力されているのか分からない。
短い時間で曲が終了してしまい、以降は流れなくなってしまったりする。
もう少し検証が必要のようだ。

情報がある方は教えてくれると助かります。



Posted on 2017/12/26 Tue. 13:48 [edit]

category: UltimaOnline

thread: Ultima Online - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

【UO】やっと見えた\[○_○]/復帰前の目的  

Ultima6のOP、コンパニオンがアバタールを助けに来るシーン。
俺がもしアバタールであったならば、誰も助けに来ないだろうなァと思ったが、
そもそもゲート潜らないし、ソーサリアに召還されないし、ガーゴイルもわざわざ攫わないし、
アバタールではなく「モンバットに殺される村人A」程度だろうし、庭にストーンヘンジもないし、
何の問題も無かった。ノープロブレムだ。
赤い全裸系男子・髭三人衆と、短時間に2度に渡って拉致されたのは
アバタールが全て悪い、彼に全責任があると思いました。(子供の感想文並。)
左が髭、中央が髭、そして右側が髭。

UOの復帰前最終日記は2014年10月。
もう再復帰とか再々復帰とか書けないくらい復帰している。
何が何だか分からなかったが、少しプレイをする事で
当時どうしたかったのか?が見えてきた。

Mo-Hawk(現Grimstar)は武士120盾100の白豚フェンサー。
Samuraiは上記と差を出す為に、武士120盾60/霊話40の白豚。
Veronicaは盾を持たせて好きな武器を使いたかったようだ。


SamuraiとVeronicaの武器スキルだが、
SamuraiはメイスでVeronicaがソード。
SamuraiをメイスにするならQスタや黒棒といった2Handを使う予定で、
Veronicaはロングソード+盾。
逆にするならSamuraiはダブルアクス。
VeronicaはWarAxwやHammer Pick+盾。

違っている点もあるかもしれないが、大体は合っていると思う。

先送りしたようだが、復帰後も悩んでる。
メイス好きなんだよな・・・盾と合わせるならやっぱメイスかなぁ。
つうか弓キャラ風情育ててる場合じゃないんだよ、馬鹿かよワシ。

メイスにしようかな、メイスにしよう。
盾とメイスは合う!幸運装備も作り直そう。
また一つ金策しなきゃいけない事情が生まれてしまった。
矢とか作ってる場合じゃないんだよ、馬鹿かよワシ。

そうやって何かを模索している間がUOは一番楽しい。
無くなると即飽き⇒引退⇒家腐敗⇒メザンナの立場が危うくなる⇒4Gamerのネタになる
こういったコンボに繋がってしまう、頑張ろう…。


Posted on 2017/12/25 Mon. 13:26 [edit]

category: UltimaOnline

thread: Ultima Online - janre: オンラインゲーム

tag: UltimaOnline  ウルティマオンライン  UO 
tb: 0   cm: 0

【UO】長期褒章「蜘蛛」画像と僕の数少ないゲーム仲間  

エセリアル騎乗生物「タランチュラ」を貰い受けた。
自分はプレイしたりしなかったりで、アカウントはまだそこまで達していないので、
後述の自分の数少ないゲーム仲間より。

15年褒章だが、評判はどうなんだろうか。
これだけネットで探してもあまり画像が無いので、しっかり撮影して載せておく。
※この蜘蛛は透明化できない。

『2Dクライアント側
15年長期褒章エセリアルタランチュラ』

2Dクライアント側蜘蛛8方向と蜘蛛像

『ECクライアント側
15年長期褒章エセリアルタランチュラ』

ECクライアント側蜘蛛8方向と蜘蛛像

2Dクライアント側で使うには少し大きい。
なかなかしっかりと「蜘蛛」しているので、ルロス好きの自分としては◎。
これは大事にしようと思う。
やはり赤とか黒とか紫とか使う装備には蜘蛛が似合う。

昆虫は絶望的にダメなんだけど、蜘蛛だけは好きなんだよなぁ。



前回のUO日記で矢を作る過程で、ハートウッドが伐れる木を巡回したところ、
その目の前が友達の家だった事が発覚。
他の友人達は、皆ソーサリアから旅立っていったわけで、最後の初期仲間と言える。

彼はUOの遊び方が凄まじく特殊だが、
このゲームだからこそ、彼のようなプレイヤーが長期に渡り定住する事ができる。
多様性、答えが無いMMORPG、それがUltimaOnlineの強みだ。
(彼のUO生活スタイルは、姿形から想像してもらいたい。)
しかしECクライアントだとカッコよく見えてしまう(笑)
ウルティマ原住民画像①

Pinco'sUIを入れた2DクライアントPDだが、
結局、背景を黒くしても赤い帽子を被ったら・・・。
背景黒くしてもダメでした。頭装備の周辺ぼやける!



Posted on 2017/12/24 Sun. 23:42 [edit]

category: UltimaOnline

tb: 0   cm: 0

【UO】弓は楽しい  

弓はとても楽しい。

戦闘ばかりしていても、定期的に矢を作る必要がある為、
生産にも関われるというスペシャルなスキルなのだ。

修理券で修理はできる。
矢も金で買う事が出来る。

でもそれじゃ、弓の面白さを味わっているとは言えないのではないか?
いや別に人それぞれだと思うんだけど。
そっすね…人それぞれですもんね…。

仕事中や嫁と家の方針について話あい合う時はこんな感じだが、
そのままでは弱肉強食のソーサリアでは暮らせない。
矢は自作するべき!声を大にして言いたい。

「矢を作る」という事は、「矢を知る」という事なんですよ。
例えばね、2Dクライアントでは矢は染色した弓の色で直線的に飛ぶ。
ECクライアントでは原色のまま放物線を描いて飛ぶ。
1本1本丹精こめて自身で作り上げた矢は、やはり気持ちが良い。

今毎日戦闘をしているリッチ、サイクロプス戦士、タイタン、
自作の矢であれば「あ、刺さり具合が違うな」「今回の矢も気合入ってるな」
そう感じてくれるわけで、だからこそ、それならば、
「ミナクスAF多めに出してやろうかな」「パラゴンになるの少し待ってやろうかな」
こういう心の通じた対応を受ける事が出来る。

店売り矢やベンダー購入矢ではこうはいかない。
撃たれても刺されても気分が乗らず、仕舞いにはMobも沸きたくなくなる。
UO民総インスタント弓時代が到来したら、全モンスターストライキ(略してモンスト)が起こり、
20年続いたUltimaOnlineも終了してしまう可能性も出てくる。
金を払っていても、客だとしても、誠意のある考動が必要なわけです。



さて、矢を作成するの必要なのは「羽」と「木材」であり、
羽は鳥類から採取、木材は木から伐採する。

まずは羽を集めるところからスタート。
以前のプレイではハーピーというおっぱい系丸出し系鳥系モンスターの生息地を襲撃して
ひたすら毟るのを是としていたが、今回は少し趣向を変えた。

(これは余談だが、ハーピーのおっぱいは釣鐘型がベターだと考える。)

家を建てるときにひたすら歩き回った際に、大昔のPlayerKiller痛快ウキウキ通りの1つ
デスバレー周辺で新たな発見があったからだ。
ターキー、七面鳥である。羽が75枚採れる。
しかも沸きが早めなのか、数もそこそこ狩れる。
七面鳥は羽が75枚採れる。

丁度今日はクリスマス・イヴ、25日に向けて七面鳥を狩る。
クリスマスに七面鳥を食べるのだろうか、感謝祭のような気もするのだが。
武器はリピーティング・クロスボウ。良い武器とは言えないが、
ターキーにはどの弓でも、NQでもHQでもMagic品でも関係がない。
全て一撃で命を奪うからだ。

ナイフを使い羽を毟り、次のターキーへ。
同じ事を繰り返していると、矢で射っても倒れないターキーが現れた。
「現れた」というのは適切ではなく、「別な生き物に変化した」と表現するほうが正しい。

なにこれ…A Giant Turkey?超強いの。
噛まれたら40台のダメージ貰うし。
クロスボウで撃ってもあまり減らない。時間が勿体無いので逃亡した。
一体何だったんだろう…狩りすぎるとターキーの親方が出てくる仕様なのだろうか。
何これ・・・。

そんなわけで、羽集めは終了。
後は木を集めて、シャフトを作る。
それを組み合わせて矢にするわけだ。

弓矢製作をしていると、ソーサリア生活で初めてまともな金策をしたのがArrowだった事を思い出す。
はじめて入ったGuildの弓剣士に売ったり、街中で販売したり。
自身もその弓剣士と全く同じスキル構成にした。

あれから18年、未だに「矢を作る」とかいって駆け回っているワシ。
男はいくつになっても子供のままだのう…。


Posted on 2017/12/24 Sun. 15:01 [edit]

category: UltimaOnline

tb: 0   cm: 2

【UO】Pinco's UI導入、ステータスブートキャンプ  

相変わらずのvsリッチ生活とvs巨人生活。
他キャラが武器スキル120ばかりなのでMelissa(元Sir Gawain)のスキルも
育成済んでるだろ~と思いきや、
100も行っていなかったという…後、他キャラに移し変えたらしく
アナトミー(解剖学)が0という戦士としてどうなの?状態だった。

でもね、少し位スキル育成中のほうがプレイしてて楽しいのはUOユーザーなら分かる筈。
気にせず戦闘には向かう。戦闘しないとスキル上がらないし…。

壁があってもなんのその。こういう卑怯な立地で挑んでくるなら
こちらも弓で対抗するのだ。(リッチと立地をかけた高尚なギャグ。)
壁があっても大丈夫!

何故か抵抗値に差があるのか、ダメージが異様に低いときもある。
こちらのダメージがブレているのかと思えばそんな事は無く、低ダメしか通らない固体は
低HPで倒せてしまう。結構変動が激しいのかしら。
抵抗値に差がある固体なのか、ダメージが低いときがある。

なかなかスキルが上がらないので、ステータスもなかなか変動しない。
未だに230ステのままだったので(ステスクは使用済)自宅でステータスブートキャンプ。
充実してるなぁ…これでINT10に、DEXをMAX、残りはSTRへ。
随分DEX増えました。といっても装備が装備なので、極まった人には及ばない。
ソロで中級狩場に行くのが限界の自分には、この装備&ステで十分なんですが。

UOは自分で限界を決められるのがGood。レベル制だとこうはいかないからね。
ステータスブートキャンプ活動。



しかしルートがマジで面倒。マクロ作成も面倒、2Dクライアント面倒!
ルートはUOA導入しても楽にならなそうだし、どうしよう。

悩んだ結果、UOSAクライアントに手をつけてみる事に。
そういやModsあったしね。

そんなわけでPinco's UIをダウンロード。
Downlord⇒Mods/UIから【Pinco's UI - Extended Edition】

GoogleDrive側しか生きてなかったけど、右上の↓をクリックしてDL&解凍。
これをSAクライアント(Ultima Online Enhanced)フォルダに入れる。
UI PatcherFullフォルダじゃなくて、その中身をUltima Online Enhancedフォルダにコピー。
上書きしちゃう。

ほいで、UI Patcher.exeを起動してパッチを当てて、Pinco'sUIのランチャーからUO起動させた。
(以降もこのexeからUO起動してるけど、SAクラのexeで起動OKかは試してない。)
ゲーム中⇒オプション内でもトップ画面⇒カスタムUIでも良いから、Pinco'sUIを設定。
そうするとPinco'sUIが導入される。

色々弄ってみて、使いやすそうな設定にしてみた。
動かないマクロとかもあったけどね(汗)理由は分からん。
PincoさんのUI(バグが結構ある、相性悪いのかな)

以下、独断と偏見でPinco's UIで弄ると便利になると思われる項目。
全部【ESC⇒ユーザー設定】内部のタブから。

・Containers
バックパックの閲覧形式⇒クラシック形式
死体の閲覧形式⇒スロット形式

Default Player Vendor View⇒クラシック形式
これで自分やベンダーバックパックは2D式、死体はスロット式で見る事ができる。
ルートは右クリックらくらく、自分のバックパックは2Dタイプで見易い。理想的じゃないか。

・体力バー
ステータスウィンドウの種類⇒Classic
これ以外だと左下・中央・右下にHP・マナ・スタミナの表示が固定される。
緊急時に中央画面以外見られる人じゃなけりゃClassicで好きな場所に設置が無難。
自分の場合はいつでもHPバーを見ないので、アラートも50%と高めに設定している。

・サウンド
音楽をオフで、EC-playSound Musicをオン
どうもPinco'sUI側の音楽が鳴るらしい。しかもMusicフォルダのmp3ファイルを置き換えると
好きな曲流せる・・・?コレは1回試してみる予定。
戦闘時にStayGoldとか流せちゃうとか超COOL。
Pinco's UIのデフォ曲は、Oblivionに似ていたりするが絶対に違う。

・オプション
PD⇒Enable Item Icons⇒オン
PD横のアイコンがアイテム表示になる。装備してる場所だけ部位別マークだと
使い辛いと思うんですけど…パーツのグラフィックのほうが馴染みあるでしょ。
PD⇒Enable Paperdoll Backguound⇒オフ
場所で変わるペーパードールの背景のままで良いならオン。
でもこれ、背景あると頭装備の裏側に黒塗りが出ちゃったりする場合がある。
見た目的に気に入らない。
ゲームオプション⇒Auto-Close Veteran Rewards Gumps⇒オン
毎度長期褒章消すのが面倒。
インターフェース⇒オブジェクトハンドル⇒死体
Ctrl+Shiftで画面上のオブジェクト名が表示されるが、死体だけになる。
ルート以外別に使わなくてもいいので、これにしとくと便利。

・Mini Texture Packs

Select the Texture⇒好きに選ぶべし
Hotbar's Border Texture⇒好きに選ぶべし

上はホットバー、PDの名前欄、装備欄の背景テクスチャ。
下はホットバーの囲いタイプ。UOユーザーならこういう雰囲気に拘るべし。

・2D
2D式ペーパードール(要再起動)⇒チェック
ペーパードールが2Dクラ表示になる。
これとClassic体力バーで、体力バーからちょっとだけ覗く
可愛い顔を拝む事ができる。所詮UOのキャラなので不細工なのだが。
でもSAのPDが好きならチェックしなくてもいいんです!(川平慈英風。)
ブス専、熟女専はSAPDのまま推奨。
Select Character Backpack Style⇒スエード
自分のメインバックパックが白っぽい革になり、見やすい。

チャットに関しては2D式じゃなくて、Enter開始のほうが良いと思う。
そうすると他ネトゲのように、単体キーにスキルやマクロの割り振りができる。
1~5くらいは自由に使えると楽じゃない?

後、PDの右上にある開いたスクロールのようなアイコンで
詳細なキャラクター情報が見れる。新規ホットバーを追加して、キャラクター情報画面から
各情報をドラッグ&ドロップする事で、好きな場所にキャラ情報を置く事ができる。
例えば画像のF12ホットバーの右端から2番目を見てもらうと、
私の銀行残高が36万8千ゴールド程度だと分かってしまう。
助けてください。

まだこの仕様で戦闘していないので、
もっと使いやすい方法があるかもしれない。
逆に「これオススメ!こうしろよオッサンw何年UOやってんだよwwww」
っていう使い方あれば教えてください。

ちなみに、今現在起きている問題。
ペーパードールをロックしたらロック外しても、もう動かせない。
体力バーがもう動かせない。
装備変更マクロが機能しない。

まぁ、問題ないんだけど・・・。


Posted on 2017/12/23 Sat. 15:20 [edit]

category: UltimaOnline

tb: 0   cm: 2

【UO】練成で無一文に  

無一文といっても、数万gpくらいはあるんだけど、
今のUOで数万gpの所持金だと、実社会のワーキングプア以下。
「遊べるけど欲しい物は買えない」状態なのである。

装備はこれ。
ブラックソン城地下で、本棚の影から魔法を撃たれるのがガチで嫌。
弓なら遠くでも勝手に反撃してくれるじゃん!完璧じゃない!?
そう考えて作ってみたはいいが、近接戦のほうが楽だったというオチ。
練成した弓装備。

実稼動させてみたところ、全く稼げる気がしなかった。
弓で倒せる相手は、近接武器で倒せてしまう事のほうが多いわけで…。
暫くは金策生活をするしかないなぁ。



といったろころで、銀行内に救世主現る!
既に売ってしまったので画像は無いが、ソウルストーンフラグメントトークンと
昔配られた?のかもしれない種族変更トークン。
飛鳥市場と買ってくれたプレイヤーの方のお陰で、
何とか生き延びました^^;

こりゃ1ヶ月に1回、1000円程度の商品出品すれば生きていけるんじゃないか…。

*追記*
モンデイン討伐300周年記念アイテムの中の一つ。
Wクリックすると喋る水晶(1999/09/23配布)
こういうの、売るとしたらいくらくらいになるんだろ…。
占い水晶・Wクリックで喋る。モンデイン討伐300周年記念19990923配布




Posted on 2017/12/21 Thu. 21:07 [edit]

category: UltimaOnline

tb: 0   cm: 0

【UO】普通の生活と本家の内装  

やらなきゃいけない事が無いのがUltimaOnline。
やりたい事をやればいいし、やりたい事が無ければ休憩。

今日も今日とて伐採に採掘。
採掘

伐採
目的は装備を作成する為。新しい装備を作成するのだ。
とはいっても、別段レアな装備でもない練成装備。

耐性を上げる為にはボウラの皮が必要。
Go to テルマー、ボウラの中でも強めのボウラから採るしかない。
このボウラはH皮も出してくれるので一石二鳥ならぬ一石二牛。
金銭状態は絶望的なので、手に入れるのが面倒な素材以外は自己採取。
後は飛鳥市場で不用品売るしかない。
ボウラから毛布を獲得する。

未ログイン中に新銀行システムが導入された事で、悲しい事実も発覚した。
騎士道を入れてあるキャラの場合、狩りの最後に10分の1税を支払っていた。
10分の1税

しかし!所持金があるにも関わらず、銀行から引き落とされたのだ。
実質同じなんだけど・・・何か違うんだよなァ。
現物支給の中世人が急にキャッシュカード使い出したみたいな悲しみ。
いいっちゃいいんですけど。
引き落とされてしまった・・・



話は変わり、岩のお家。
内装に決着がついた。家の内装は苦手だ。
マラスの岩の家

家は3階建て。
1階部分を基礎として、2階はロフト気味にしてある。
広い家はどうしても使い辛いので、細かくして分割した。
今まで作ったデカい家の中だと使いやすい。

吊るしたチェインメイルとかあれば最高なんだけど。
岩の家内装

岩の家内装(吹き抜け)

Posted on 2017/12/21 Thu. 09:02 [edit]

category: UltimaOnline

tb: 0   cm: 0

【UO】アイテム課金と家装飾  

前回の日記で書いたのが、以下の①.
①【家を建てる】納得できる家を建てる。
②【金を落とす】欲しいものもあるしストアから買おう。

前者は終了した為、有料アイテムを買う事に。

しかしUOの有料アイテムは酷いね~購買意欲があまり沸かない。
・キャラの名前変更
・キャラの名前・種族・性別変更(人生やり直しセット)
・Windrunner(黒狼)
・髪色変更

以上の品を購入、これじゃ稼げないんじゃないか・・・?

さて、Windrunnerだが。
以下の画像をご覧頂くと分かるようにエセリアルじゃない。
ちょっと残念、死ぬとペット復帰が面倒なんだよね。
見た目は最高。ワーグに見える。
ワーグ君…エセリアルと思いきや生身(汗)

次は家の内装作成。
Moonglow教会は表の顔は神様信仰、裏の顔は悪魔信仰的な雰囲気にしよう!
なんかすげぇ厨2っぽいし。
という事で、内装グッズを集めに行ってきた。

相手はニューヘイブンのゾンビ。
いつでも何処でも大人気。ファンタジーと言えばゾンビ。
スケルトンのほうが汎用性は高そうだけど、ゾンビのほうが人気。
何でなんだろうね?
対ゾンビ戦、2017年復帰後初戦闘!

結果、集めることができた内装素材の数々。
気持ち悪!
死体集め完了、これはひどい。

家に帰って、テキトーに重ねたりして設置しました。
同じもの延々と重ねてるとめんどくさいよね・・・。

Posted on 2017/12/19 Tue. 13:34 [edit]

category: UltimaOnline

tb: 0   cm: 0

【UO】家を2件建てました。  

いや~UltimaOnline、全っ然覚えてない。
再開後数日間毎日欠かさずプレイしてるくせに、
まだ戦闘「ほぼ」してないからね。

自分のアカウント確認すると、何でこんな名前にしたのか、
何でこんな外見にしたのかわからないキャラがゴロゴロ。
Mo-Hawkっていうエルフや、Samuraiっていうエルフ。
Sir GawainっていうTopknotヘアーの人間。
エルフはスキル、バリバリに育ってるんだよなぁ。
人間側は弓ヴァンプなのに、アナトミーが0なんだよなぁ…。

当時の俺(2014年頃)にどうしてこうしたの?と問い詰めてやりたい。
経緯で言うと、Mo-Hawkはkainだと思うんだけど・・・。

UOを再開してまずやろうと思っていた事は2つ。
①【家を建てる】納得できる家を建てる。
②【金を落とす】欲しいものもあるしストアから買おう。

戦闘はその後だ。

そういうわけで、活動開始。



①家を建てる。
最初に建てた2件の土地は、没収されない建て替えモードで
土地を均等に並べるも、何のために家を建てるか?と考えてみると、
この家と場所は違うなぁ・・・と2件まとめて土地解体。

家はモチベに直結するので、自分なりに「ここ!」と思える場所に建てなきゃ。

それならば、やはり第2の故郷と言える「Moonglow」に建てる事に決定。
ここには随分長く定住したからなぁ・・・。
幸いゲート付近に小さい土地を見つける事ができた。
道の前なので違和感も無いし、かなりお気に入り。
ムーングロウ教会

もう1件は、マラスで2件並べて土地を確保した場所の近く。
上手くは言えないんだけど、更地に建ってるより岩山と並んでいるほうが好みで、
更に岩山に囲まれていると占有感があって更に好みなわけで。
こちらは大きめ。2件はテレポーターで接続済み。
マラスの岩の家
この2件で2日くらい時間使いましたとさ。

お疲れさんでした俺!
気に入った家が建てられたので、久々にプレイ再開です。


Posted on 2017/12/18 Mon. 14:08 [edit]

category: UltimaOnline

tb: 0   cm: 2

プロフィール

リンク

カテゴリ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード