FC2ブログ

和製Steamerのログ

【 The Elder Scrolls Online 】 プレイ中!

【ESO】トラグパクトセット作成を試算  

週末には作成可能になるトラグパクトセット。
附呪特化装備にして武器符呪を変えればタンク戦闘も楽になるはず。
装備さえちょっとマシになれば、グループダンジョンに行くのも躊躇しなくなるはず。
そういうわけで必要なトラグパクトです。

セット装備は技能とかではなく、フィールドやダンジョンにある生産場所へ行って
作成するだけ(らしい)作成した事ないからわからないけどね。
トラグパクトセット作成予定表
現在所持している素材から考えると、作れるのは紫まで。
呼び方何だったっけな…忘れちまった。
緑から金になる程強力な装備品になるわけです。

ホームタウンのデシャーンにトラグパクト生産所がある事が分かり、
必要な装備効果が研究されている事を確認してから訪問、初クラフト開始!
初の装備作成はトラグパクト。クラフトはスキル上げは楽だけど生産素材が多い。

黒壇装備はまだ敷居が高いと思っているので、
グリーンパクト+トラグパクトのパクトな組み合わせで装備作成。
疫病医のほうがHP増加は大きいのだけれど、吸血鬼は体力回復力が弱い為、
食事維持中に体力回復が上がる装備を残す事にした。

幸い武器は疫病医でアクセはグリーンパクトだったので、
ダラダラと上げている宝飾作成に手をつける必要も無く、
特定効果付きの武器を求めてギルドストアを駆け回る必要も無かった。

紫でもなかなかの上昇効果。金で揃えると60%と聞いたのだけど、マジかね。
トラグパクトの斧。紫でもかなりの符呪効果上昇効果。約2500⇒4500

実際の使用感に移る前に、屈辱の数日間の話をせねばなるまい。
カンスト後のスキルP集めのために回っていたヴァーデンフェルでのことだ。
タンクなのでスキルを入れ替えても戦闘速度は少し遅め、それは仕方ない。

しかし、ヴァーデンフェルのパヴリックダンジョンでトロール型ボスとの戦闘で、
HP低下時に発動してくるオートリジェネを削りきれずに撤退したのだ。
正確には2回同じ行動を繰り返してきたので、長引きすぎるのも厳しいと
対策考えて出直そうとしたわけだけれど、逃げは逃げ。

元々戦闘がネリエンエス頼りだったので発動しないと結構辛い。
倒せるけど遅い⇒倒せるけど遅すぎる!の世界になっていたので、
試行錯誤を繰り返していた。セカンド武器が弓だったのを二刀にして、大剣にして、
最終的には片手が裏武器状態に。(スロに入っていたのは鎧貫通のみ…。)
確かに変化はあったが、うーん、悩ましい。

そんな状況で作成したのがトラグパクトだったわけです。

で、使用感。
いやこれ結構いいんじゃない?ダンジョンではダメ低下と耐久低下符呪にして、
ソロ用にダメージ符呪を何かしら持っているだけでも違うかもしれない。

軽攻撃2回に1回は4000↑の符呪ダメージが入る。
メイン攻撃になっている鎧貫通(穿孔変異)でも3000いかないし、(2400~2500位)
軽攻撃では1400-1500。継続ダメージ系は1000に満たないのが大半なので
攻撃力が低いキャラほど、ソロでの符呪装備は有効だと思う。

こうなってくるとネリエンエスのお○んぽスタチューも合わさり、ソロ楽々。
待ってろよヴァーデンフェル、トロールボスの死刑執行日は近い。
トラグパクトセットは低火力キャラのソロに非常に有効だと思った。

でもね、すぐには行かない。サイジッククエはじめちゃったから…。
サイジックオーダーといいアルドメリ・ドミニオンといい、イメージ変わったなぁ。

お仕事は時空の裂け目をコメディアンガイコツと一緒に閉じる事です。
サイジックオーダーに所属して、スキル上げ開始。

恐らくヒロインポジなのか?と思える受け答えがたまにあるレドガ娘。
スタートレックに出てきそうな衣装でデイドラ風装備の自分が地味に感じ、
またリスタイルしたくなってきた今日この頃です。
サイジック会のレッドガード、ヒロイン的立場の一人だと思われる。

瞑想スキルと30%カットパッシヴほしいので、
レベル9までは上げないとなぁ。


スポンサーサイト

Posted on 2018/06/30 Sat. 12:37 [edit]

category: The Elder Scroll Online

thread: The Elder Scrolls Online - janre: オンラインゲーム

tag: エルダースクロールオンライン  ElderScrollsOnline  ESO  TESO 
tb: 0   cm: 0

【ESO】タンク未経験者がタンク装備を考える。  

タンク1匹がレベル的には仕上がり、タンク2匹目を育成中で御座います。
レベルだけ仕上がったタンクの装備は前回記述した通り。
詳しく書くと、

①グリーンパクト+②疫病医+③ネリエンエスの3セット構成。
(可変値は装備の上質~伝説で4段階変動)
※効果に関してはネットの他サイト調べ、ありがたいね~。
ESOは(頭・肩・体・腕・手・脚・足・指輪2個・ネックレス・武器x2)の中で
好きにセット装備が組めるのが楽しい。武器は両手だと2アイテム扱い。



①グリーンパクトセット
2 アイテム 体力の最大値を1093~1206追加します。
3 アイテム 体力の回復速度を117~129追加します。
4 アイテム 体力の最大値を1093~1206追加します。
5 アイテム 食べ物のBUFFがアクティブな場合、体力の最大値が2267~2500
増加すると共に、体力の回復速度が226~250増加します。


②疫病医セット
2 アイテム 体力の最大値を 1093~1206追加します。
3 アイテム 体力の最大値を 1093~1206追加します。
4 アイテム 受ける回復効果を4%追加します。
5 アイテム 体力の最大値を3628~4000追加します。

③ネリエンエスセット(モンスターマスク)
1アイテム 体力の最大値を1164~1206追加します。
2アイテム 直接ダメージを与えると、10% の確率で 2 秒後に爆発する
リッチクリスタルを召喚して、4メートル以内にいる全ての敵へ8493~8800の
魔法ダメージを与えます。この効果は3秒毎に1回発生する可能性があります。




ネリエンエスは倉庫にしまってあったいらないマスクを着ただけ。
ソサと比べると遥かに低い攻撃力を何とかこいつで補っている。
グリーンパクト/疫病医に関しては、初心者タンクの定番装備らしい。

ネットをサラッと、ほんと数十分見た中で出てきたタンク装備がいくつかあり、
その中から選んでみようと考えていたのだが…。

一番見たのが④黒壇武具、ほいで他のセットはちらほら見たり。
中には重プレートさえ着てれば効果はどうでもいいよ!なんてアドバイスも。
⑤トラグパクトは攻防どちらにも使えそうで、これは欲しいと思ってる。
3研究で作成可能だからすぐにでも作れそう。(鉄製品研究してなかったけど。)
武器に攻撃力低下附呪すれば安全に戦えるんじゃないかね。
逆にソロ時には攻撃系を附呪してダメージ源にする事もできそう。



④黒檀の武具セット
2 アイテム 体力の最大値を1136~1206追加します。
3 アイテム 体力の最大値を 1136~1206追加します。
4 アイテム 受ける回復効果を4%追加します。
5 アイテム 自身と28メートル以内にいる最大11人の
他グループメンバーの体力最大値を1053~1118増加します。


ヒスト樹皮セット(クラフト装備)
2 アイテム 物理耐性を 2595~2975追加します。
3 アイテム 体力の回復速度を112~129追加します。
4 アイテム 体力の最大値を1051~1206追加します。
5 アイテム ブロックをしている時にMajor Evasion(回避(強))が付与されて、
敵の攻撃を回避する確率が15%増加します。


強化真鍮セット(クラフト装備)
2 アイテム 体力の最大値を1051~1206追加します。
3 アイテム 物理耐性を2595~2975追加します。
4 アイテム 呪文耐性を 2595~2975追加します。
5 アイテム 物理耐性を4509~5170追加します。呪文耐性を4509~5170追加します。

⑤トラグパクトセット(クラフト装備)
2 アイテム 呪文ダメージを112~129追加します。
3 アイテム 体力の最大値を1051~1206追加します。
4 アイテム 呪文耐性を2595~2975追加します。
5 アイテム 武器のEnchantment(付呪)のクールダウンを30秒減少して、効力を30%増加します。




で、自分がこいつで揃えてみたいな~と思ったセットが以下。
⑤トラグパクトセット+⑥戦詩人セットor⑦闇の気品セット+⑧エンジンのガーディアンセット
闇の気品は発動率が気になるので、多分⑤⑥⑧で集めると思う。
この装備品をそろえる自由さがESOの良い点だよなーホント。

人気があった④黒壇武具セットなのだけど、自分に対する効果というより仲間に対する効果。
1000くらいの仲間HP引き上げるよりは自分を中心に考えるよ、下手どころか未プレイだし。



⑥戦詩人セット
2 アイテム 体力の最大値を1093~1206追加します。
3 アイテム 呪文耐性を2698~2975追加します。
4 アイテム 物理耐性を2698~2975追加します。
5 アイテム 体力の最大値を1093~1206追加します。
常にMinor Toughness(頑強(弱))が付与され、体力の最大値が 10% 増加します。


⑦闇の気品セット
2 アイテム 体力の最大値を1093~1206追加します。
3 アイテム 受ける回復効果を4%追加します。
4 アイテム 体力の最大値を1093~1206追加します。
5 アイテム 単体をターゲットにした直接攻撃またはアビリティからダメージを受けると、
10%の確率でliving shadow(生きた影)になり、ライトアタックとヘビーアタックで
自身の体力を3080~3440回復すると共に、Major Evasion(回避(強))が5秒間付与され、
攻撃を回避する確率が15%増加します。この効果は15秒毎に発生します。


⑧エンジンのガーディアンセット(モンスターマスク)
1アイテム 体力の回復速度を124~129追加します。
2アイテム アビリティを使用すると10%の確率でドゥエマーのオートマトンを召喚して、
6.5秒間、0.5 秒毎に体力、スタミナ、またはマジカを1162~1204回復します。




ソロでの雑魚ハントで良さそうだなーと思った装備も。
これはソサ時代に1~2個アイテム拾った事がある遍歴の騎士シリーズ。
こんなん集めてる余裕無いとは思うけど…。



遍歴の騎士の鎧
2 アイテム 体力の最大値を 1136~1206追加します。
3 アイテム スタミナの最大値を1032~1096追加します。
4 アイテム 武器ダメージを121~129追加します。
5 アイテム One Hand and Shield (片手武器と盾)のアビリティへ、
武器ダメージを188~200追加します。One Hand and Shield (片手武器と盾)の
アビリティを使用すると、体力が1177~1250回復します。




他にも色々と面白そうな装備が目白押しだった。
9個研究終了したアイテムで、物理ダメージと魔法ダメージを高いほうにイコールするとか
星座の効果を2つ適用できるようになるとか、面白そうなDPSが作れそう。
クラフトセットもジュリアノスしか見てなかったけど、かなり面白そう。

ESOはホントよく出来たMMORPGだと思うよ。難易度ばかり引き上げて
延命延命の国産MMORPGは爪の垢でも煎じて飲めば良いと思うんだ。

…つっても携帯/ブラウザゲーに課金してる珍奇層も居るし、何に魅力感じるかなんて
人それぞれなのだろうねぇ。




Posted on 2018/06/27 Wed. 20:42 [edit]

category: The Elder Scroll Online

thread: The Elder Scrolls Online - janre: オンラインゲーム

tag: ESO  ElderScrollsOnline  TESO  エルダースクロールオンライン 
tb: 0   cm: 0

【ESO】ウォーデンの次はドラゴンナイト/スタミナタンク育成  

ウォーデンを育て終わっては居ないけれど、後はスキルポイント集めや
装備集めがメインになってくるので育成対象をチェンジ。
表題にもあるように、ドラゴンナイト/オーク/スタミナ型を育成。
オークでドラゴンナイト。
ドラゴンナイトはレベル30台前半。そろそろCPでブーストして
育成がラクチンなのが下方修正されてくる頃だ。

それでもDKは敵を狩るのが(ウォーデンと比べて)非常に楽。
ただし、スキルが増えていないからかリソース管理がウォーデンのほうが
優れているようには感じている。
ウォーデンはスタミナに影響する回復技能が2つある。
ブル・ネッチ(スタミナ一定量を時間で回復+物理/魔法攻撃力上昇効果)
その下にあるハヤブサ何とか(移動速度+スタミナ回復量20%+変異次第でクリか回避)

まだ覚えていないけれど、緑竜の血脈でスタミナ回復20%は得る事ができて、
回復力上昇効果スキルが大きい事がタンクとしての信頼性に繋がっているのかな?
引き寄せにせよそういったステータス管理系スキルにせよ、マジカ消費が大きいので
リソース管理がキツそうな印象を受けるのだけれど。

HP以外のリソース回復スキルはテンプラーが持っているという話を聞いた事がある。
信頼できるヒーラーが居る事でも大幅に戦闘内容が変わるのだろうか…。
テンプラタンクは死体が必要らしいが。ワケ分からんw

DPSで遊んでいると、全て自己責任みたいな所があるのと
どういった効果をGroupメンバーから貰っているかサッパリ分からないので
もう少し各クラスの事を知る必要があるんだろうなぁ。

ソロ育成が楽しい事で全くギルドでの交流が全く無いわけだが、
いつかギルド活動にも手を出したいと考えてはいる。

というのも、自分は他人に援助をして貰うという事は他人に援助しなければならないと
思っている。これはゲームに限らず仕事上でもそう。
誰かに何かをしてもらうなら、その前に何かを与える事が必要。
そうじゃないと過剰に恩義を感じてしまう為。
先に何かしてもらいすぎると、自分のプレイより仲間との関わりを重視してしまう。
だから先にある程度まで育てるしかない。困った性質です。

そうそう、生産も研究が一部進んできた。
しかしさぁ、8個目の研究でびっくり。21日だよwどうすんだよこれ。
装備品研究が稲妻杖、業火杖、布パンツ、布ベルト、布手は8個目に突入。21日以上かかるだと・・・!

Posted on 2018/06/27 Wed. 07:51 [edit]

category: The Elder Scroll Online

thread: The Elder Scrolls Online - janre: オンラインゲーム

tag: エルダースクロールオンライン  ElderScrollsOnline  ESO  TESO 
tb: 0   cm: 0

【ESO】スタミナウォーデン育成(目標は壁役)  

複数キャラのおべべ(リスタイルね)を作成し終わったことで、
本格的なキャラクター育成を開始する段階へ。

まずはスタミナウォーデン。理由としては一番先行きが不安だから。
レベル30程度までプレイした結果、相性があまり良くなかった。
正直なところ、どのスキル使えばいいのか良く分からなかった。

1st未プレイのクエを進めてみようと、エボンハート・パクト陣営のクエを進める。
EPのクエストはNPCが濃いのか物語が分かり易いのか、かなり面白い。
陣営を構成する種族が

・ありえない程の馬鹿で酒と喧嘩しかできない(ノルド)
・高飛車でまともな外見のキャラが作れない(ダークエルフ)
・見た目で大損こいてる自然派爬虫類(アルゴニアン)

という、他2陣営の余りをくっつけたように感じてしまう面々がたまらない。

NPCも洋キッズやナードが好みそうな軽口系女子キャラ「ナリューヴィリアン」や
ムキムキなのにエピソードを見ていくと女々しいおっさん「スカルド王ジョルン」など
役者が豊富の様子。といっても、洋ゲーなのでどの陣営も濃いのだが。
ナリューヴィリアン、アメキッズが好きそうな軽口系萌えキャラである。スカルド王ジョルン。何故か装備がちょっと可愛い。

なんやかんやとクエこなしとドルメンでレベル50に到達。
恐ろしい事にレベル50到達と同時に1stと同じCPになってしまった。
ESOはレベル50から先も装備性能が下がっていく。
最終到達点はCP160。そこから先もCPを得ることはできるが、性能低下はそこで止まる。
一気に16段階以上装備性能が低下した事で、滅茶苦茶性能低下。

商店を回って全身装備を揃えた。
【グリーンパクト】と【疫病医】という体力特化系重鎧に、
倉庫に余ってたモンスターマスク「ネリエンス」セットを装備。

全然無い火力をネリエンスで何とか補いながら、敵の数が多いパブリックダンジョンや
弱めのワールドボスは倒す事ができた。弱めのワールドボスに関しては、
HPの不安はソーサラーより少なかった。そんかわし戦闘時間は超長い。

そして最後に挑戦したワールドボス・ウェアウルフ三人衆。
少しは持ちこたえることはできたが、やはりソロではダメだった。

ダンジョンに行きたいがダンジョンの道や攻略法が微妙なままだと
タンク枠だと厳しい。うーん、これは困ったな。

装備は揃ったわけなので、別キャラ育成するか、スキルPでも集めるか…。

Posted on 2018/06/26 Tue. 08:17 [edit]

category: The Elder Scroll Online

thread: The Elder Scrolls Online - janre: オンラインゲーム

tag: ElderScrollsOnline  ESO  エルダースクロールオンライン  TESO 
tb: 0   cm: 0

【ESO】キャラ枠いっぱいになりました。  

さて、残り3キャラでキャラ枠もいっぱいになる。

どのクラス、どのレイスにしようかなーと考えていると、
これだけ大量にキャラを作成しては消している自分が、
1度しか作成した事がないクラスがあった。

ナイトブレイド。
何故作っていなかったのか?を考えると、理由が全く思いつかない。
全く選択肢に入る事が無かった。
作成したカジートも戦闘したのかどうかすら覚えていないという。

キャラ作成熱は全キャラ埋めるまで消えないだろうし、
それならば、とナイトブレイドを2キャラ作った。スタミナ型とマジカ型だ。

毎度の事ながら育成するモチベーションが沸く外見装備(スタイル)を
作成する為、一生懸命モチーフを揃えた。
これ、モチーフ買わなかったら結構な金額貯まってるんじゃないか…。

左がスタミナ型で右がマジカ型。
←がスタミナアサシン こっちがマジカアサシン→

最後の1枠に関しては、マジカ型のドラゴンナイトを再作成する事にした。
ダークエルフはどうにもならないレベルで不細工なので、特殊な外見に。
マジカ型ドラゴンナイトはちょっとパンクな雰囲気に。

後は既存キャラクターだけれど不満だったスタミナテンプラーの外見装備を見直し。
シンプルな装備にして、髪形を変更した。
スタミナテンプラーの外見装備を修正。ハンマー持ちに。

キャラクター枠は作成順番で並ぶようなので、
今の一番上がメインのマジカ型ソーサラー(ブレトン)で
2番目が既にスタミナ型のドラゴンナイト(オーク)になっている。
随分キャラ消したんだなぁと実感。

使ってみての使用感としては、ナイトブレイドはかなり面白い。
クラススキルがかなり優秀なので、近接武器スキルとどっち入れようか悩む。
回復無いかと思いきや、しっかりあるんだよね。
スタミナ型は単体向けでマジカ型は範囲向け(範囲もできる?)になるのかね。

全体的にマジカ型とスタミナ型を比較すると、単体と戦いやすいのがスタミナ型で
集団と戦いやすくなるのがマジカ型なのかな?程度の認識。

しかしテキトーなBuildでもPTでふらっとPvEする程度なら何の問題も無さそうで、
よく出来たネトゲだと思うよ。PvPとかPvEの上位PTを突き詰めていけば
変わっていくのだろうけれど、種族はクラスは○○がいいとか悪いとかってのは
そんなに感じないな。(実際に海外フォーラムで複数キャラ育ててる人もそう書いてる事がある。)

クラスに関しても、スキル回しの操作って好みというか、手癖みたいなものが
あるんじゃないかと思う。強い!って言われているクラスを使うより、自分と相性が良い
クラスを使ったほうがいいので、まずは沢山作って経験するのは良いことかもしれん。
環境と回線も人それぞれなので、細かい作業が必要な高DPSクラスより
大雑把な操作で済む中DPSクラスのほうがDPS高くなったりしてね。

まァ僕はベテランでキックされるんじゃないかとビクビクしてた口だから
デカいこと言えないんですがねぇ・・・。
育成楽しくて一切CP160関係触ってないんだけどさ(汗)

そんなわけで外見装備、完成です!と言いたいところだけど、
ヴァンパイアのウォーデンアルゴニアンが迷走中で、ちょっと弄らないとヤバそう。
まだモチーフ集めの旅は続きそうです。

-- 続きを読む --

Posted on 2018/06/19 Tue. 07:20 [edit]

category: The Elder Scroll Online

thread: The Elder Scrolls Online - janre: オンラインゲーム

tag: エルダースクロールオンライン  ElderScrollsOnline  ESO 
tb: 0   cm: 0

【ESO】フック船長結局育てるの巻  

さて、前回作成失敗したフック船長。
結局育ててみる事にした。元々居たソーサラー/レッドガードはLv30程度まで育っていたけど削除。

いやこれがまたカッコいい。
腕太いのは、装備着せたら案外気にならなくなった。
しかもモチーフのサイズは体型で変わるのだけれど、
他キャラでは上手い形にまとまらないモチーフが綺麗にハマり、
多分、一番まとまりがあって綺麗なモチーフになっていると思う。

これで何とかインペリアルを使えたぞ(苦笑)1キャラくらい居ないと、
銭支払った意味ありませんからな!結構お金使ってるんだよ!!

ここい最近の変化は、上のフック船長を加えると
・フック船長作成失敗⇒育成継続。
・レジェンドリワード100Pの騎乗トラ入手。
・アルゴニアンテンプラー遂に作成。
・オーク女子、ウェアウルフに

の4つの変化がありました。


上から2番目、ずーーーっと下に載せた吸血鬼アルゴニアンの横に居る騎乗虎、
こいつが新規追加されました。

レジェンドリワードです。ガチャ品で要らない物をポイント還元し、
そのポイントで入手するという拝金仕様アイテム。
大半のポイントは支給された無料箱で得たものなのだけれど。

これがまた酷い。キンキラキンの大阪人か中国人しか喜ばなそうな鎧に、
生まれてから一度も洗っていないのを完全再現した毛並み。
ゼニマックスさぁ…普通の鎧にはやけに錆びつけたがるのに、
こういう時に錆びつけないでどうするのよ?
どこの世界にキラキラ鎧着せたのに、ペットの体洗わないオーナーが居るさ?
受け取ったには受け取ったが、汚い仲間のトカゲ男子にしか合わないぜ。


アルゴニアンテンプラを遂に育成開始。
タンクを作ろうプロジェクトの一貫として、テンプラーをアルゴニアンで作ろうという事から
はじまったのだけれど、最小身長の♀ゴニアンはちょっと可愛すぎた。
萌えキャラには一切興味が無い俺でも、これは気に入った。

兜がね、頭がでかいからね、凄く大きくなるんですよ。
普段は被ってないけど、たまに被るとデカすぎて笑えてくる。
声もアギャ!とか言うので、いやー爬虫類、マジ爬虫類。

♂ゴニアンは正直ムキムキなので違和感あったけど、
アルゴニアンはヒョロヒョロで作るに限るね。
テンプラタンクは強くもなく、弱くも無く。育成途中でまだレベル10台だからね~。


オーク女子をウェアウルフ化させた。
これも吸血鬼と同じように、まだ分からんなぁ…戦闘力は確かに高めだけど、
タンクするならいらなそうだよね。ソロ用のスキルになりそう。

瞬発力は確かに凄いけど、消費が大きい。
アルティメットスキルの消費が減らせるクラスのほうが向いてるかもしれない。


そんな感じです。

そいえば、UltimaOnlineの課金を停止する予定です。
家整理せねば。毎月3k、何もしてないのに支払うの勿体無い。
-- 続きを読む --

Posted on 2018/06/15 Fri. 08:47 [edit]

category: The Elder Scroll Online

thread: The Elder Scrolls Online - janre: オンラインゲーム

tag: ESO  ElderScrollsOnline  エルダースクロールオンライン 
tb: 0   cm: 0

【ESO】最悪の日  

イライラしております、最悪です!
恐らくESOでここまでイライラした日は無かったと思う、初。
・・・つっても大きな事があったわけではなく、小さな事が重なって。

①帰ってきたら、何も一切全く1つも商品が売れていなかった。
仕方ないのかもしれないけれど、ちょっと想定外というかリサーチ足りなかったか。
しかし1個くらい、しょーもないアイテムくらい売れても良いかと思っていたのに。

②鬼ラグ
今日に限って(まぁ毎日酷いといえば酷いんだけど)回線ラグがとんでもなく酷い。
武器持ち替え選んでも武器が変わらず、範囲攻撃を延々と連打する事多々。
何が原因なのかね、他ゲーは問題ないのだけれど。

③またもやキャラ作成失敗
結局フック船長にしたわけですよ、こうしよう!って思って作成したときに有頂天じゃないと
大抵長続きしないで育成が止まるのが、自分のキャラ作成の定番ストーリー。
でね?フック船長作ったわけですよ。

そしたらソーサラーで作っちまった。いやいやいやいや、テンプラーですよ自分が作りたいのは。
しかも腕が太い!所詮雰囲気だけといっても、ここまで腕が太すぎると問題ですよ。
また1日待機だよ!何なんだよESOは。キャラ削除くらいもっとサクサクやらせろよ…。
フック船長にしては腕が太すぎるんだよ!

④人多すぎ。
人気のあるフィールドはどこもかしこも人多すぎ問題。
これで人数減ったなんて、全盛期はまともにプレイできないじゃないか。

結局、帰宅後に店確認&フック船長からはじまり、鬼ラグBGの中ひたっすらテンプラ槍に転ばされ、
あ~こりゃもうダメだとパブダンに行けば人だらけで終了。

こういうイラちい日が重なると、数日でアンインストールするのが今までの流れなので
ちょっと嫌な予感がしております。

どうなることやら…。


Posted on 2018/06/12 Tue. 00:37 [edit]

category: The Elder Scroll Online

thread: The Elder Scrolls Online - janre: オンラインゲーム

tag: ElderScrollsOnline  ESO  エルダースクロールオンライン 
tb: 0   cm: 0

【ESO】Japan Players Networkへ加入。  

現在まともに稼動しているキャラは、
メインといいつつモチーフ買い出し係「マジカ/ソーサラー(ブレトン♀)」
やっと鉄びし入手、BGが調子いい「スタミナ/ドラゴンナイト(オーク♀)」
何をしても弱めだが後半に期待中「スタミナ/ウォーデン(アルゴニアン♂・吸血症)」

未稼働だけれど放置プレイ中なのが、2キャラ。
「スタミナ/ソーサラー(レッドガード♂)」や「スタミナ/ドラゴンナイト(ウッドエルフ♀)」

そして残りの枠で作成しては削除待ちなのが・・・インペリアル。

インペリアルは正直扱いに困っているのだ。
インペリアルエディションをダウンロード購入してしまったので、使うしかないのだが。
だって使わないと勿体無いじゃないか。

現在考えているのが「テンプラータンク」なのだけれど、
キャラを作っても外見が納得いかず削除待ちを3日ほど続けている。
ESOはキャラクター作成の難易度が非常に高いと思う。

カジートやアルゴニアン。オーク♂のような野獣系は全然OKなのだが、
他のキャラは中途半端に見た目のいいキャラクターが作れる所為で拘ってしまう。

まぁそれはいいとして、メイン題材は題名にもあるように、2つ目のギルドへ加入した事。
-- 続きを読む --

Posted on 2018/06/11 Mon. 06:55 [edit]

category: The Elder Scroll Online

thread: The Elder Scrolls Online - janre: オンラインゲーム

tag: ElderScrollsOnline  ESO  エルダースクロールオンライン 
tb: 0   cm: 0

【ESO】ウォーデン追加でBGにも参加  

ウォーデンを作成したのだよ。

理由はESOプラスの1500クラウンが入ったから。
キャラ増えるだけで育成、全く進まないねぇ…。

スタミナウォーデンを作成。
1500クラウンはキャラスロに使ったのではなく、吸血鬼化を買った。
人に頼めば良かったのだろうけど、ESO内に友達ゼロなので仕方ない。
黒かったのは一瞬だけ…すぐに真っ白白助に。(吸血病)

レベル一桁から吸血鬼。
EXPが最初から得られるので、スキルラインも育ち易いと考えたのだけれど、
吸血鬼ランク4のペナルティが結構きつい。
炎魔法耐性25%ダウンは問題ないとして、自然回復力75%ダウンは悲しい。
戦闘中も終了後もほぼ回復しないので別ゲーかと思うほど。

今は前回作ったオークのほうがプレイは楽。
こっちのアルゴニアン/ウォーデンは片手・盾に裏武器は両手。
あっちのオーク/ドラゴンナイトは片手・盾に裏武器は弓。
職業スキルと裏武器で、全然違う戦闘内容になるのが面白い。


どちらのキャラもスタミナ職なので、戦争スキルを得る為に
バトルグラウンドへ行くようになった。自分はPvPがとにかく嫌いな人間なので
デイリーExpをもらう為だけに、BGに入ってるだけなのだけれども。

お陰でオークは回復スキルを得る事ができた。後はマキビシだけだね。
めんどくさいけど、あのワチャワチャしてる動物園感は面白い。
攻撃しても延々と回復して死なないプレイヤーが居るのが流石はMMORPG。
正直、拮抗した良い勝負は必要ないのでさっさと負けて終わらせてほしいのだけれど、
案外そうもいかないので大変。

そんな具合で御座います。
-- 続きを読む --

Posted on 2018/06/07 Thu. 23:16 [edit]

category: The Elder Scroll Online

thread: The Elder Scrolls Online - janre: オンラインゲーム

tag: ElderScrollsOnline  ESO  エルダースクロールオンライン 
tb: 0   cm: 0

【ESO】ソーサラーから盾戦士へ…  

ソーサラーは範囲戦闘も単体戦闘もこなせて楽なのだけれど、
片手武器/盾の組み合わせに興味が沸いてきたので、新キャラを作成しやした。

毎度の如く、まずはモチーフ集めから。
ESOの外見装備は難しい。

装備を普通に一式着たとしても、普通。
普通というか、OblivionやSkyrimのNPCとそう変わらない。
それじゃモチベーションも上がらない。

かなり苦労してゴールドでのモチーフ集めが終了し、片手盾+弓で育成開始。

ソサと比べると使い辛いけど、単体相手なら、まぁなんとか。
CPもあるしセット装備集めもできそうだし、きっと楽しくなるはず!!
今までのキャラは封印状態だからね(汗

まったり暮らすなら、やはり近接スタミナ職。
どういう方向に育成しようかねぇ。

装備関係は以下。
-- 続きを読む --

Posted on 2018/06/03 Sun. 14:20 [edit]

category: The Elder Scroll Online

thread: The Elder Scrolls Online - janre: オンラインゲーム

tag: エルダースクロールオンライン  ElderScrollsOnline  ESO 
tb: 0   cm: 0

プロフィール

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード