Rogaliaをプレイ中です。

# 和製Steamerのログ

# 【PSO2】新服、新迷彩と職業選択

継続プレイしている人達にとっては
新しくも何とも無い衣装が非常にツボに入った。

まず新コスチューム。
天空戦記シュラトや聖闘士聖矢、
鎧伝サムライトルーパーを連想させるコス。
でも実際に上3作品を確認したら、
こんなにキンピカ装備じゃないんだよね。
イメージというか、記憶は面白い。

「インリュミオ雪」
インリュミオ雪

マターボードEP3を進めて、新武器迷彩も入手。
創者の証が必要な創世器武器迷彩です。
3種類に変形するのでHu/Teで即入手。

「ウォンド形態」
無杖ライノルト ウォンド

「パルチザン形態」
無杖ライノルト パルチ

「ソード形態」
無杖ライノルト ソード

育成クラスはやはり「Hu/Te」が1番楽しい。
ウォンド殴りでTP補充しながらパルチPAで攻める。
道中はほぼウォンドです。

マガツ用に育てていたBo/Huは、高度を維持しながら戦えるので
戦闘はやり易い。しかし火力が少し低め。
属性を置き換えられるので、ブーツの準備が少なくて良いのは◎。

「Huを絡めたテクも使える組み合わせ」じゃないと、
PSO2の難易度についていけない私はプレイが続きません。
実際EP3マターボードの後半、ソロ用になった壊世地域でも
難易度が下げられているのにも関わらず危うい事多々。

みんな良くテク無し職でプレイできるなと驚きます。

装備が不味いのかな。
武器は大半が星10品でグルダルミナ(ウォンド)のみ星11、
鎧はヒエイ3種のエクステンド品です。
どこまでエクステンドしてあるかは分かりませんが。
多分できる範囲。

コメント

[title]:No title

防具のクラフトはいっそLV3で止めてHPやPPの特化クラフトするのも良いかも
クラフト品で物足りなければジグから貰えるファーレンか定番のサイキ一式かなぁ

まあサイキなんて持ってないですがね!
  1. 2016/01/18(月) 23:43:44
  2. URL
  3. Tepeshi #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: No title

暫くは金策ですね、といっても使ってしまうのでヤバいんですけどね!
アクセとコスチュームは恐ろしい…メセタ掃除機ですよ。

> 防具のクラフトはいっそLV3で止めてHPやPPの特化クラフトするのも良いかも
> クラフト品で物足りなければジグから貰えるファーレンか定番のサイキ一式かなぁ
>
> まあサイキなんて持ってないですがね!

  1. 2016/01/19(火) 16:46:38
  2. URL
  3. Veronica #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://steam30over.blog.fc2.com/tb.php/129-31219654
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

村雨丸

Author:村雨丸
「黒い砂漠」
2017年1月1日元旦よりスタート!
黒い肌にこだわっております。
外見作成>戦闘>>>>その他。
ソロ好き。

ウィルムスタッド家
グリムロッソ(ジャイアント)
グリムロッソ・ポートレート
ピルフリード(レンジャー)
ピルフリード・ポートレート
ガリアロス(ウォーリア)
ガリアロス・ポートレート
メゾベーデス(ソーサレス)
メゾベーデス・ポートレート

# 最新記事

# 最新トラックバック

# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# QRコード

QR