PSO2をプレイ中。

# 和製Steamerのログ

# スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://steam30over.blog.fc2.com/tb.php/134-42731c39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# 【Steam】ARK:Survival Evolvedを購入【日本語化Modあり】

SteamでSaleが行われていたので、上記タイトルとRustを購入。
後は大航海時代海外版のようなものも購入した。後者2つは手付かず。

さて、ARK:SE。
原始時代でサバイバルするゲームであります。
SF要素もあるのかね、不思議なSF神殿が夜間遠方に見えたりする。
マルチプレイが中心のようだけれど、ローカルでも動作するので
ローカルでプレイしています。人とプレイする敷居が高そう。

数キャラでプレイした感じでは肉食生物(恐竜)がやたら強い。
人類の脆さを感じながらも自分がプレイしたいのはMHF的原始生活なので、
初期設定上で難易度を下げたおまけに夜の時間を極端に短く設定。
被ダメージ建造物ダメージ0.5%、素材収穫量と素材採取場耐久度、経験値を3倍に。
予ダメージも3倍という超絶イージーモードで何度目かのプレイ再開。

アニマルテイムに支障が出そうだけど(テイム前にダメージで死ぬらしい)
萎えてしまっては意味がない。

スタート地点近郊に木材で要塞を建築中。
大型生物来ないので、木のトラップは不要かもしれないが、
そこはそれ、原始時代なので雰囲気を出していこうと。
要塞概観

素材のリポップも早めているのだけれど、
それでも木材消費量が早いので、向こう岸からも収集。
筏(イカダ)は水上を走れるオマケにちょっとしたものも載せられるので、
コンテナを載せて大量採取しては水上輸送しています。
要塞から見た景観
向こう岸にも資材収集拠点を作って空中の橋で繋げられないかと計画中。
でも向こう岸はティラノサウルス出るんだよね・・・。
水辺より内陸に入り、高所に行くと敵が強くなるというお話なのだが、
水辺で「のみ」物語が展開中。

マインクラフトみたいな遊び方しちょります。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://steam30over.blog.fc2.com/tb.php/134-42731c39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ヴェロニカ@村雨丸/カイン

Author:ヴェロニカ@村雨丸/カイン
PSO2に再々々度くらいの復帰中。
(2017年9月13日~)

# 最新記事

# 最新トラックバック

# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。