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# 【DDON】瞬発力が切れてきて飽き気味

ドラゴンズドグマオンライン、少し飽き気味です。
というか、既に飽き気味だと感じるあたりが不味いのでは。

「ダメージ上限値」から来るストレスが大きい。

ファイター武器を強化しても「このレベルのこの敵はここまで」とダメージ限界値が
定められているようで、一定水準以上は不要だと感じていたり。
最後の最後には変わってくるのだろうけど・・・。

そしてクエストで大型モンスターと戦闘をすると、流れが一緒。
戦闘開始時には通常状態だが怒るとダメージがあまり通らなくなり
スタミナゲージ登場し、飛びついて揺さぶったり攻撃したりしてゲージを減らす。
ゲージがなくなるとフラフラするのでダウンをとる。
弱点攻撃、これの繰り返し。

見た目が少し変わっても似た行動をとる大型モンスターが今のところ多く、
だいたいは同じパターンで戦闘しているのが「めんどくさい。」

細かいところを挙げればきりがないのだけれど、
TES Onlineのようなタイトル冠失敗作ゲーにDDONは入ると思う。
そして大手ゲームメーカーのPSO2、FF14と比較してカプコンの
MHF、DDONは集金ゲーとしての機能が色濃い。

TES Onlineと比較したけれど、それよりもクオリティーは低く、
正直ブラウザゲーやソーシャルゲーの売れている作品よりも
作りこまれていない。単調作業なあたりはブラケソシャゲに近いものはあり。
触りの部分だけが面白いそうに感じるのに共通点あり。

プレイしたいタイトルが丁度無い時期なので
ダークファンタジーの雰囲気MO

として何とかプレイは続けていこうと思う。
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