PSO2をプレイ中。

# 和製Steamerのログ

# 【信長の野望・戦国立志伝】到着

到着し、インストール完了。
自分より嫁がプレイする予定なので、自分がじっくり触れるのは翌日位?
最初の実績位は解除させてやりたい。
といってもゲームしない人で山口/広島旅行の副産物、直ぐ飽きそう。

旅行の前後でそのエリアの歴史に少しだけ詳しくなった。
小説も映像も「秀吉」をキーパーソンに触れていたので、
あまり知らなかった西国。
大内、毛利、尼子に詳しくなったのは良い経験になったと思う。
「日本にもこんな時代があった」という事に興味が尽きない。

徒歩、もしくは馬での移動しかできずに明かりは火。
そんな時代に各地方に分かれて利権や生存権の為に争う。
自分と同じ人類には到底思えなくても血筋が続いているからこそ、
今の時代の人達は生きているわけで。

まだまだ知らないことも多いので、これを機会に戦国時代の事を
もう少し知りたいと思う。

旅行先にもなるしね。

これも「聖地巡礼」に入るのだろうかw

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://steam30over.blog.fc2.com/tb.php/146-00841e80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ヴェロニカ@村雨丸/カイン

Author:ヴェロニカ@村雨丸/カイン
PSO2に再々々度くらいの復帰中。
(2017年9月13日~)

# 最新記事

# 最新トラックバック

# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# QRコード

QR