Rogaliaをプレイ中です。

# 和製Steamerのログ

# 【TL2】最初に育成が進んでいるClass

シナジーMods+アルファ
日本語化されているModsの中で、育成が最も進んでいるのは
最初に開始した遠隔Natureレンジャーではなく、
高火力両手近接型にした赤魔道士でもなく、
超々遠距離範囲連発のガン・メイジでもなく、

・・・「浪人」でした。
レベル88まで上がっています。

その前に浪人って職業なのか?
それならバーサーカーは就職しているのか?

様々な疑問は沸いてきますが、浪人です。
このクラスは何が浪人なのか分からないクラスです。
手裏剣を飛ばしたり、爆発をおこして大ダメージを与えたり。
基礎スペックもパッシヴスキルが豊富で目茶高い。

1タブ目、範囲ダメージ系「怒髪天」と「風車」のみ取得。
1番目のタブ

2タブ目、回復系「命の水」と「鈍痛」のみ取得。
2番目のタブ

3タブ目、全部パッシヴスキル、全取得。
3番目のタブ

【怒髪天】
雑魚駆逐スキルNo.1。
最初は使い辛いが、第一段階で少し範囲が広がる。
第二段階では2m。十分使える範囲ダメージに。
第三段階はまだ取得していないが6mで3ヒット?
翻訳が過去のものかもしれないので、実際に扱えるようになるのが楽しみ。

押した瞬間に発動し、連発可能。これが2mらしい。
怒髪天(2mらしい)
自分中心全範囲攻撃、抵抗値低下、火炎DoT(弱)。
低い阻止率とほんの2秒(レベル14で)の詠唱・攻撃速度26%UP。

浪人ゲージと後述する風車のデバフで約11万ダメージxマナがあるだけ。
ボスでもあっという間に削れてしまう単発範囲スキル。

【風車】
怒髪天より制限はあるけれど、怒髪天より使っていて面白いスキル。
2つの手裏剣を周囲に放ち、ぐるぐる回りながら高速で円を広めていく。
障害物にあたると跳ね返りながら、画面外に消えていく。
コレもダメージは怒髪天に近い。雷DoT(大?)もあり。

風車の魅力は消費マナが非常に小さいところと、
発動後も障害物にあたらなければ暫く攻撃を続けてくれるところ。
数発ヒットさせつつ怒髪天を詠唱し、殴ることもできる。
風車は連続で使える。
広いMAPならコレだけで何でも蒸発してしまう。

2ページ目の回復スキル。
鈍痛は1秒間にHPの50%近くを回復するのと同時に短時間HP上乗せ。
生命の水は、10~20秒間、ランクにもよるけれど
攻撃が命中するとかなりのHPを回復する、Diabloでもお馴染みのアレ。
レベル88の状態だと、4回命中させればHPほぼMAX。
(今のHPが約8~9k、1命中で2k回復。鈍痛は1秒で4500程。)

3ページ目のパッシヴスキル郡。
色々なパッシヴスキルがあるけれど、それを全取得するだけでも
ちょっとした他クラス程度は働けるようになる。

武器は1ハンドを2本(2刀流)が良さそう。

つい昨日手に入った優秀な武器。
よりにもよってメイスでも刀でもソードでもなく鎌。
もう逆手がたまに手に入る定番ステータスの武器。
Yoritomo kama of storm(笑)
つうかYorimotoとか誰だよ。
知久頼元か?マニアックすぎだろう。

もう1本Yorimoto Kama of Stormくらいの武器があれば・・・。
とは思うのだけれど、カジュアルだと今の段階でまず死なないんだよね。
即死はするけど、攻撃力があっても何があっても死ぬものは死ぬ。

クリティカルダメージが500%上限だと知った今日この頃。

コメント

[title]:No title

浪人とはまたイカしたクラス遊んでるなぁ
Far Eastのクラスはどれもクセがあるけど面白いですね
あと今更だけどスキルP+5/ステ+15とかいうMOD入れると、どんなクラスでもLV100待たずに全スキルMAXというスゲエ展開に
  1. 2016/06/15(水) 20:21:08
  2. URL
  3. Tepeshi #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: No title

何というか、楽なクラスでプレイしたいんですよねぇ・・・。
なかなか無い、たどり着いたのが浪人。
ステ+15は魅力だなぁ・・・。
> 浪人とはまたイカしたクラス遊んでるなぁ
> Far Eastのクラスはどれもクセがあるけど面白いですね
> あと今更だけどスキルP+5/ステ+15とかいうMOD入れると、どんなクラスでもLV100待たずに全スキルMAXというスゲエ展開に

  1. 2016/06/16(木) 19:48:48
  2. URL
  3. Veronica #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://steam30over.blog.fc2.com/tb.php/159-b770ba75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

村雨丸

Author:村雨丸
「黒い砂漠」
2017年1月1日元旦よりスタート!
黒い肌にこだわっております。
外見作成>戦闘>>>>その他。
ソロ好き。

ウィルムスタッド家
グリムロッソ(ジャイアント)
グリムロッソ・ポートレート
ピルフリード(レンジャー)
ピルフリード・ポートレート
ガリアロス(ウォーリア)
ガリアロス・ポートレート
メゾベーデス(ソーサレス)
メゾベーデス・ポートレート

# 最新記事

# 最新トラックバック

# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# QRコード

QR