PSO2をプレイ中。

# 和製Steamerのログ

# スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://steam30over.blog.fc2.com/tb.php/177-5d1ca865
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# 【ToS】Tree of Saviorをダウンロード

世界の共通語は英語らしい。
しかし、僕の住む空間では嫁とその友達と
取引先のM君くらいしか英語を話せる人は居ない。

そう、誰が何と言おうと僕の共通語は日本語なのだ。

日本語のオンラインゲーム、と考えた場合、国産では
FF14、PSO2、MoEあたりが選択肢に入ってくるが、
前2つはまだ復帰するには時期が早い(個人サイクル的に。)
MoEという気持ちでもない。

悶々とした(WoWのTrollではない)気持ちでネットサーフをしていると、
これは名作の可能性アリと言われているToSというネトゲがあるらしい。
大半が煽り半分だったが、煽られるネトゲは面白い可能性もある。
どうでもいいようなネトゲなら、まず煽られる事すらないのだ。

検索してみると、見下ろし方2D+ネクソン+見た目ほぼROという
オンラインゲームとしてプレイするには最低最悪の組み合わせである。
間違いなくメンヘラとキッズの巣窟と化している筈。

しかし、この動画を見たことで興味を持ってしまった。


韓国ゲーであるからして、基本無料なわけで
触ってみてアレならやめればいいとDLしてみた。

サーバーはライマ。
一番下に表記されているが、以前は第一サーバーだった鯖らしい。
職業はクレリック男子。当然イケメンだ。
イケメン以外作れない。
僕としてはハゲ気味のヒゲクレリック(浅黒)を作りたかったのだが、
この世界ではイケメンと美女以外は存在できないらしい。

このゲームは基本4クラスが存在し、
そこから自由に派生させていく仕様らしい。
例えばクレリックスタートの場合、ランク1のクレリックC1。
キャラレベルとは別のクレリックレベルが15になると
転職ができ、ランク2のクラス、もしくはクレリックC2に
転職が出来る。(クレリックC2はスキル上限が上がる。)

スキルシュミレーターなんてのもあるので、ある程度計画を立てた。

ToSを開始してクレリックでヒールを取得すると、
ヒールは回復だけではなく、ダメージも与える事が分かった。
地面数マスが回復エリアに指定され、
自分で踏むとヒーリング。敵が踏むとダメージ。
これがなかなか面白い。
ヒーリングのレベルを上げてマス目が増えると、
序盤のちょっとキツい敵がわんさか沸くエリアでも
逃げ回ってキャストタイムごとにヒールを置けば
回復しつつ敵も駆逐できる。

その隣ではその他3クラス、
ソードマン、アーチャー、ウィザードが
あっさり一撃二激で敵を撃破しているが、そこはそれ。
楽しければそれでいいのだ。

そんなわけでTree of Saviorを開始。
今回は真面目にやるぞ~!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://steam30over.blog.fc2.com/tb.php/177-5d1ca865
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ヴェロニカ@村雨丸/カイン

Author:ヴェロニカ@村雨丸/カイン
PSO2に再々々度くらいの復帰中。
(2017年9月13日~)

# 最新記事

# 最新トラックバック

# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。