PSO2をプレイ中。

# 和製Steamerのログ

# 【ToS】2ndキャラ作成していた。

クレリックソロがなかなか厳しい事が分かる前に、
2ndキャラを作ってしまっていた。当然クレリックである。
「消せばいい」そう思うだろう。

バグ大量だろうが、Dupeで秋のBAN祭りが開催されていようが、
ラグが酷かろうが(位置ズレで画面から消えるらしい)
Diablo・WoWのブリザードも真っ青な糞バランスであろうが、
自分の欲しい要素が揃ったネトゲなのである。
そりゃ課金するじゃろ?

そしてクレリックも、自分の欲しい能力が揃っていると感じたのだ。
言い訳ではあるが、2ndもクレリックを作ってしまった原因である。
そりゃ課金するじゃろ?

ヴェンツェル
そりゃぁ気合入れて育てる為に、開始直後に首都に移動して
課金髪色(アッシュグレー)とコンタクト(紫)買うじゃろ?
こっちはパラディンじゃなくてモンク(火力枠)にする計画だから。
攻撃キャラだから、辛いけど厳しそうだけど何とかなるよね?

1キャラ目のパラディンは
クレリック⇒「信仰を学びます。」
プリースト⇒「信仰を広めます。」
パラディン⇒「信仰を守ります。」
インクジクター⇒「信仰せぬもの生きるべからず。」

2キャラ目のモンクは
クレリック⇒「信仰を学びます。」
プリースト⇒「信仰を広めます。」
モンク⇒「信仰を更に学びます。」
インクジクター⇒「信仰せぬもの生きるべからず。」

最終的な生き方は近しくても過程が違うわけだ。

そういうものを楽しむネトゲなわけで、
ちょっとくらいソロ戦闘が辛いとかパーティーで立場が無いなんて
そんなものは小さい理由なのです。

もういっそ、クレリック縛り育成スタイルで生きていくかね・・・。

コメント

[title]:

また面白そうな事始めたなぁw
今丁度やる事無くて昔のゲーム(StarboudとかUOとか)引っ張り出して遊んでいるんで自分もログインしますか!(但し凄い勢いで飽きる可能性特大というか間違いなく飽きる自信有る)
PSO2はちょっと休止中(多分もうやらないかも)
  1. 2016/11/06(日) 11:02:56
  2. URL
  3. Tepeshi #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

コレ面白いですけどバグ地獄なので、気持ち的には初期ROとか初期UO的な感じで
遊んだほうがヨサゲです。(しかも凄まじく縛りが多い)
多分、ネトゲ黎明期を生きてきた我々向きの根性ゲーだと思いますよ!
> また面白そうな事始めたなぁw
> 今丁度やる事無くて昔のゲーム(StarboudとかUOとか)引っ張り出して遊んでいるんで自分もログインしますか!(但し凄い勢いで飽きる可能性特大というか間違いなく飽きる自信有る)
> PSO2はちょっと休止中(多分もうやらないかも)

  1. 2016/11/07(月) 00:41:26
  2. URL
  3. Veronica #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ちなライマ鯖です。
よろしく~。
  1. 2016/11/07(月) 01:05:37
  2. URL
  3. Veronica #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://steam30over.blog.fc2.com/tb.php/180-fdea3670
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ヴェロニカ@村雨丸/カイン

Author:ヴェロニカ@村雨丸/カイン
PSO2に再々々度くらいの復帰中。
(2017年9月13日~)

# 最新記事

# 最新トラックバック

# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# QRコード

QR