PSO2をプレイ中。

# 和製Steamerのログ

# スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://steam30over.blog.fc2.com/tb.php/199-e50e2f69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# 【ToS】と音楽とBGMとしてのニコ生

【ToS】
新キャラ作って遊んでおります。
いやーこれじゃレベル上がらないね!

1軍メンバー(育成中メンバー)
アーチャーが多い。
1軍メンバーToS

2軍メンバー(停滞中メンバー)
消すまでではないが、後々触る予定で放置。
2軍メンバーToS

現在のメインはアチャc1⇒クォc3。サパるかポイるか、それが問題だ。



【ニコ生】
ニコ生の事が理解できなかった。
それでも流しっぱなしでBGMのような使い方をする事が増えてる。
暇なときにはコメントをしたりもする。

自分がニコ生が「苦手」だった理由としては、
・育ち、現状が見えてしまう言葉遣いが汚い配信者が多い
・聞こえが悪い声質の配信者が多い
この2点に加えて、「抑え切れない自己顕示欲」の発露だと
誤解をしていた。

意味を考えてはいけないというか、リアルタイム日記のようなものなのかもしれない。

コミュニティにも所属して聞いているのが
1番に「える」という女性配信者。汚い言葉がほぼ出ない。
声も美しく聴いていると安心する世界観を持っている。
そして「ごぼーくん」という男性配信者、「めちょ」という女性配信者。
この2人はたまに汚い言葉が出るものの、キャラクターがとても素晴らしい。
前者は声に力がある。後者はころころと変わる(ように見える)感情色がユニーク。
エンターテイメント的な2人。

確かにこれなら少し「投資」をしてもいいかと感じるのも理解できる。



【音楽】
相変わらずレキシ。池田貴史は天才だと思う。
星野源は嫁も女友達もハマり出して、逆にトーンダウン。
女子供が触れだしたら末期という名言を残した知人が昔居た。
正にその通りだと思う。

それに加えて嫁の青春時代のひとつだったという音楽を聴かされ
最近洗脳を受けているのが富家哲、大沢伸一。
クラブミュージックやらハウスやら、ジャンルは何が正解なのか
よく分からないし、言葉でどう表せばいいのかも分からないけれど
本能に訴えかけてくるものを感じる場合がある。

こういう音楽に関しては、ゴージャス感が好きなのかもしれない。
イメージで言うならドラァグクイーンが踊るような雰囲気。

古いものだとしても、はじめて聴けば「新しいもの」と感じる。
ネットが普及したお陰で、様々な音楽に触れられるようになった。
数の揃っていないレンタルCDショップ、一部の曲しか聴けないCDショップで
延々と曲探しをして、アルバムをギャンブル購入する必要は無い。
その分音楽への傾倒する度合いが減ってきているように感じる。
フェスに行ってもライブに行っても、高年齢層の占める割合が大きい。



さて、年末。
地獄の日々が続いている。忙しい。
アホほど忙しい。今まで働いてきた中で1番忙しい年末。
充実しているのは確かだけれど、ふと思ってしまう。
ここまで忙しく働いて、何が残るんだろうと。
ユニコーンじゃないが、お金なんて必要最低限でいい。
ゆったりと流れる時間が、余るほどに欲しい・・・。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://steam30over.blog.fc2.com/tb.php/199-e50e2f69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ヴェロニカ@村雨丸/カイン

Author:ヴェロニカ@村雨丸/カイン
PSO2に再々々度くらいの復帰中。
(2017年9月13日~)

# 最新記事

# 最新トラックバック

# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# QRコード

QR


