Elona1.16安定版をプレイ中。

# 和製Steamerのログ

# スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://steam30over.blog.fc2.com/tb.php/209-3a17f81b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# 【黒い砂漠】覚醒と労働者雇用開始

ソーサレス、ジャイアント、ウォーリア、3キャラクターが覚醒した。
覚醒武器は鎌、厨2全開である。

どの覚醒も最初は使い辛かった。
使い続けるうちにソーサレスが激しく評価向上、ジャイアントはイコールくらいで
ウォーリア評価が激下がり。恐らくウォーリアは未稼働状態になると思う。
暫くはソサメインで活動していくと思う。

ウォリだけは盾のお陰で覚醒クエをソロでこなせたのだけれど、
サイドステップが使い辛くなってしまってね・・・。

覚醒したかったキャラのレベル上げが終わったので、会社を立ち上げた。
語弊があるが、考え方としては「会社を立ち上げた」でいいと思うんだ。
「何か生産しよう」と考え、労働者を雇用した。

何かを生産したいけれど、何も生産したいものが無い。
それならば労働者用にビールをストックしようと考えた。
黒い砂漠の労働者は、様々な活動を代替してくれる代わりに、
行動力の回復にビールやオートミール?を使用するらしい。

ビールには小麦が必要。全体の流れとしてはこうだ。
ハイデル内にレンタルした事務所(マイハウス)にてビールを作成。
小麦以外のアイテムは店購入。
料理(という名のビール作成)を開始しました。

その間に労働者を派遣して小麦の確保。
付近の農場2箇所へ派遣。
ツルハシのマークが労働者の作業状況。

プラス、自分の家庭菜園(町の外に設置できる)1箇所へ派遣。
マイ家庭菜園の作業者。

小麦を派遣社員の方々に集めてもらい、ビールに加工し
派遣社員の方々にビールで支払いを行う。
このビジネススタイルには収入が無いので会社と呼べるかは疑問である。
それでもこの辛い初期時代に培ったノウハウは、後々も活かされる筈だ。
収入は赤字になるが、不採算でも先がある投資なので、狩り収入で補填。

そんなわけで、生産デビューしました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://steam30over.blog.fc2.com/tb.php/209-3a17f81b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

村雨丸

Author:村雨丸
Elonaをプレイ中。

# 最新記事

# 最新トラックバック

# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# QRコード

QR


