PSO2をプレイ中。

# 和製Steamerのログ

# スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://steam30over.blog.fc2.com/tb.php/215-92508236
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# Steamにて新ゲーム購入。

「Conan Exiles」「RimWorld」

Conanは英雄コナンの世界観を使ったArk。
マインクラフトに戦闘要素を混ぜたような…といってもマインクラフト未プレイだけど。
結構面白いけど、コミュニティが小さい分揉め事は面倒そう。

小さいサーバーで細々プレイしているのだけれど(オレはほぼチャットしない)
コミュニティ形成しとる人同士で揉めとった。熱くなれるものがあるのは素晴らしい。
その情熱を他の場所に使えば、デカい事ができるだろう。

RimWorldは名作気味。テラリアのように後追いがでる作品になるのではないだろうか。
惑星生存ゲーというか、SLGというか。

ボットンと惑星上に産み落とされて、即生存競争のど真ん中。
RW043001.jpg

幸い老若男女、誰でも食料から家屋まで作成する知識は持ってる。
最初は知らなくても作っていれば作れるようになる。
例を挙げれば木材の壁を作っていれば、石材の壁を作れるようになるのだ。
RW043002.jpg

そして電気も扱えるようになり、快適な生活を手に入れる。
RW043003.jpg

仲間も増えてゴキゲンなサイクルに入ると、
大抵不快なイベントがやってくる。
SF要素が混ざったMetalMaxの村人生活ゲーのような。
RW043004.jpg

言った事も履行できない糞会社も、後二日でGW。
じっくりやってみる予定ですわ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://steam30over.blog.fc2.com/tb.php/215-92508236
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ヴェロニカ@村雨丸/カイン

Author:ヴェロニカ@村雨丸/カイン
PSO2に再々々度くらいの復帰中。
(2017年9月13日~)

# 最新記事

# 最新トラックバック

# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# QRコード

QR


