PSO2をプレイ中。

# 和製Steamerのログ

# 【Rogalia】力が50に到達

北海道旅行4泊5日、畑の農作物と養鶏場はどうなるんだろう?
死に絶えるのかマイ農園…。

さて、小麦が欲しい。小麦…小麦…小麦…。
そう思っていました。
いざ育てだすと邪魔になるくらい溜まっていく低レベル小麦。
ある程度狙い撃ちしていかないと駄目だね。
とりあえず必要食材ケーキ、パン、何を作るにも小麦&卵。
もっと食材が販売されるようになればなー。

ほいでもって遂に力50に到達。
木工・金属・革がスキル50に到達する事が可能となり、スロットが多い鞄が作成できるように。
武器鎧も鋼鉄装備へ突入。
某掲示板でしか情報共有がされていない中、そこで発覚する「二刀流」の存在・・・!
でも金策としてキティが優秀だから、意味無いのだが。

地下1階の敵は全て倒せるように。
継続して戦闘するなら必須だと思われるのが「小さい回復薬」
HPが1000超えると60回復になる。
特にインプ戦、ヘル・シャドウ戦ではダメージが残るので、戦闘後回復ができないと
地上と往復するハメになる。まぁ金策として考えるならキティを狩るべきだが。
現在のキティ大戦争は、既存ユーザーには有利、初心者には地獄。

地下1Fのメインターゲットは「インプ」
1、金を絶対に落とす
2、肉を絶対に落とす(QL30越え)
→これを使ってミートパイを食べている。

インプはヘルファイアがなかなか痛い。
足元設置型の継続ダメージ魔法。50ダメージ固定で、
牙のネックレス装備で25ダメージに低減。

後ろに下がりながら殴ってればHP700もあればいけるんじゃないかな。

戦闘したいならRogaliaじゃないほうがいい。
時間的には建築と農業・畜産が8、残りの2が戦闘。
でも面白いRogalia。
このままの路線で育てていってもらいたい。

コメント

[title]:

4泊5日は間違いなく養鶏場死滅しますなw
作物は枯れる事は無いようなんで問題はそんなにないかと(収穫時期逃すと種だけになる)
小さな回復薬はレシピ見たら余裕だったんでガラス作ってちょこちょこ作ってますぜ

まあ養鶏所死滅したらうちに卵山盛り有るんで、そこから持ってって下され
  1. 2017/06/02(金) 20:13:06
  2. URL
  3. Tepeshi #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

> 4泊5日は間違いなく養鶏場死滅しますなw
> 作物は枯れる事は無いようなんで問題はそんなにないかと(収穫時期逃すと種だけになる)
> 小さな回復薬はレシピ見たら余裕だったんでガラス作ってちょこちょこ作ってますぜ
>
> まあ養鶏所死滅したらうちに卵山盛り有るんで、そこから持ってって下され

卵と藁は確保してあるので大丈夫だとは思われるんですが、足りなくなったら是非お願いします。
しかしなかなかQL上がらないですねぇ・・・。蜂蜜も確保方法がようわからんですし。
農業と畜産は意味不明ですよw

  1. 2017/06/03(土) 06:13:21
  2. URL
  3. 村雨丸 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

QL上げるには農業のスキルを上げて、尚且つ採れた種のQL高いのを作付けしていかないと上がらないですねぇ
小麦と亜麻は毎回育ててるんで、どうにか高QLの種が大量に採れるようになりましたが・・・他はお察し下さいな状態です

蜂蜜は恐らくですが、巣箱から直接は取れないですね
機械技術で作成する蜂蜜用遠心分離機に巣箱を入れて採取するようです
なので養蜂するにはまずそっちを作れるようにならないとダメそうですねぇ
  1. 2017/06/03(土) 07:21:44
  2. URL
  3. Tepeshi #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

遠心分離機作れるようになってるはずなんですが、旅行っす・・・。
戻ってきたら種分けてください!行ってきます!!
蜂蜜があれば、人間型のクッキーが食べられるんですよ~。

> QL上げるには農業のスキルを上げて、尚且つ採れた種のQL高いのを作付けしていかないと上がらないですねぇ
> 小麦と亜麻は毎回育ててるんで、どうにか高QLの種が大量に採れるようになりましたが・・・他はお察し下さいな状態です
>
> 蜂蜜は恐らくですが、巣箱から直接は取れないですね
> 機械技術で作成する蜂蜜用遠心分離機に巣箱を入れて採取するようです
> なので養蜂するにはまずそっちを作れるようにならないとダメそうですねぇ

  1. 2017/06/03(土) 22:41:33
  2. URL
  3. 村雨丸 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://steam30over.blog.fc2.com/tb.php/226-8ebe7dad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ヴェロニカ@村雨丸/カイン

Author:ヴェロニカ@村雨丸/カイン
PSO2に再々々度くらいの復帰中。
(2017年9月13日~)

# 最新記事

# 最新トラックバック

# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# QRコード

QR