Elona1.16安定版をプレイ中。

# 和製Steamerのログ

# スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://steam30over.blog.fc2.com/tb.php/228-e3c992b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# 【Rogalia】明日より北海道遠征

題字のため、農地の鶏達は死すべし(涙)
というか、今持ってるマケで買った卵・麦のほうが倍以上QL高いので
別に良いというか・・・。

さて、Rogalia。
現在目下キティ達が蜂起している現状。
新規、生産キャラには少々辛いのではないだろうか。
正直面白いからこのままでいい、何とかなると思う。
キティの蜂起

鍛冶精錬場がほぼ完成した。
この後レイアウト変更などを少々行っているけれど、大体近い雰囲気に。
木炭袋とレンガオーブンを1個ずつ追加して、地面を石タイルにできれば満足。
後ろの部屋に鉄箱を大量に並べて保管する予定。

このゲームの精錬は兎に角遅いので、一気に大量に行うのが楽だと思う。
鍛冶スペース

折角火事精錬場を作ったので、今のトコ作れる一番上級の「鋼鉄」製道具に全て作り変えた。
(今までは精々銅を使ったことがある程度で、木と石を使ってた。補充が楽だったので。)
そして木材を伐採しに行ってきた。
鋼鉄道具を使ってみた
斧が丈夫、速度は木や石の半分くらい?銅か鉄か鋼鉄か、好みは分かれると思うけど、
ノコギリに関しては鋼鉄が良いと思う。鉄だと板の数量が増えないようなので、
丸太1本から 骨→板2枚 銅→板3枚 鉄→板3枚 鋼鉄→板4枚。
自分はもう、鋼鉄製品の虜です。

鋼鉄製品を潤沢に使うために、地下1Fを本格的に採掘ツアーしてみた。 
丁度耕運機?も赤くなった(破損しそう)なので、追加で10台位作っておこうかと
思っている為、鉄鉱石を集めに行く為に。銅鉱石も分解用に役に立つので。
UltimaOnlineT2A時代並みのガチ掘りである。

盗賊の剣を1本持っているので、ピンキーロガリアンとアンデットウルフはほぼノーダメージ。
インプは結構ダメージを受けてしまう。1200→700くらいまで減るときもある。
ヘルシャドウは実利がなさそうなので完全無視。
最終戦利品
最終的にかなりの量の鉄鉱石と、デーモンの心臓もとれた。
持って行ったのは通常装備+小回復薬3本にヒール軟膏5個ほど。
小回復薬はオーバーヒールになってしまうけど、軟膏だと足りないね。

北海道から帰ってきたら、弓に手を出してみようと思います。
では行ってきます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://steam30over.blog.fc2.com/tb.php/228-e3c992b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

村雨丸

Author:村雨丸
Elonaをプレイ中。

# 最新記事

# 最新トラックバック

# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# QRコード

QR


