PSO2をプレイ中。

# 和製Steamerのログ

# 【PSO2】に何故か復帰

他ゲーをちょろちょろ遊んでいたのだけれど、PSO2に復帰。
理由はいくつかあるのだけれど、
①秋葉原で飲み会をした時に駅内広告が出ていたのが印象に残った。
②マウスが破損、購入したマウスが大失敗(使い辛い)のでコントローラーゲーをしたい。
③コントローラーを使うネトゲをしていた(DQ10)

この3つが噛み合って、PSO2に何度目かの復帰をしたわけで…。

さて、自分はネトゲで言うテンプレートな組み合わせが苦手だ。
というか、テンプレートな組み合わせが自分の感性に合っていないと飽きてしまう。

そんなわけでプレイしているクラスがHu/Teだったりする。
現行の、というか過去も合わせてPSO2的にHu/Teは地雷組み合わせらしい。

そうだ、装備もアレだしスキルもテキトー。
再開したのはいいが、楽しいと思っても地雷であるなら人とは遊べないのだ。

幸いな事にソロ専気味なので、問題なくプレイできている。
レベル74だというのにSHのクロームドラゴンで即死する程度の装備と腕前。
SHのフリークエストくらいしかできなさそうだけれど。

今度はどれくらい続くかのう。


PSO2の良さというのは、外見設定の豊富さだと思う。
服装を大きく弄れるというわけではないが、顔や体型等も弄る事が出来るので、
様々な顔・服装のキャラクターが居る。

今回も復帰後、全財産を使って(外見)装備の見直しを行った。
お陰で装備はいつまで経っても旧石器時代のような装備だ。
いや、旧石器時代でも三下装備だったので、今となっては言い訳もできない。

新しく入った仕様とか、さっぱりわからないし!
旧仕様も理解していなかったのに(武器強化って何?というレベルだった。)

今回は、少しは仕様を覚えようと思う。

テーマ:PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://steam30over.blog.fc2.com/tb.php/241-2a44d825
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ヴェロニカ@村雨丸/カイン

Author:ヴェロニカ@村雨丸/カイン
PSO2に再々々度くらいの復帰中。
(2017年9月13日~)

# 最新記事

# 最新トラックバック

# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# QRコード

QR