【The Elder Scrolls Online 】プレイ中。

# 和製Steamerのログ

# 【UO】巨人族以外の狩場を開拓しよう!

復帰後、金策はイルシェナー巨人族エリアばかり通っている。
大昔、最初は亜人種特攻のみからはじまり、ソウルシーカーを持てるようになっても
パラゴンにはそこそこ苦労するので自分にとって限界の狩場だった。
木こりネクロが仕上がってきた今は殲滅速度が非常に上がった為、
スキル上げ兼金策狩場としてかなり過ごしやすい。

そんなイルシェナー巨人族エリアで最近違うユーザーをチラホラと見かけるようになった。
元々育成向き狩場という扱いだったが、殆ど別プレイヤーが来る事が無かったこの場所。
本音で言えば、こういった所にも他ユーザーが来るのは嬉しい。
折角色々な狩場があるのに、偏ってしまっているのが現在のUOだと思うんだよね。
でも1人が2人になってしまうと今の装備では殲滅速度>沸きになってしまう為あまり稼げない。
よって、別狩場も模索してみる事にした。

狩場向きの武器を作る為に、久々にSA統制エリアへ。
斧ネクロはアビス入場クエを行っていないので、再度アビス入場クエを行う。
・オレンジスライムからアイテムを入手して隠し扉で青鍵破片。
・アンデッドエリアからテレポートし、上と同じアイテムを使って隠し扉で赤鍵破片。
・最後は逆側のテレポーターからアンク形の土地にあるテレポーターで赤NPCを撃破し
 黄鍵破片を揃え、3つ合わせて鍵が完成、入場資格を得た。

いざアビスへ。
いざアビスへ。

統制エリアでもSAクライアントは優秀で、重なってしまうゴブリンの死体から
適切な回収ができる為、ストレスが少ない。
敵もそれほど強くないので死ぬ事も無い。

正直なところワールウィンドよりモメンタムのほうが使い勝手がいいね。
ワールウィンドは余程囲まれないとあまり使う意味が無い様に感じた。

統制のエッセンスを30個以上集めたので、これで速度練成はOK。
統制のエッセンス38個

炎武器が欲しいのでバルクハンマーを使い改良でネオン、もしくは炎70%を作成。
これが予想外に時間がかかってしまった。余計な魔法効果が付いてしまう。
結局DullだけではなくShadowハンマーまで駆り出して、
カオス100%×1本、エネルギー100%×4本、冷気100%×1本、
毒100%×3本が出来た後に、炎70%+スタミナリーチ40%斧ができた。
スタリなら邪魔じゃないからね。しかしやけに時間かかったなぁ。
炎武器までこんなにかかった・・・。

ニューマジンシアで乗りドラも3匹購入したので、少しだけキツめの敵も
視野に入れてみようかと考えていたりする。
これだけ色々なネオンがあれば、何処かにはひっかかるでしょう。

何処がいいかなぁ。


スポンサーサイト

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://steam30over.blog.fc2.com/tb.php/265-fbd2b2e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

Vaneshern

Author:Vaneshern


Steam系Blogで稼動開始するも趣味Blogに。
好きなものは以下。

レキシ(池田 貴史)
TEAM NACS

The Elder Scrolls Onlineプレイ中。

# 最新記事

# 最新トラックバック

# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# QRコード

QR