【The Elder Scrolls Online 】プレイ中。

# 和製Steamerのログ

# 【UO】大小、黒閣下パラ再リベンジ

ヴェスパー女準男爵という称号がお気に入りの私です。
どっちやねん。
金貯めて公爵目指すぞ。

木こり戦闘キャラとして再生したAxeriel。
早速木こりを外したわけで。
木こりスキルはソウルストーンへ保管して、別キャラから盾スキルを移植。
単なる白豚になってしまった。

白豚とか正直なとこ嫌ではある。
スキルゲーでも結局は職業ゲーのようにテンプレになってしまう。
しかしテンプレとは数々の先駆者が積み上げた安心と信頼のAAAなのだ。
主義に反するが、黒閣下パラゴンを倒す為なら仕方ない。
それに…装備の破損が盾無いと早いんだ。
もうこんな状態…鎧は作るの面倒なのよ、特に侍肩。
盾が無いと装備破損速度が速い。

武器は大小、導入されたときにUOの二刀流に限界が見えた両手武器。
フェイントとダブルストライクが使える。DPSも悪くないらしい。

話は逸れるが装備作成をしているのはMURASAME、伝説鍛冶屋だ。
彼は古いキャラで、宝箱が開く頃から居る。Hokutoから転送したキャラだ。
2000年頃には既に居た。着ているローブはPub18の名前入りローブ。
なかなかお金が貯まらなかったT2AUOでHQ装備と修理の為に作成し、
EverGreenの南でベンダー販売で稼ぎ頭だった時期もある。
しかしT/F分割後、練成導入まで冬の時代だった。
今では大量作成から強化まで生き生きと働いている。
二十歳頃作成したキャラだというのが恐ろしい。

そんなオッサンがプレイしているのだ、ショボいプレイしかできなくても
仕方ないと正直諦めていたりする。黒閣下パラゴンを倒す為に四苦八苦しているが、
第三の夜明けがリリースされた2001年にはサクサク倒していた人が居る筈だ。
その頃のワシは土エレを最後の敵として、土エレパラゴンに殺されていた筈。

そんなわけで今回も村雨君、大小を大量に作成するという実務をこなす。
HQ時代以降活躍しなかった村雨君、練成改良で大活躍。
大小はHQが少しだけ作り辛い。100%HQのダブルアクスと比べると
ここから既に面倒だ。

次に、改良も上手くいかない。50本ほど改良して4本だけ属性100%。
そう言いつつも1本はカオスなので実質3本だ。
50本近く叩いて属性100これだけ…。

速度マントの5%でスタミナ150⇒1.25振りが可能なので1プロパ空く。
そこに片手使用可を練成した。
上質大小、速度入れずに片手使用可にした。

困ったときのShamer'sで赤・青Pot樽を購入。
よし、これで準備万端!黒閣下パラゴンリベンジだ。

とか何とか言っているが、ポーション持ってフェイント仕掛けて
ドラ鎧付けて乗ったら負けるわけ無いんだよね…。
苦い勝利だ。
流石にPotとFeintなら負けんよ…。

ボス戦でも目標にするかと考えたが、ボス動画見るとHPめっちゃ多くて
戦闘時間が長い。そんな長い戦闘に耐えられる若さはワシには無いのだ。
ヴェスパーの街に貢献でもするかねぇ。

スポンサーサイト

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

[title]:

鍛冶バルクで最近は超優秀な鍛冶タリスが貰えるように成ったんでポイント貯めて手に入れるとHQ作成捗るよ!(最大でHQ+30%まで出る)
  1. 2018/02/15(木) 17:52:37
  2. URL
  3. Tepeshi #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

バルクは自分には難しいですね…HQ成功率+21か23%つけてるんですが、
それでもお侍装備は作り辛いっス。

> 鍛冶バルクで最近は超優秀な鍛冶タリスが貰えるように成ったんでポイント貯めて手に入れるとHQ作成捗るよ!(最大でHQ+30%まで出る)

  1. 2018/02/15(木) 22:49:23
  2. URL
  3. Shamrock/ヴェロニカ/カイン/村雨 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://steam30over.blog.fc2.com/tb.php/269-22f8d200
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

Vaneshern

Author:Vaneshern


Steam系Blogで稼動開始するも趣味Blogに。
好きなものは以下。

レキシ(池田 貴史)
TEAM NACS

The Elder Scrolls Onlineプレイ中。

# 最新記事

# 最新トラックバック

# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# QRコード

QR