【The Elder Scrolls Online 】プレイ中。

# 和製Steamerのログ

# 【ESO】ソーサラーから盾戦士へ…

ソーサラーは範囲戦闘も単体戦闘もこなせて楽なのだけれど、
片手武器/盾の組み合わせに興味が沸いてきたので、新キャラを作成しやした。

毎度の如く、まずはモチーフ集めから。
ESOの外見装備は難しい。

装備を普通に一式着たとしても、普通。
普通というか、OblivionやSkyrimのNPCとそう変わらない。
それじゃモチベーションも上がらない。

かなり苦労してゴールドでのモチーフ集めが終了し、片手盾+弓で育成開始。

ソサと比べると使い辛いけど、単体相手なら、まぁなんとか。
CPもあるしセット装備集めもできそうだし、きっと楽しくなるはず!!
今までのキャラは封印状態だからね(汗

まったり暮らすなら、やはり近接スタミナ職。
どういう方向に育成しようかねぇ。

装備関係は以下。


今回は【ダークエルフの剣士】をイメージして組んでみた。
固そうだけど身軽な鎧。上半身のほうがデカいESO装備嫌いでねぇ。
ムキムキじゃないと近接できないのは分かるんだけど。
ガッツリアーマーでいながら身軽さを表してみました。

剣はトリマニク?トリニマク?剣先が2つに分かれてるけど、この剣モチーフは長くて良い。
更に、持ち手が柄から離れていないので、違和感も少ない。
シンプルな店もいい。純粋にカッコE剣だとアカヴィリ3とかあるんだけど、高い。
剣はトリマニク。

盾は時の騎士団。盾はこのタイプのロングヘアーだと
大半が背中にしまったときに突き抜けてしまう。傭兵やダガーフォール、パクトはイケる。
でも残念ながら色が…ベースカラーがねずみ色で、色のりが凄まじく不味い。
ガラは嫌いだけどこの盾がベターなので選択。
盾は時の騎士団。

裏武器は今のところ弓なので、使徒の弓。弓は結構相性がいいのが多かった。
今回は木の部分が無いもの、できるだけ染色が装備に近くなるものを選んだ。
弓は使徒。

なかなかよく出来たと思う。個別にはガラが気になったりするけれど、
全体的に見れば問題ない仕上がり、これなら育て切れそうな予感。


ただし、種族は…。


オーク♀なんですけどね……。
オークでドラゴンナイト。

どアップで見ればそんなにオークっぽくなくなくない???
いやオークか、そりゃオークはオークだよね…。
種族はオーク。

こいつもいつまで育てるかわからないぜ。

スポンサーサイト

テーマ:The Elder Scrolls Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://steam30over.blog.fc2.com/tb.php/287-50793126
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

Vaneshern

Author:Vaneshern


Steam系Blogで稼動開始するも趣味Blogに。
好きなものは以下。

レキシ(池田 貴史)
TEAM NACS

The Elder Scrolls Onlineプレイ中。

# 最新記事

# 最新トラックバック

# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# QRコード

QR