【The Elder Scrolls Online 】プレイ中。

# 和製Steamerのログ

# 【ESO】Japan Players Networkへ加入。

現在まともに稼動しているキャラは、
メインといいつつモチーフ買い出し係「マジカ/ソーサラー(ブレトン♀)」
やっと鉄びし入手、BGが調子いい「スタミナ/ドラゴンナイト(オーク♀)」
何をしても弱めだが後半に期待中「スタミナ/ウォーデン(アルゴニアン♂・吸血症)」

未稼働だけれど放置プレイ中なのが、2キャラ。
「スタミナ/ソーサラー(レッドガード♂)」や「スタミナ/ドラゴンナイト(ウッドエルフ♀)」

そして残りの枠で作成しては削除待ちなのが・・・インペリアル。

インペリアルは正直扱いに困っているのだ。
インペリアルエディションをダウンロード購入してしまったので、使うしかないのだが。
だって使わないと勿体無いじゃないか。

現在考えているのが「テンプラータンク」なのだけれど、
キャラを作っても外見が納得いかず削除待ちを3日ほど続けている。
ESOはキャラクター作成の難易度が非常に高いと思う。

カジートやアルゴニアン。オーク♂のような野獣系は全然OKなのだが、
他のキャラは中途半端に見た目のいいキャラクターが作れる所為で拘ってしまう。

まぁそれはいいとして、メイン題材は題名にもあるように、2つ目のギルドへ加入した事。

で、入れてもらったギルドは【Japan Players Network】
コミュニティBBSでトレードギルドとして募集をかけていたのを見て加入申請。
ギルド商人に出品したかったので、これから商売に手を出せるぞー!

自分が知っているギルド商人の知識はこれだけ。
⇒街や街道沿いに場所が固定されていて、入札でギルドが使用権利を得る。
要するに、無制限にベンダーが置けるわけじゃないのだ。

ESOのアイテム売却なのだが…
ESOはNPC商人への売却価格が安い。
・市場価値が高い装備品でも価値無し装備と同価格。
・NPC商人に高く売れる装備効果品もあるけれど、装備としては大抵無価値。

そんなわけでギルド商人が活きてくる。
ただし、ギルド商人を利用していた手前、タダで物が売れるとは思っていない。
実際に加入させてもらった後確認したところ、
・装備品登録は30個まで
・登録料金がかかる。
・売却時に手数料がかかる。

相場に関してはアドオンの【J2E】で英語名を調べてから、
TTCというESOの海外サイトで検索してから出品してみた。
とはいっても自分が売却するような低品質製品に関してはリストに無い場合が多く、
結局は大半自分の拙い購入人生から売れそうかな~と考えて売ったわけなのだけれども。

今回の出品が総額約10万gpいかないくらい。
1品だけ【イスグラモルの業火の杖(鋭利)】を高額出品に挑戦してみた以外は安価なので、
自分なりには2~3万gp程度の利益が得られれば御の字かと思っていたりも。
実際に売却したら30アイテムと考えても、1個100gpだとしても3000gpでしょ?
実際は靴で28gp~杖で78gpくらい?なので10倍だぞ10倍!
売上げ管理表をExcelで作成したので、自分で準備できる売れるもの、売れないものを
時間かけて確認していこうかと考えておりまする。

後は、【ギルドくじ】ってのがありました。
これは仕様なのかギルド独自の考え方なのかは謎なのだけれど、
定期的に売上げの分配を行っている模様。
その為に「くじ」形式でギルドの銀行にお金を納めているようで。

自分はキャラ総額で1万ちょっとの所持金という(モチーフばかり買う+金策しないので)
状況だったわけで、とりあえず【十分の一税】という個人活動をする事にした。
何でもいいから得た利益の10%をギルド銀行に入れることに。

これでまた1つ、モチヴェーションが出てきたぞ!
ソロ特化ゲーでソロばかりしてると、だんだん放置気味になるからねぇ…(汗)

スポンサーサイト

テーマ:The Elder Scrolls Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://steam30over.blog.fc2.com/tb.php/289-55695b9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

Vaneshern

Author:Vaneshern


Steam系Blogで稼動開始するも趣味Blogに。
好きなものは以下。

レキシ(池田 貴史)
TEAM NACS

The Elder Scrolls Onlineプレイ中。

# 最新記事

# 最新トラックバック

# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# QRコード

QR