FC2ブログ

和製Steamerのログ

これといって何もプレイしていない・・・。

【UO】Pinco's UIがUpdateされない  

なんかよく分からん表記が出ちゃってPinco'sUIのアップデートがされない。
うーん困ったな、サポート終了しちゃったとか?
【マニュフェスト定義はアセンブリ参照に一致しません。】らしいのだ。

UOはちょっとよう分からん事に、2つのクライアントが存在している。

SAクライアント⇒3Dクライアントなんて呼ばれてるもの。
2Dクライアント⇒Classicクライアントなんて呼ばれているもの。


UOは旧クライアントの出来が良過ぎるので、何度か新クライアントが用意されたにも関わらず
乗換えが完了せずに併用されてしまっている状態なのだ。
たしかUOTD(第三の夜明け)では3Dクライアントがスタートしていたので、その後のUOKR、
現行のUOSAと3回新クライアントを提供している事になるのかね??
マイナーアップデートも多かった気がするので、わからん。

UOの2Dクライアントは自分の感覚では、初期も初期のグラがとてつもなく出来が良く、
アップデートで導入されているグラはどうも好きになれない。
酷いものになると見下ろし画面に対する角度が間違っていると感じるものすらある。

それでも「戦闘以外」の行動時には2Dクライアントは使い易い。
特に2Dバックパック(コンテナ)表示が好きで、視覚的に操作しやすい。
ただし、アイテム数が多くなると見辛くなる。そしてルートもドラッグ&ドロップで行う。
2Dコンテナ表示、SAクラでもほぼ再現してくれる「ほぼ」ね。

戦闘になるとSAクライアント(3Dクラ、エンハンスドクライアント)が使い易い。
こっちは機能的なんだよね、生産でも有効なマクロが組めるし。
上記2Dクラだとキー操作をするとチャット入力されるので、エンター押したら発信されちゃう。
SAクラはエンターでチャット入力画面をアクティブにする事ができるので、
沢山のキーを戦闘に割り振る事が出来て良い。動きもスムーズだし、
画像のスロット表示ならアイテムも見やすく、ルートも1クリック。
SAクライアントとスロット表示画面

ただね、SAクラで人と交流する気沸かないんだよね。戦闘用のツールって感じ。
生活の主は2Dクライアントになるわけで、出来る事なら自分のバッグ内部は2Dクラで管理したい。
幸いSAクライアントには2Dコンテナ表示もあるんだけど、チェックボックスで全体を切り替えてしまうので、
敵の死体をスロット(SA表示)にする事ができない。しかしPinco's UIは可能にしてくれていた。
一度開いた死体のオブジェクト名は2度表示しないなんていう設定も出来た。
↑のお陰でごちゃごちゃの混戦後の敵からのルートも楽々で、自分には欠かす事のできないModsだった。

しかーし、うごかなーい!

これじゃステイジアンアビスに素材集めに行けないよ(涙)ルートしきれない自信ある。
何とかならんものかねぇ。


スポンサーサイト



Posted on 2019/02/11 Mon. 08:46 [edit]

category: UltimaOnline

thread: Ultima Online - janre: オンラインゲーム

tag: UltimaOnline  ウルティマオンライン  UO 
tb: 0   cm: 2

コメント

今は2Dクライアントのオプションに「倒した敵のコンテナを自動で開く」とかいう頭おかしい
位に便利なチェックボックスがあるんすよ
これチェック入れとくとMob倒した瞬間に棺桶開くというスグレモノ
WWで一気にMob倒したら8個くらい一気に開きますよ(やった事ないけど)

URL | Tepeshi #-
2019/02/11 20:36 | edit

2Dも変わりましたね~

便利になりましたねぇ、昔は死体重なると諦めてた事ありましたよね。
UOAあればお金簡単に拾ってくれるんですかね2Dでも
> 今は2Dクライアントのオプションに「倒した敵のコンテナを自動で開く」とかいう頭おかしい
> 位に便利なチェックボックスがあるんすよ
> これチェック入れとくとMob倒した瞬間に棺桶開くというスグレモノ
> WWで一気にMob倒したら8個くらい一気に開きますよ(やった事ないけど)

URL | @お侍 #-
2019/02/12 12:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://steam30over.blog.fc2.com/tb.php/427-d2ae69b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

カテゴリ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード