Elona1.16安定版をプレイ中。

# 和製Steamerのログ

# さよならTERAこんにちはUO

TERAはやっぱPT面倒でやめてしまった。
今は知人がプレイ中というPSO2とUOをDLした。

UOは昔プレイしていたのでキャラが居る。

さて、まずは昔の資産をどれくらい失ったかを確認。
大半の資産を家の中に置いたまま、家を腐らせてしまったので、
今となってはもう何も無いわけで。所持してた装備のみが残ってる。
(まだ未確認のものも。)

とりあえず一時的な家が欲しいと、ウロウロしはじめた。
やはりある程度の広さが欲しい。

UOはMoonGateと呼ばれるポータルで各地を移動できる。
以前は月の満ち欠けでランダム移動だったのだが、今は固定移動。
比較的安全で馴染みがあり、懐かしい土地を目指して移動した。

Moonglowの湖横が自宅だったが、既に違うSHが建設されていた。
この離島自体に広い土地が無い事と、ムーングロウは昔人気のある
土地だったので、未だに愛好者が多いのだ。
特に自分のように、扱いやすさ>>>広さな人間にとっては。
ゲートのほぼ真右下だし。

で、Vesperに移動した。MinocMoonGateから南下した先、更に南。
UOを開始した頃に常駐していた町だ。

当時のUOは家を持つ、というのは夢物語のような話で、
大半の人たちが宿で寝泊りしていた。(ログアウトしていた。)
T2Aが公開されてあまり時間が経っていない頃だったので、
非常に栄えていた。まだ日本語化されていない部分が多かった。

Vesperは自分の故郷の一つだと思う。
Britainに生まれ、Moonglowに移動し、その後Vesperで暫く過ごして
その後別な土地に家を買った。

Vesper時代の日課は、銀行北の橋から出掛けて、南に下り、墓場からT2Aへ。
TrollやSpiderを狩っていた。

そんな懐かしいVesperの最南端付近に家を建てた。
北にはVesperの橋
12x14の家だ。北に見える橋を抜けると直ぐべスパーだったと思う。

まずはここからスタートです。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://steam30over.blog.fc2.com/tb.php/43-4a64181e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

村雨丸

Author:村雨丸
Elonaをプレイ中。

# 最新記事

# 最新トラックバック

# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# QRコード

QR