Rogaliaをプレイ中です。

# 和製Steamerのログ

# 「UOの思い出」その3と、エプロン

いや、AFエプロンじゃなくて普通のエプロンね。
そんなものをGETするお金もキャラも居ないのだ。

装飾品を着けるのに躊躇していたのだけれど、
案外いけると思った。
ウッドランドベルト、実際はもっと濃くする。
実際はもっと濃い黒にする予定。
だからこそブラックソンAFが必要なのだ。

復帰後に導入された輸送クエスト(街の)やブラックソンAF、
クリーンナップブリタニアは自分のような「中途半端」な
UO人生を送っている人間に対しての救済措置に感じる。

戦闘と生産という分け方じゃなくて、
中途半端な戦闘でも生きられる。いい具合です。




「UOの思い出その3」

萎えていたUOに転機が訪れたのが、
ブリ横で屯していた集団との出逢いでした。
ログインしたら街中で何故か死んでいたキャラを
Rezしてくれたのが切欠で、たまり場に行くように。

当時は珍しい「アニマルテイマー」の人で、
馬をテイムしてくれたりもした。

ただ、「ネットでのチャット」に不慣れだった自分は、
上手くコミュニケーションがとれずに、結果気不味くなり
行かないようになってしまった。
文字の難しさをはじめて感じたBritain横。

その間、Britainの第一銀行しか知らず、そこから歩いて
東側へ出掛けて、動物と戦って帰ってくるだけの日々。
鍛冶屋を作ったのも、この頃。2キャラ運用開始。

IDLとかいうギルドのストⅡの主題歌歌ってた名前の赤Nameに
PKされたのもいい思い出。

あまりにもキャラが育たないので悩んでいたら、
街中の見知らぬ人に「ムーングロウに行くといいよ」
と言われ、ゲートを出してもらい、鹿狩り場に。

そしてそこで放置されました。
さすがUO。地図見ても繋がって無いから
帰れないと思い、離島生活のスタートです。

そこではじめて地図を見て、世界の広大さに興奮したものです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://steam30over.blog.fc2.com/tb.php/53-e604852b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

村雨丸

Author:村雨丸
「黒い砂漠」
2017年1月1日元旦よりスタート!
黒い肌にこだわっております。
外見作成>戦闘>>>>その他。
ソロ好き。

ウィルムスタッド家
グリムロッソ(ジャイアント)
グリムロッソ・ポートレート
ピルフリード(レンジャー)
ピルフリード・ポートレート
ガリアロス(ウォーリア)
ガリアロス・ポートレート
メゾベーデス(ソーサレス)
メゾベーデス・ポートレート

# 最新記事

# 最新トラックバック

# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# QRコード

QR