PSO2をプレイ中。

# 和製Steamerのログ

# スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://steam30over.blog.fc2.com/tb.php/6-2b38a4b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# ここまでの経緯

購入日からここまでの大体の流れ(覚えていること。)



5/6にインペリアルエディションをダウンロード購入。
「最近決済でのトラブルが多いから、ゲームを買った、OK?」と
Visaから連絡が来る。それで1回支払いがキャンセルになり、
次は大丈夫と言われ、購入。ダウンロード開始。
非常に速度が遅く、翌日まで放置。

5/7~5/9、ダウンロード終了。キャラクターを作成する(カジート)
何回か削除して外見確認をした記憶がある。
少し遊んだ後、テンプラーを作成する。1回外見が気に入らず削除。
次に、アルゴニアンも作成。1~2回削除したはず。
最後にハイエルフを作成。やはり1~2回削除したはず。

プレイ内容としては、チュートリアルがメイン。
Mobからアイテムが出るので、ウロウロしながら狩っていた。
アルゴニアンの時だけ、Mobがアイテムを落とさなくなった。
(レベルが上がりすぎたのかな?と思い先に進んだ。)
他の3キャラはチュートリアルが終わったところで終了。
アルゴニアンだけ町に出て直ぐの戦士ギルドクエストを行った。

他人が叩いてる敵も、分散してExpとアイテムが手に入ると
聞いていたので、気にせずに叩いていた。



こんな感じです。

正直この中にアカウント凍結の理由になるものは無いのでは。

無理やり考えるのであれば、

1、最初のカード決済時にVisaが止まったこと?
2、キャラクターの作成・削除のしすぎ?
3、最初のエリアで敵を狩り過ぎた?
4、横殴りした?
5、アカウントハックされた?

う、う~ん・・・どれもちょっと無理があるなぁ・・・。
5と考えるにしても、昔1回痛い目見てるから気にしてるし。

一応、今のトコ最後に来たメールはコレ。

Calvinという応対者。
We have records indicating that your account was banned for Gold Farming.
Once again Im afraid The results of our investigation indicates the correct action was taken.

ゴールドファーミングしてたから凍結した。ってさ。

どこの何がゴールドファーミングに繋がるのか分からないけれど、
この会社、オンラインゲームの運営するにはお粗末過ぎると感じる。
UltimaOnlineの初期を思い出す、雑なカンジ。

上手くアカウントが回復すれば続けるだろうし、
アカウントが回復しなければ、その程度の会社に
月額を支払うのもバカらしかったので、いい勉強になったと諦めるしか。
オンラインゲームは怖いねぇ。
でっち上げでも思い込みでも、運営側の舌先三寸だけで
購入した権利を失ってしまうわけで・・・。

流石に頭に来ています。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://steam30over.blog.fc2.com/tb.php/6-2b38a4b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ヴェロニカ@村雨丸/カイン

Author:ヴェロニカ@村雨丸/カイン
PSO2に再々々度くらいの復帰中。
(2017年9月13日~)

# 最新記事

# 最新トラックバック

# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。