Rogaliaをプレイ中です。

# 和製Steamerのログ

# PCを新調しようと思ってる

最近、ブルーノ・マーズをよく聞いてます。
久々のお気に入り。音楽すっかり聴かなくなったのだけど。

スカパラ、スーパーバタードッグ、レキシ以外にレシピが増えた。
在日ファンクもちょっと好き。

そんな感じでこんにちは。



はじめてPCを購入したのがVoodooⅢの頃で、
水戸の駅前から少し行った先の「パソコン工房」で
パーツを選んで作ってもらった。
あの独特の空気は結構気に入っていたけれど、
そこから移転、その後どうなったかは知らない。

そこから先はPCデポとK's電気。
50号バイパス近郊ゴールデンコンビ。
おいおいK's電気と聞いて笑った君、
K'sは水戸が本店だぜ?値引きしっかりだぜ?

それはいいとして、BTOなんていうPCが出てきた後も、

選択肢が少ないという事はある意味お気楽なもので、
考える必要も特になかった。

しかしこっちに引っ越してきた後は、選択肢が多い!
ツクモ?ドスパラ?ソフマップ?他の名も知らぬ店舗?
電車で30分程度移動すると秋葉原があるので、
遊びに行くには良いのだけれど(まぁ滅多に行かないけどw)
輸送が業者を使うので、あまりにも信用できない気がする。

でも年末までには買う予定なんです。どうすればいいの!
嫁と一緒にあーでもないこーでもないと議論する日々です。
悩んでます!!多分ツクモにするんだろうけど。

今のところの計画では、
28インチモニター
GeForceGTX980
Corei7
SSD(OS用)
HDD(2~3TBx2)
RAM16GB(8GBx2)
こんな感じで考えてます。

当然、予算の関係上、全て変わる可能性があります。
ちなみに「新しそう」「響きがカッコイイ」で決めてるから
お店の人に指摘されたら即変える予定です。

その程度のポリシー。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://steam30over.blog.fc2.com/tb.php/62-433438c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

村雨丸

Author:村雨丸
「黒い砂漠」
2017年1月1日元旦よりスタート!
黒い肌にこだわっております。
外見作成>戦闘>>>>その他。
ソロ好き。

ウィルムスタッド家
グリムロッソ(ジャイアント)
グリムロッソ・ポートレート
ピルフリード(レンジャー)
ピルフリード・ポートレート
ガリアロス(ウォーリア)
ガリアロス・ポートレート
メゾベーデス(ソーサレス)
メゾベーデス・ポートレート

# 最新記事

# 最新トラックバック

# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# QRコード

QR