PSO2をプレイ中。

# 和製Steamerのログ

# PSOesなんてのを通勤中に

登録したのだが、プレイできない。
地獄の満員電車で両手使用ゲーは無理です。
いつ痴漢冤罪で捕まるか、ガチで怖い毎日ですが
こんばんは、新年初出社で御座いました。

さて、ガチャだが。誰が何と言ってもガチャであり、
スクラッチだろうが何だろうがガチャである。

2015年上旬~下旬は本気にならなければいけない。
「ハルコタンスタイル」は和風。なかなか良い非コラボ服。
ここはまぁいい。50%くらい。
しかしFateに関しては120%で挑む事になるだろう。
1月下旬Fate系コラボ
クロエの武器はデュアル迷彩だと思う。
そして衣装はエロ服なので値上がりするだろう。
他の武器迷彩も見た目が良さそうなのに加えて
使いやすそうなのがいい。

セイバー鎧、ギルガメッシュ鎧、アーチャー服、
遠坂服、特徴がありすぎて逆に着れない。
使い道といえば2ndで「セイバー」「ギルガメッシュ」
という名前で100回ぶん殴った様な、似てるような似てないような
キャラを作って、レベル40台程度まで育ててから
お詫びトライブースト回収機として働かせる程度だ。

たまの出番があるとすれば、Fateを観た後にでも
部屋に鍵掛けてオートワードをキャラの名言吐きながら
(当然パーティー発言である。)ソロをする位しか使わない。
みんなきっとそうだ。

Fateコラボ服の中で一番気になるのが上でも書いた通り、
「クロエ服」である。
俺がPSO2の中で「もっとも恐れている層」が
好んで着るのではないか?と予想している。

ネタキャラや変なキャラを扱う人は男デブキャラになる。
女デブキャラの人は「デブ女キャラだぜうぇーいwww」
とか言いつつ身内でネタ扱いされながらも、実は何となく
「これデブっつうかぽっちゃりで結構可愛いし・・・」とか何とか
心の片隅で思っていると決め付けている。
そしてその気持ちの割合は髪の長さで決まる。

「長い髪のデブ女キャラを使ってる人は結構本気(マジ)」

これが私がギャラクティックプロテクター→PSO→PSU→PSO2と
シリーズをプレイしてきた中で辿り着いた答え。

話が脱線したけれど、1月はいいコラボが多いってことです。

それはいいとして、ジェットブーツ。かなりいい。
いやはや、今の自分のマグと装備だとマガツ戦で
ジェットブーツのほうが遥かにDPSが高かった。
初ジェットブーツ
武器数値上はデュアルブレードと一緒なのにね。
パルチザン持つ必要も無くなってしまった。
バウンサーは修正されると思います。

Ra/Te用に導入したマグですが、
レンジャーマグ早速失敗
ね、法撃支援とか、ね。
30までは許容範囲だと思ってるからまぁよし。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://steam30over.blog.fc2.com/tb.php/78-785d5146
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ヴェロニカ@村雨丸/カイン

Author:ヴェロニカ@村雨丸/カイン
PSO2に再々々度くらいの復帰中。
(2017年9月13日~)

# 最新記事

# 最新トラックバック

# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# QRコード

QR