Elona1.16安定版をプレイ中。

# 和製Steamerのログ

# まともに育てる予定の新キャラを作った

全部の事が1キャラで完結するので
別キャラ作る必要は無いけれど、
男性キャラが育てたくて作成。

クルト

男キャラで、子供キャラ。
バウンサーで育成開始。最初は1個で済むので
ジェットブーツが良いね。
バウンサーあんまり好きではないんだけど、
・・・お恥ずかしい話で、楽なのです。

回避するとかタイミング見計らってガードするとか
苦手だから仕方ない。

やっとSHのクオーツドラゴンが倒せたのだけれど、
それもオートメイトハーフラインとジェットブーツの力。
ジェットブーツのほうが調子が良いのは
トゲ円形ばら撒き+バウンサーマグ(技量特化育成中)
だから仕方ないね。

仕方ないことばかりだね。

ジェットブーツギアで属性はどうにかなるから良い具合。
もっと育ったら色々考え始めればOKだと思ってる。
といっても既にヴェロニカのバウンサーはレベル64。
未だに特殊能力追加が分かってないのはどうかと思うレベル。

自分にとってPSO2はアイカツ!@SFエディションだから仕方ない。
いや、かなりの割合の人がアイカツ!しているのではないか。
コスチュームを集めるアナタ、エステに通うアナタ、
あなたもやるもの違えば「アイカツおじおばさん」なのだ。

さて、話は変わって武器ですが。
ウォンドとパルチザンが好きで使ってます。
ウォンドに関してはPA無いからゾンディールだけどね。
ちょっとしたPAの威力が非弱点部位非弱点属性でも出て、
弱点に当たれば高火力PAの半分くらいはダメージが出る。
当てれるならこんなにリーズナブルなものはない。

パルチは色々使えるのと、いざ使おう!って時に
パッと使ってパッとしまえるのが好み。
ギアは1回素振り舞っとけば貯まって勝手に減らないし、
投げも単発突進も中距離も連続攻撃もある。
ガードが遅いのがたまに傷だけど、
挙動も素直なので、自分みたいな初心者向けだと思う。

ワイヤードランスとソードも護身用に1スロットずつ使ってる。
その場その場でどのPA入れておくかは変わるけど、
ソードはキャタドランみたいな、てきとーで良い相手のときに
オーバーエーンド!と乙女頼りでさっさと終わらせる時がメイン。

ワイヤードランスはお魚ステージの船の上で
横にいるときにビリビリ通電攻撃をする時がメイン。

どっちもいざとなればガードできるので便利。

育成中はそのクラスが装備できる
ジェットブーツかウォンドかパルチザンを使ってる。
サブクラス次第。

俺思うけど、遠距離職メインの人はすごいよ。
強い敵ほど離れててもガンガン寄ってきたり
遠隔攻撃してくるもの。

回避だけで乗り切れるのはホント凄いよ。
俺には無理だよ~。

コメント

[title]:No title

アレです、女性からすると着せ替え人形に近い感覚だと思いますwリカちゃんとかバービーとか。
気軽に髪型変えられるし、自分の欲望願望を詰め込めるんですよね(* ´艸`)

私からすると近接出来る人のがすごいです!
あの近距離でよくガードできるなぁって思うっす(;´∀`)
テク職は遠くからチマチマ消すだけですから安全ですよ(´∀`*)タブンw
  1. 2015/01/10(土) 17:00:16
  2. URL
  3. seika #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: No title

自分は女性的な感覚を持っているのかもしれませんね。
キャラいじり凄く楽しいです。
完成が世代差と個人差が出るから色々なキャラが居るのが楽しい。

テク職は前メインだったんですが、急接近されて死亡が多くて
ワタシには難しいです。Fo/Huとかならいけるのかも!?

> アレです、女性からすると着せ替え人形に近い感覚だと思いますwリカちゃんとかバービーとか。
> 気軽に髪型変えられるし、自分の欲望願望を詰め込めるんですよね(* ´艸`)
>
> 私からすると近接出来る人のがすごいです!
> あの近距離でよくガードできるなぁって思うっす(;´∀`)
> テク職は遠くからチマチマ消すだけですから安全ですよ(´∀`*)タブンw

  1. 2015/01/12(月) 20:19:07
  2. URL
  3. Veronica #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://steam30over.blog.fc2.com/tb.php/79-6ab1bf46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

村雨丸

Author:村雨丸
Elonaをプレイ中。

# 最新記事

# 最新トラックバック

# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# QRコード

QR